AX



S.H.Figuarts キュアハート レビュー

P1070130.jpg
「このキュアハートが、あなたのドキドキ取り戻してみせる!」

こんばんわ~。前回から大分日が空いてしまいましたが本日は幸せの王子こと「S.H.Figuarts キュアハート」のレビューになります。

スマイル勢未完の状態で突如製品化が決まったので「まさかのスマイルシリーズ打ち切り説」が出てきましたが、一応日産コンビがweb限定で販売されたので一安心。で、スイートは?

それでは続きから~

P1070104.jpg
全体像。プロポーションは劇中のイメージ通り。また、後ろ髪のポニーテールの中が空洞になったおかげで従来のプリアーツより自立がしやすくなりました。

P1070105.jpg

P1070106.jpg

P1070107.jpg

P1070108.jpg
表情は全部で4種類。個人的にラブリーフォースアロー再現用のウィンク顔が付いてるのが非常にありがたいw

P1070109.jpg
先にも少し述べたように後ろ髪が空洞になったおかげで、ブロッサムやマリンのように後ろ髪が重くて首関節が後ろに持ってかれるケースも無くなりました。
これはプリアーツの技術革新の一歩とも言えるのではないかと。

P1070110.jpg
オプション。ラブハートアローが2種類付いてきたりと素晴らしいサービス精神!
このサービス精神を何故少しでもビューティさんの時に分ける事が出来なかったのか本当に謎であるwだってビューティブリザードアローが付かなかったんだもん!

P1070111.jpg
ハンドパーツは用途ごとに分けられています。これは今後のシリーズでも続けて欲しいです。

P1070112.jpg
いつもの台座も付属

P1070113.jpg
マジカルラブリーパッド(DXは定価が高過ぎて未だに売れ残りw)は出来る限り装飾が再現されています。
鎧武の時のロックシードと言い最近の小物オプションはしゅご~い!!(CV.まこP)

P1070141.jpg
あとシャルルも付いてくるシャル~
最初この名前を聞いた時はどこぞの若本ボイスのブリタニア皇帝かと思いました(笑)

P1070142.jpg
サイズは他のシリーズの妖精と大体同じぐらいです。


ここからはブンドドラブリンク!
P1070114.jpg
みなぎる愛!

P1070116.jpg
キュアハート!!

P1070156.jpg
高鳴る剣!輝く勇気の刃!

P1070157.jpg
キュアブレイド!!

P1070125.jpg
響け!愛の鼓動!ドキドキ!プリキュア!!

P1070127.jpg
間違い探しわかるかな?

P1070129.jpg
(0w0)「オレ、コロモノコロカラ、プリキュアニアコガレチタンダ♪」
「さすがにその見た目でプリキュアを名乗るのは無理があると思うんだけど・・・」
「でも、その人まこぴーのお兄ちゃんらしいからとっても頼りになりそうだよ!」

P1070130.jpg
関節の角度の調節に苦労しましたが、「愛をなくした悲しい○○さん!」もなんとか再現出来ました。

P1070131.jpg
愛を無くした悲しいメイジン・二階堂君!!(中の人ネタ)

P1070158.jpg
「あなたに届け!マイスイートハート!」

P1070132.jpg
「総理大臣に私はなる!!」

P1070133.jpg

P1070134.jpg
プリキュア・ハートシュート!!

P1070135.jpg
ラブリーフォースアロー用は大きくて中々の迫力!

P1070137.jpg
リアルタイム視聴から思ってた事だけどウィンクええのぅ~w

P1070138.jpg
プリキュア・ラブリーフォースアロー!?

P1070072.jpg
ハンドパーツのジョイントはハッピーやビューティの物と共通なので、
「ビューティブリザードアローが無いならラブハートアロー持たせればいいじゃない!」的な遊びが出来たりw

P1070062.jpg
主任たるものどんな弓もそつなく使いこなしてしまうのであるw

P1070120.jpg
プリキュア・ラブリーストレートフラーッシュ!!

P1070119.jpg
何かエフェクト無いと寂しいよなと思って考えた結果こうなったw

P1070076.jpg
典型的なタブレット初心者
「おい、もっと早く入力できないのか?」
「ちょっと待ってろ・・・・ってあ、変換ミスったw」


P1070153.jpg
可動範囲も広いのでハイキックも難なく決まります!

P1070154.jpg
最強ピンク連合!!
ライダーも先輩後輩仲良く協力してるプリキュアを少しは見習えよと何回思った事やらwだってあいつらすぐケンカするんだもん(笑)

P1070159.jpg
VSベール所長!!

P1070160.jpg
カードのメッセージもジコチューの鑑であるw
ちなみにDXブレイラウザーでラウズすると何故か「カメンライダー!」という音声が鳴ります(笑)



以上、「S.H.Figuarts キュアハート」のレビューでした~。

これまでのプリアーツの中では最高傑作ではないかと思います!空洞の後ろ髪のおかげで飾りやすさといじりやすさがアップ!豊富な付属品と分かりやすく区分されたハンドパーツとサービス精神・・・と言うより愛を感じる内容でしたw

次にダイヤモンドのリリースが決定していますが、付属品一覧を見る限りではハートから削られた要素は無さそうなのでキバレンジャーの悪夢から回避されたみたいで一安心。web限定になった途端に一般販売と同じ定価で付属品が削られるパターンは結構あったと思うので・・・

恐らく残りのメンバーもweb限定枠でゆっくり展開されていきそうなのでじっくり待っていきたいと思います。でも、ひびかな夫婦の発売決定告知は早くして欲しいです!

P1070161.jpg
それにしても発売前から半額近い値段で予約出来たけど一体何があったと言うのだろうか?w









オマケ
P1070128.jpg
間違い探しの答えw
(0w0;)「ダディーヤーナザァン!! ナズェイルンディス!?」
(0M0#)「ケンジャキバカリズルイゾ!オレモナカマニイレロ!!」





コメントの投稿

非公開コメント

No title

キュアロゼッタのアーツが出た暁にはガルパンの西住みほと並べたいですね。ありすが戦闘機に乗った回をリアルタイムで見た時は戦車じゃないのかよとつい突っ込んでしまいましたw

Re: ぎがれんじゃーさん

渕上さんは艦これにも出てるので陸海空全てを制したと放送当時のtwitterの実況では話題になってましたねw
剣崎繋がりで早くキュアブレイドの隣にキュアソードを並べたいので早く商品化して欲しいです(切願)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
