AX



S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ レビュー

P1060967.jpg
「今日は俺のステージだ!!」

こんにちは~。夏のように熱い日が続きますが、本日は「S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武」のレビューになります!

コレを買いに玩具売り場に行ったら妖怪ウォッチの商品の発売日でもあったらしく見事に親子連れの大行列に巻きこまれてしまいましたwこんな暑い日によく並ぶよ、いやホント(笑)

それでは続きから~


P1060968.jpg

P1060969.jpg
全体像。現行ライダーのアーツはデザインが定まってない頃から製作を始めるからかヘンテコなプロポーションになる事が多かったのですが、鎧武は発売を遅らせた甲斐があってか良好なプロポーションになりました!
やっぱり現行ライダーのアーツを焦って1~2月に出す必要はなかったんや!!(ウィザードのアーツを眺めながらw)

P1060970.jpg
顔のアップ。対象年齢が上がったからか、アームズチェンジと違って兜の角が鋭利になりました。
ここは破損注意ですね!

P1060972.jpg
オレンジアームズは変形しない為劇中同様体にフィットした物になりました。メタリック塗装がまた素晴らしい。

P1060973.jpg
肩の装甲はちゃんと動くので可動の妨げにはなりません。

P1060974.jpg
戦極ドライバーも忠実に再現!

P1060975.jpg
ソイヤッ!!

P1060976.jpg
カッティングブレードの可動やロックシード取り外しギミックも健在!!

P1060977.jpg
オプション。持ち手首は大橙丸専用と無双セイバー専用の物がある為ハンドパーツは多めになっています。

P1060978.jpg
ロックシードは小さいながらも文字が記載されてたりと驚異の再現度!

P1060979.jpg
何故か鎧武専用になっているロックシードホルダーに引っかける事も出来ます。一応劇中同様に3個付けられる模様(バナナロックシードはバロンから拝借)

P1060981.jpg
無双セイバー。マークはシールでの再現。

P1060982.jpg
大橙丸。劇中で発光する部分はクリアパーツで再現とACと比べると段違いのコダワリ成型。

P1060984.jpg
無双セイバーは腰のホルダーに装着出来ます。


ここからはブンドドオンステージ!!
P1060985.jpg
初期の「あれ、よくわかんないうちに変身しちゃったぞ!?」の図。

P1060986.jpg
運命はさながら戦国♪

P1060987.jpg

P1060988.jpg
得意の二刀流戦法!!

P1060990.jpg

P1060991.jpg

P1060993.jpg

P1060994.jpg
ソイヤッ!オレンジスカッシュ!!

P1060995.jpg
使用頻度少なめの無頼キック!!

P1060996.jpg
ACと同様に大橙丸に無双セイバーを差し込む事でナギナタモードに出来ます。

P1060997.jpg
ロックシードとの合体も完全再現!

P1060998.jpg
「輪切りにしてやるぜ!!」

P1060999.jpg
「人を無差別に襲うオーバーロード許さねぇ!!」

P1070001.jpg
イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン・オレンジチャージ!!

P1070002.jpg
「セイハー!!」

P1070008.jpg
アーツとACの比較。大きさは大体一緒ですが、造りが全然違う印象。
劇中に近いプロポーションがカッコいいアーツ、着せ替え遊びが楽しいACとどちらも魅力的ですw

P1070010.jpg
初回特典として漆黒のステージが付属します!
魂ステージ用の接続穴が無いので本当にただの台座ですw

P1070012.jpg
後々発売の斬月と龍玄も乗ることが想定されているので結構な広さです。
しかし、これだけでは何かが物足りない!初期生産分のバロンも購入推奨ですなw

P1060963.jpg
ちなみに金屏風とメインのアーマードライダーも揃えるとこんな感じになります。
ちなみに斬月と龍玄はACで代用してるのですが、割と違和感無く混ざってる気がw

