AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン バナナアームズ レビュー

P1070013.jpg
「俺が屈しない限り貴様が勝った訳ではない!!」

こんばんわ~。本日は怒涛の二連続投稿になる「S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン」のレビューになります!まだまだ行くぜ!行くぜ!行くぜ~!!

実は先ほどレビューした鎧武と同時発売されており、二人組のプリキュアが同時発売されたケースはあったらしいのですが、ライダーで同時発売は結構珍しいケースではないだろうか?

それでは続きから~


P1070015.jpg

P1070016.jpg
全体像。鎧武と違って全体的にメタリック塗装が施されてるためとても派手な印象になっています。
素体の可動範囲に関しては鎧武と同じ。

P1070017.jpg
顔のアップ。こちらも特に不満無し。

P1070018.jpg
ACもそうでしたがバナナアームズもメタリック塗装。

P1070019.jpg
肩の装甲は上がるだけでなく、ジョイントで回転するので武器を構えた時の怒り肩の再現がしやすいです。

P1070020.jpg
戦極ドライバーはロックシードの着脱ギミックやカッティングブレードが可動する所は鎧武と同じ。

P1070022.jpg
ACと比べてみた。ACは肩がデカくてフットボールプレイヤーみたいな体型をしていたので、アーツは劇中のプロポーションに近づいた印象を受けます。

P1070023.jpg
オプション。ハンドパーツに関しては鎧武と異なっていました。

P1070024.jpg

P1070026.jpg
バナスピアーの伸縮はパーツの差し替えで再現。

P1070027.jpg
バロンには当然バナナロックシードが付属。

P1070028.jpg
こちらも小さいながら文字が再現されているコダワリ造形でした。


ここからはブンドドナイトオブスピア~♪
P1070031.jpg

P1070032.jpg
バナスピアーは突くより、周囲の敵を薙ぎ払ってる印象が強い。

P1070033.jpg

P1070035.jpg
角度が付いたハンドパーツが付属するので、「突き」の動作がやりやすいです。

P1070036.jpg
カモーン!バナナスカッシュ!

P1070040.jpg
さすがにバナナの残像までは再現できません(笑)

P1070043.jpg
鎧武と対決!

P1070045.jpg
たまにはバロンが勝ったっていいじゃないw

P1070030.jpg
「桁違いの強さだ!!」

P1070041.jpg
強さにこだわってたり、主人公をライバル視してるけど実は認めてる部分があったり、噛ませでやられる描写が多かったりと共通点が多い二人組w

P1070046.jpg
最近全然やってないけど、ヘルヘイムの森でロックシード収集
1回500円のガシャポンロックシードでダブると結構イタイw

P1070050.jpg
バロンの初回特典は金屏風が付属します!

P1070051.jpg
鎧武に付属するステージと組み合わせるとこんな感じ。
結構デカイですw

P1070052.jpg
早速鎧武とバロンを置いてみる。

P1070053.jpg
大分遅れた5月人形みたいな感じでとてもカッコいい!

少し金屏風で遊んでみたw
P1070055.jpg
ネタライダーも少しはカッコよく見える?

P1070056.jpg
ダンスライダー対決!
「ボクが勝つけどいいよね?答えは聞かないけど!」

P1070057.jpg
花道オンステージ決まったっしゅ!

P1070058.jpg
まこぴーオンステージ!!

P1070059.jpg
MOVIE大戦でのダンス対決w
夏映画のサッカー対決はもっとカオスな事になりそう(笑)

P1070060.jpg
「ここは俺達のステージだ!!」
ダンスヒーロー大集結!!


NGシーン
P1070049.jpg
戒斗さん「け、桁違いの愛の鼓動だ!胸がドキドキキュンキュンしちゃう♡」

大変だ!戒斗さんがただの小林豊になりかけてるwww(笑)





以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン」のレビューでした~。

久々の連続投稿いかがだったでしょうか?私はコレによって一日の大半をフィギュアをいじるorブログを書くで締めてしまった訳ですが、たまにはこんな日があったっていいじゃないwただでさえ更新頻度少ない上に外も熱いですし(笑)

さて、バロンの話戻すと鎧武と同様に素晴らしい出来だったと思います!劇中スーツのメタリックな質感が表現されてて塗装のクオリティは高めでした。武器がバナスピアーだけですが、手首が固定式だったACと違って角度を使ったバナスピアーのアクションが出来るので私自身での満足度は高いです。

バロンはロックシードを取り外す必要が無いので鎧武で挙げたポロリの心配はないですが、斜めにバナスピアーを構えるハンドパーツではバナスピアーがスッポリ抜ける事があったので注意した方がよさそうです。

初回特典だった金屏風はサイズが大きいので背景としての汎用性が高いです。鎧武と全く関係ない物でも置いてみると意外と楽しかったりしますwしかし、置き場所を取るのがネック。

私が言った店で見た感じでは鎧武よりバロンの方が在庫数少なめな印象を受けたので早めの確保が吉かと。金屏風楽しいぞ!!(笑)









次回予告
P1070061.jpg
「仮面ライダー鎧武の後はドキドキ!プリキュアだよ!!」
「次のステージまで楽しみに待っててくれよな!」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンケンジャーとハリケンジャーのような和風キャラだったら特に金屏風が活きたでしょうね。この夏に出る響鬼が楽しみですね。和風キャラでなくても、黄金聖闘士みたいな金ピカなキャラクターにもいいと思います。



武者ガンダム系や戦国アストレイにも使って見てはどうでしょうか。

Re: ぎがれんじゃーさん

公式ページでも紹介されてましたが響鬼は結構合ってましたね。他にも色々紹介されてて改めて汎用性高いな~w

しまった!戦国アストレイ使うの忘れてた!!ついでにねんどろいどの浴衣まどかも(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
