AX



HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) セブンイレブンカラー レビュー

P1060840.jpg
「父さん……母さん、ごめん。おれは……ちょっとセブンイレブン行ってくるよ!」

こんばんわ~。強風によってアレルギー性鼻炎が発症してブログ書くどころではなかったきゃすばるですw

BeTbZPgCIAA6r11.jpg
鼻をかんでもかんでも蛇口をひねった水道水のように鼻水が出てくるので、どうしようもないなと思い病院へ行き薬を飲んだら大分落ち着いてきたのでようやく更新が出来るようになりました(笑)


前置きが長くなりましたが、本日のレビューは「HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) セブンイレブンカラー」になります。公式サイトに提示された発売日にセブンイレブンに探しに行ったら商品の到着が遅れてどの店にも置いて無くて困惑した方も多いのではないでしょうか?私もその一人ですw(翌日に行ったら普通に買えましたが)

ユニコーンEP7もいよいよ明後日公開!私は勿論初日公開日のチケットも確保してますし、舞台挨拶のチケットも確保できたので二回見てきますよ!!楽しみだぁ~♪

それでは続きから~

P1060821.jpg

P1060827.jpg
全体像。カラバリの限定版なので構造は通常のユニコーンと変わりなし。
しかし、関節も含めて黄緑色の割合が多いので通常版とは別印象の物に仕上がっています。

P1060829.jpg
顔のアップ。今回はメインカメラの部分にはシールを使わずに塗装で仕上げてあります。その理由はまた後ほど・・・

P1060828.jpg
サイコフレームもフルアーマーの覚醒版とは違った色が用いられており、個人的にはこっちの方が覚醒してるイメージに近いような気が・・・

P1060830.jpg

P1060831.jpg

P1060832.jpg
セブンイレブン限定ガンプラ恒例のセブンイレブンシールも付属しており、各部に貼りつけておきました。

P1060833.jpg
オプション。こちらには映していませんが、セブンイレブンシール以外は通常版と変更無し。

P1060834.jpg

P1060835.jpg
フル装備。本来ならフルアーマーも載せるべきだと思いますが、そちらは未購入なので・・・


ここからはブンドドいい気分
P1060836.jpg
アルベルト「彼なら多々買ってくれるよ。おにぎり一個100円セールが開始された時に!!」
バナージ「それって俺におごれって言ってるんですか!?」

P1060837.jpg
フロンタル「あの機体にはセブンイレブンのはす向かいに他社のコンビニが建った時に真っ先に駆逐するライバル店のハンティングマシーンとしてのシステムが埋め込まれてるようだ。」
ジンネマン「セブン&アイ財団め、そんな恐ろしい兵器を実戦に投入してきたというのか・・・」

P1060840.jpg
ちなみにサーベルはHGAWウィングガンダムの物を流用しています。

P1060842.jpg
LS-D(LAWSONデストロイシステム)発動!
フロンタル「やめろバナージ君!ローソンを潰したら二度とラブライブとのタイアップキャンペーンが出来なくなるぞ!!」
バナージ「ラブライバーは暗黒に帰れ!!」

P1060846.jpg
FM-D(FamilyMartデストロイシステム)発動!
バナージ「ファミマだけは墜とす!!」
アルベルト「バナージ君、ファミマを潰してもらっては困る!そんな事されたら二度とファミチキが食べれなくなるではないか!!」
バナージ「そんな物ばっかり食べてるからあなたはそんな体型になったのではないのですか!?」

P1060847.jpg

P1060850.jpg
ちなみにブラックライトを当てるとサイコフレーム部が発光します!

P1060848.jpg
角も発光するのがこれまたスゴイ!
メインカメラにシールを使わなかった理由は目も発光出来るようにする為です。

P1060849.jpg
これが、セブンイレブンを愛する人々の意思が光となって表れているとでも言うのか・・・(笑)

P1060851.jpg
サーベル持たせたら、ライトアップされた静岡の1/1ガンダムを思い出しました。あれは綺麗だった・・・

P1060852.jpg

P1060853.jpg

P1060854.jpg

P1060855.jpg

P1060856.jpg
セブン&アイ驚異のメカニズム! 敵は打倒イオン公国軍だ!!
「イオンの巨大ショッピングモールが何だ!?アリオは伊達じゃない!!」

P1060687.jpg
ちなみにセブンイレブンシールを貼らない場合このように仕上がります。

P1060688.jpg

P1060684.jpg
ついでにライトアップバージョンもw

P1060685.jpg



以上、「HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) セブンイレブンカラー」のレビューでした~

あくまでただのカラバリでセブンイレブンのシールを貼り付けただけの物ですが、ブラックライトさえあれば気軽に発光するユニコーンガンダムを作る事が出来る優れたキットだと思います。ユニコーンガンダム関連はバンシィも含めて構造は大体一緒なので、セブンイレブンカラーのサイコフレーム部のクリアパーツを他のユニコーンに移植して覚醒状態にするなんて事もアリなのではないかと思います。

そして、何と言っても発光状態がカッコよすぎる!画像では画質が悪くて上手く伝えきれていない部分があると思いますが、アーツのファイズ等に付いてきたグローイングステージがあれば簡単に再現出来ますので是非とも試して欲しいです!!

セブンイレブンの店舗によってはまだ売ってる店があるかもしれませんが、入荷数はそんなに多くないので欲しい方はお早めに!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