P1070004.jpg
最近の鎧武は容赦ないシリアステイストが続くからこんな光景が懐かしく思えて来たりw

P1060112.jpg
そういえば随分前にも似たようなの撮ってたわ(笑)

P1060958.jpg
紘汰「このiPadの使い方よくわかんねぇな~」
ミッチ「紘汰さん、それiPadではなくマジカルラブリーパッドですよ。」
紘汰「さすがミッチ!何でも詳しいな!!」

ミッチも昔は可愛げのあるいい弟分キャラだったんだけどな~(今ではとんだゲス野郎だけどw)



以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武」のレビューでした~

現行ライダーのアーツはプロポーションがおかしかったりと駄作になるケースが多かったのですが、発売時期をずらした事で製作期間に余裕が出来たのか非常に完成度の高い物になっていました。昨年のウィザードはそれはもう悲惨な物でしたが、鎧武はいいスタートが切れたのではないでしょうか?来月からは毎月何かしら鎧武シリーズの新製品が出る予定なのですが、この鎧武を元に作られると思うので安心して買えますね!

問題点を上げるとしたらロックシードのポロりが起こる事でしょうか。特にロックシードホルダーの下の段は少し動かすだけですぐに落ちるので付けない方が推奨かと。それでもウィザードライバーのアレと比べればまだマシですがw

アームズチェンジシリーズも素晴らしい出来ですが、フィギュアーツは着せ替えが出来ない分造形と武器のギミックの再現が素晴らしい物でした。ACとはまた違った楽しみがあるので「既にACたくさん集めちゃったよw」という方にも是非ともオススメしたいです!また、初回特典の事もあるので購入はお早めに!!








次回予告
P1070013.jpg
衝撃! ライバルがバナナ変身!? そんなバナナ~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鎧武は夏コレ見に行ったときから期待していたので期待通りの出来で安心しました。

でも腰の無双セイバー用のホルスターがポロ落ちしやすかったのはちょっとだけ残念でした。

鎧武といいバロンといい動かしてて楽しいですよね。可動範囲がこれまでのSHFの経験が生かされていると思います。

ACロックビークル買えなかったことを悔やみましたw

妖怪ウォッチの人気ぶりはすごいですよね。私は今回もフラゲできたので朝の列に並ぶことなく買えましたが、先月SHF買いに行った時にオーメダルの時より長蛇の列になってるのを見て驚いたことがあります。



No title

私は鎧武しか買ってません。理由はお金と収納スペースに余裕がないため、龍騎のキャラクター以外は基本的には主人公の基本形態と最強形態のみ、ライダーアーツを買ってます。例外的にブレイドのキャラクターは私のブログのネタで使うので、主人公以外も買う予定です。鎧武のキャラクターも斬月・真だけは注文しました。メロンは私の大好物ですからね。でももしかしたら、旧斬月は買わないかもしれませんね。今後原作で出番なさそうですし・・・・・・

Re: 就活エクストリームさん

鎧武関連は夏コレで一通り飾られてましたね!だから「早くあの実物を手に取りたい!」とワクワクしていましたw

手にとって見て完成度が高いブレイドシリーズや真骨頂を経て素晴らしい物が出来たという印象を受けました。さすがに全部は買えませんが今後が楽しみです!

魂ウェブ商店「ローズアタッカーのSHF、まだ予約受け付けてますよw(物欲魔の声)」

妖怪ウォッチはトレーディングのメダルが入荷するだけで大ニュース状態ですからねw一体いつまでこの人気は続くのやら・・・

Re: ぎがれんじゃーさん

私も全部は買うつもりはありませんね。鎧武は気に入ってるライダーを買う予定なので鎧武、バロン、斬月、ブラーボが買えれば十分かなと考えています。それでも結構買ってるかw

旧斬月は今ゲネシスドライバーが腹黒い弟に盗まれてる状態な上に貴虎ニーサン自身戦極ドライバーを所持してるのでワンチャンあると睨んでます。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
