AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーカリス レビュー

P1070166.jpg
「全てが俺の敵だ。貴様もな!!」

こんばんわ~。本日もまたまたハートの戦士「S.H.Figuarts 仮面ライダーカリス」のレビューになります!

前回のギャレンから半年近くブランクが空いてしまいましたが、本日ようやく発売されました。昨年の魂フィーチャーズの時点でカリスは展示されていたのでそれから考えると結構待ったな~。

しかし、7月からはレンゲルを始めとして怒涛のブレイドラッシュが始まり、止めにはラウズカードアーカイブスの復刻版がッ!!
オレノサイフハボドボドダァーーー!!

それでは続きから~

P1070195.jpg

P1070196.jpg
全体像。マッシブなプロポーションが再現されており、全身の複雑な模様も丁寧に塗装されていました。

P1070198.jpg
顔のアップ。ハートの戦士=女の子ヒーローなんて偏見を覆してくれたカッコいいデザイン!
頭の角は切れ味がありそうなほど鋭いのでケガ&破損に注意した方がよさそうです。

P1070199.jpg
カリスラウザーはクリアパーツで再現。しかし、カードをラウズする溝までは再現されていませんでした。

P1070200.jpg
ラウザーユニットは脱着可能。カリスアローにも装着出来ます。

P1070201.jpg

P1070202.jpg
腰のラウズバンクは開閉出来ますが、ラウズカードはしまえません。
そもそもこのカードケースにラウズバンクなんて名前があった事を説明書見て初めて知った件w

P1070203.jpg
オプション。定価はブレイドと同じですが、今回もエフェクトは付属せず。
ハンドパーツはカリス用に新規造形された物でした。

P1070206.jpg
ラウズカード。コモンブランクは付属せず。


ここからはブンドドtake it a try!!(敵裸体)

P1070189.jpg
ジョーカーの遠吠え!!

P1070190.jpg
オゥ林田!!(意味不明w)

P1070191.jpg
カリス登場時のワイルドなBGM好きです(小並感)

P1070192.jpg
弓というより斬撃用の武器として使われる事が多かった気がするカリスアロー。

P1070188.jpg
カリスアローの刃は可動します。

P1070168.jpg
ディオバスティオ!(手を出すなよ)

P1070169.jpg
適当にポーズ取らせてもカッコいい!!

P1070171.jpg
人差し指と中指でカードを挟む持ち手首は指の感覚が空いていて持たせづらかったです。

P1070173.jpg
カリスアローに装着した時のラウザーユニットも固定されずよくポロリするのでラウズするポーズを取らせるのも一苦労w

P1070175.jpg
買っといて良かったDXトランプボックス!ラウズ遊びだけでなくエフェクト代わりに使う事も出来るので、今後のブレイドアーツ撮影時も大いに活躍してくれるでしょう!!

P1070176.jpg

P1070178.jpg
スピニングダンスの再現が適当でサーセンw

P1070180.jpg

P1070181.jpg
スタイリッシュにラウズバンクから直接カードを放り投げるシーンが好きだったりw

P1070179.jpg
ウッディアンデッド封印!!これでまた大いなる願いに近づきましたわ~

P1070183.jpg
何故かカッコよく見えるカードの持ち方。
矢部謙三2でも相川始にそっくりな刑事が警察手帳をこんな持ち方してましたねw(他にも龍騎の真司にそっくりな刑事が警察手帳をカードデッキに見立てて変身ポーズを披露したりw)

P1070184.jpg
スピリット!

P1070185.jpg

P1070186.jpg
所詮人間の力というのはこの程度の物なのか・・・

P1070193.jpg

P1070165.jpg
ブレイド勢も結構揃ってきたな~


小ネタ集w
P1070163.jpg
ピッコロとムッコロ。名前だけは可愛らしいんだけどな~(笑)

P1070213.jpg
ハートの戦士達!
とりあえずムッコロそこ代わりなさいw

P1070162.jpg
みなぎる愛?

P1070214.jpg
カリス買った大半の人がやってるであろうネタw

P1070209.jpg
素の森本さんはクールな始と違って軽快に関西弁をしゃべる愉快な人ですw
ムッコロフェイスも持ちネタの一つで、剣劇場版の舞台挨拶でやったら司会の姉さんにドン引きされ、後でニーサンが耳打ちでフォローしたらしい(笑)

P1070211.jpg
ブレイド主演ライダー達の休日。
「今北条いないけど俺達4人で東映の近くで住まない?朝早くてしんどいからさw」




以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカリス」のレビューでした~。

久々のブレイドシリーズでしたが安定の完成度は申し分なし!ブレイドとギャレンと比べると接地性が若干狭くなりましたが、それでも十分な可動範囲を誇り劇中のワイルドなアクションも再現出来るかと思います。

