AX



BB戦士 SD ユニコーンガンダム グリーンフレームパールクリア リミテッドVer. レビュー

P1060885.jpg
「ガンダム!俺に力を貸せ!!」

こんばんわ~。本日は「BB戦士 SD ユニコーンガンダム グリーンフレームパールクリア リミテッドVer. 」のレビューになります!
ユニコーンの劇場限定ガンプラは購入する日に上映するチケットの半券を提示する必要があるパターンがほとんどだったのですが、こちらは半券の提示なしで通常物販として扱われていました。

そしてこれが私にとっては初のSDガンプラだったりするのですw普段は大体HGの1/144を買うのがほとんどなので・・・

それでは続きから~


P1060877.jpg

P1060878.jpg
まずはユニコーンモードで全体像。
パールホワイト素材はユニコーンガンダムの限定品で良く使われていますが、相変わらず高級感を感じさせます。

P1060879.jpg
顔のアップ。隙間からサイコフレームの光が滲み出てる感じがしっかり表現出来てると思います。

P1060880.jpg
パーツの構成上、サイコフレームがクリアパーツ成型ではない部分は塗装。

P1060881.jpg
全てボールジョイント接続なので可動範囲はこんなもん。
フルアーマーだと素体が改善されて可動範囲が広がったらしいのだが、何故そっちを採用しなかったしw

P1060883.jpg

P1060884.jpg
続いてデストロイモード!
限定品恒例のグリーンフレーム部にはラメは入ってないのが少々残念。

P1060885.jpg
セブンイレブン限定に続き今回もメインカメラは塗装。

P1060886.jpg
パーツ差し替えとはいえこのサイズでユニコーンの変身を再現出来るのはすごいなぁ~とw(小並感)

P1060887.jpg
オプション。
ビームマグナムはクリアグレーで、サーベルは一本のみ。


以下アクションなど

P1060892.jpg
「父さん・・・母さん・・・ごめん。俺は、行くよ!!」

P1060893.jpg
ep1の目を光らせて飛び出していくシーンが結構好みだったりw
これから壮大な物語が始まるぞ!って感が表現されてた気がするので。

P1060894.jpg
ゲームではユニコーンモード時の頼りになるビームマグナム。

P1060895.jpg

P1060888.jpg
覚醒!!

P1060889.jpg

P1060890.jpg

P1060891.jpg

P1060875.jpg
SDオリジナルギミックのビーストモード。
これ何の意味があるんですかね?(笑)

P1060876.jpg
後ろ姿が本当に卑猥w

P1060896.jpg

P1060897.jpg
今回もブラックライトに当ててみた!

P1060898.jpg
一応サイコフレームは発光しているのですが、セブンイレブン限定版と比べると少々分かりづらいですよねw

P1060899.jpg
でも、パールホワイトがいい具合に反射しているので、これはこれでアリな気がw

P1060900.jpg

P1060874.jpg

P1060901.jpg
同じパールホワイト仲間。

P1060902.jpg
リディ「そんなんでミネバが抱けるのかよ!?オードリーを盗っちまうぞ、バナージ!!」

アニメ版の最後を小説版と同じにしたのは悩みに悩んだ上での決断だったんだとか。


以上、「BB戦士 SD ユニコーンガンダム グリーンフレームパールクリア リミテッドVer. 」のレビューでした~。

造りに関してはサイズがSDになっただけでパールホワイトの成型はこれまでにHGUCで出た物とほとんど同じです。過去にHGUCで出た物もそうだったのですが、クリアパーツがパールホワイトに伝わって発光状態のような成型になっているのが中々のカッコよさ!

まだ売ってるかどうかは不明ですが、あくまで通常物販なので週替わり限定品と違って再入荷もあり得る可能性があるので、見かけたらジュアッグさんのついでに購入しても損しないと思います!ちなみに私はジュアッグはパスの方向で(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
