AX



機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」

まず一言物申したいのが次々と主要人物が打ち切り漫画のように散っていきました。ゼハート、フラム、レイル、ジョナサン、オブライト、ザナルドといった感じに1話で6人もの主要人物が一気に死んだので「何この急展開?」と一瞬目を疑いたくなった。私はてっきりゼハートがラスボスとして最終回でアスノ一家と対峙するものだと思っていたのだが、出撃してほんの数分でやられてしまいあっさり死亡。これで最終回はどうなるのか全く予想ができなくなった。大量の戦死、母艦の放棄、無人戦艦の囮作戦、どれもVガンダムで既に扱われているネタなのだが同じ事しているはずなのにVとAGEでは個人的な感じ方がまるで違った。Vでは置物のタヌキと称される程の無能だったジン・ジャハナムの覚悟を決めたセリフ、「死ぬのは老人だけでいい」と言わんばかりに若いクルーを降ろして特効を仕掛けた老人達といったようなドラマが終盤にあったのだが、AGEはただ「お涙頂戴」と言っているだけにしか見えなくて何かイラッとした。これも富野御大との実力の差なのだろうか。
今更言うのも遅いだろうが「ただ戦死者をたくさん出せば視聴者は感動するだろう」という視聴者を舐めた作風はやめて欲しい。見ていて決して気持ちのいい物ではありません。
これだけ主要人物が戦死したので、前回は「あと2話で終わるの?」という考えだったが「あと1話何すんの?」という考え方に変わってしまった。でも来週も一応見ますよ。駄作とわかっていながら1年間見続けた訳ですし。
(かなりキツイコメントかもしれませんが来週は更に批判的な物になるかもしれません。ご了承下さい)

1347784698621s.jpg
一瞬カテジナさんかと思ったwww

1347784741854s.jpg
ファイズ好きとしてはどうしてもこれがクリムゾンスマッシュに見えてしまうwww

555あらすじ10_13
一応参考画像

1347784905222s.jpg
全部載せAGE-1。年末辺りにHGで出そう

1347785364641s.jpg
フラムは完全に無駄死にだったな。

1347785382348s.jpg
「誰か何とかせんかーーーーー!!」

1347785399413s.jpg
AGEシステムにはもう少し働いて欲しかったな・・・

1347785443398s.jpg
とうとうアビス隊全滅。シュラク隊、M1隊、スカーレット隊に続いてまた一つ全滅部隊ができてしまった。

1347785535150s.jpg
ゼハートとの対決は来週に持ち越しかと思いきやもう決着付けちゃったよの図。スーパーパイロットがXラウンダーを超えた瞬間でもある。

1347785675744s.jpg
ラスボス候補が最終回前で戦死になるとは・・・AGEは視聴者の予想の斜め上を突っ走る。

1347785916508s.jpg
次回予告。サブタイトルは「4クールに渡る無価値の追及の終わり」とも解釈できるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