ラウズカードを挟む手首パーツの指が緩かったり、カリスアローに装着した時のラウザーユニットが外れやすいといった問題点はありますが、それを差し引いても素晴らしい造形なのでブレイドファンなら十分満足出来る品だと思います。

しかし、このカリスも入荷数が少なかったらしく私が行った店では開店前の行列の時点で完売しました。整理番号からすると40個ぐらいしか入ってなかったのかな?とりあえず在庫を発見したら即確保をオススメしたいです。

7月からの怒涛のラインナップからすれば近いうちにワイルドカリスもweb限定辺りで商品化しそうですね。あとは、ジョーカーアンデッドやニーサンを始めとした新世代ライダー軍団の商品化を期待したいです!

11683999.jpeg
また、当ブログはPS2のゲームではまさかのプレイヤーキャラと化した鯛焼き名人アルティメットフォームのフィギュアーツ化を密かに所望しています(笑)
アルティメットフォーム!スペシャルターボ!!







オマケ
P1070211.jpg
森本「仲良しライダー4人組もあと1人で揃うな~」
椿「その事なんだけど北条は来月に来るらしいよ!」
天野「そうか、じゃあ4人揃ったら次のライダーのクロスオーバー映画に殴りこみに行くか!」
椿「ウェッ!?いきなり押しかけてちゃんと上から出演許可貰えるの?」
森本「ブレイド10周年の肩書きがあればどうにかなるっしょwでも、天野は天音ちゃんと一緒にゾディアーツかもしれないな(笑)」
天野「オイオイ!俺だけ怪人かよw」



※この話は管理人の妄想によって生み出されたフィクションですwでも、仲良し4人組で新作ライダー映画出演は実現して欲しいな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カリスすごいですよね。
チョップ再現用の貫手が欲しかったと思いましたが、再現度が高くて嬉しかったです。
イベントで見た時から期待していたので絶対買うぞと意気込んでましたw

ブレイドSHFは他のライダーに比べてライダーの揃うペースが早めで嬉しいですね。(ライダーのSHFの中には1年ずつかかるかそれ以上だったりと登場ライダー揃うのに時間のかかったライダーもいましたし。)

ワイルドカリスはプレバンで出たとしても絶対買いたいですw(こうして財団Bの戦略にどんどんはまっていく・・・w)

来月のレンゲルが来たらみんなでゲーム大会やってたのを自分だけ知らなかったりお寿司で大喜びしたりする橘さんの中の人ネタが再現できそうですねw



No title

私もカリスは欲しかったのですが、職場のシフトが決まった後にカリスの発売日が告知されたせいで休みを取ることが出来なかったので、並ぶことができずに、仕事帰りにいつもの店にダメ元で行ったら、結局買えませんでした。通勤途中でずる休みして並びに行こうかと考えたくらいですw

ギャレンの再販の日とレンゲルの発売日の告知は職場のシフトが決まった後にやらないで欲しいな~


龍騎とブレイドの再販の時は入手はほぼあきらめてましたが、なんとか入手出来た奇跡をもう一度と思ってただけに残念です。


しかし、ブレイドと同じ定価なのに、エフェクトが付かないのは、ぼったくりですねwこうなったら、魂ウェブ商店限定でブレイドシリーズのエフェクトセットを出して欲しいですね。フォーゼエフェクトセットみたいにいろいろ応用が利くやつを取り揃えて欲しいですね。

Re: 就活エクストリームさん

私も昨年の魂フィーチャーズで試作品見たときから「絶対買うぞ!」と息込んでいましたねw
なので、実際に手にした時の嬉しさは変えがたい物でした!

ブレイド発売から1年以内にメイン4人組が揃うのは嬉しいですね。確かファイズの時はデルタが出るまで随分間が空いたぐらいですしw

私も弱フォームも全部買う予定なので財団のいいカモになっていますね・・・w

ブレイド主演4人組は色々ネタがあるので面白いですwDVD特典映像の座談会でもその様子がよくわかりますし(笑)

Re: ぎがれんじゃーさん

発売日は月末ギリギリに公開されるのでその頃には来月分のバイトのシフトが決まっててorzとなった事は結構あるので気持ちは分かりますwなので、尼ではたまに予約在庫が復活する時があり、それをtwitterで情報提供してくれるアカウントがあるのでそういうのを利用して見るのも手かと。

この程度のぼったくりはまだ可愛い物ですよ。リュウレンジャーと違ってごっそりオプションが削られて同価格のキバレンジャーやモンスター付きの龍騎の定価より高いインペラーと比べればw
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
