AX



S.H.Figuarts アクロバッター レビュー

P1060645.jpg
「バトルホッパー!お前も生まれ変わったのか!?」

こんばんわ~。本日は生まれ変わったてつをの嫁「S.H.Figuarts アクロバッター」のレビューになります。

連日投稿出来たのも久々だな~

RXではBLACKと違ってライドロンとかバイオライダーの液状化とか超便利な移動手段が出来たのでイマイチアクロバッターの出番は少なかった気がしますが、無事一般販売として塗装のリニューアルが施されて発売されました。

それでは続きから~

P1060633.jpg

P1060634.jpg
全体像。商品説明では塗装のリニューアルが施されたとの事だが、造形は旧SHFや装着変身版と同じです。

P1060635.jpg
バトルホッパーの時はカウル部が新規造形パーツになりましたが、アクロバッターはこちらも変化なし。
触角は軟質パーツでした。

P1060636.jpg
ダイキャスト素材とサスペンションギミックは健在。

P1060637.jpg
オプション。こちらもバトルホッパーと変更無し。

P1060638.jpg
リニューアル版RXと並べてみる。元々装着変身サイズに合わせて作られた物なので、SHFRXと並べるとやっぱり小さめ・・・

P1060639.jpg
リニューアル同士という事で二大てつをの嫁を並べてみる。バトルホッパー購入はすごい苦労しましたが、アクロバッターは開店と同時に店に行けたので難なく買えました!

P1060640.jpg

P1060642.jpg
RXを乗せてみてもミニバイクに乗せてる感が否めませんねw


ここからはバイクアクション等を
P1060643.jpg
OPの一直線の滑走路を意識して・・・

P1060645.jpg
ウェイカッ!ウェイカッ・・・プリキュア・・・プリキュア・・・(空耳で本当にプリキュアって聞こえるから困ってしまいますが、RX9話に子役時代のキュアBLACKの中の人がゲスト出演してますw)

P1060646.jpg
何故かただ一直線の道をバイクで滑走してるだけなのにカッコよく見えちゃう事に定評があるRXのOPw

P1060647.jpg
国道などの一直線の道を原付で走ってるとよくRXのOPが脳内再生されます。いや本当w

P1060649.jpg
魂ステージと連動する接続アームがあるので浮かせて飾るのも楽ちん。

P1060650.jpg
魂エフェクトがあれば、ライダー恒例のバイクで壁突き破って登場を再現できたりw

P1060651.jpg
轢き殺すのは基本w

P1060652.jpg

P1060661.jpg

P1060654.jpg
ここでブラックサンと共演!

P1060655.jpg
やっぱり二体並べるとカッコいい!
ライダー大戦でのBLACKとRXはけんいちくんとひろしくん(38)が声をあてており「許すまじ平成ライダー!!」と言ってチートライダー二体がかりでジョーカーに挑んでたのが印象的でしたねw

P1060657.jpg

P1060658.jpg

P1060659.jpg
「てつを×2なんて相手にしてられるか!逃げろ逃げろ~」

P1060660.jpg
「に゛が゛さ゛ん゛!!(死刑宣告)」

P1060662.jpg
最後はてつを×2を並べて決めポーズ!

P1060665.jpg
せっかくなのでもう一枚w


以上、「S.H.Figuarts アクロバッター」のレビューでした~。

以前発売された装着変身版もweb限定販売だったSHFも持ってなかった私にとってはありがたい商品だったのですが、既に先に挙げた二品をいずれか持ってる方にとっては無理に手に入れる必要が無いように思えました。

リニューアルされたのはあくまで塗装のみでそれ以外に目新しく変わった要素が無いからです。一応バトルホッパーが生まれ変わった姿という設定なのに既存品から殆ど変化無いなんて・・・

よってリニューアルRXと並べても大きさが釣り合わないのは明白。それでもバトルホッパーと同様に発売時は一気に売れてましたけどねwさすがてつをの嫁(笑)単体として見れば造形は素晴らしいと思うので、未だにアクロバッターを持ってない方にはオススメ出来る品だと思います!!








次回予告
P1060666.jpg
「オッス!オラ悟空!!聞いたぞ~、おめぇも地球守るために頑張ってるんだってな!」

P1060667.jpg
「俺は仮面ライダーBLACK RX!これからは地球を守る戦士として共に戦おう!!」
「改めてそう言われるとオラ照れちまうな。」

P1060668.jpg
「あの~、私も地球守るために戦ってるんですけど~?」

P1060669.jpg
「そこまで露骨に「嘘だろ!?」って顔されると結構傷つくんですけどー!!」




コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトルホッパーの時も感じたんですけど、ここは装着変身時代のものの使い回しじゃなくて、新規造形でやってくれよって思いますね。一からの新規造形が無理なら、せめて、バイクのハンドルに対応した手首パーツを付けるぐらいの事はして欲しかったですね。
私にとって、フィギュアーツ用のライダーバイクはライダーアーツ以上の値段である事と別になくても遊ぶのにそれほど不自由しないので、買ってませんが(フィギュアーツ用のライドシューターは買いましたけどwだって龍騎関連商品なので)、バイクに乗せたら、魂ステージがなくても、ライダーアーツを飾れるのはいい所だと思います。

Re: ぎがれんじゃーさん

造形はいいのですが、やっぱりサイズが合わないのが問題ですね・・・
マシンデンバードの時は律義に三種類の電王に対応できるようにそれぞれのハンドパーツが付いてたのに何故アクロバッターには無かったのだろうか?・・・

ライダーバイクはライダーと並べて飾りたいなと思える相棒的存在の物を選んで買ってる傾向が多いです。ちなみにライドシューターは高いので買ってませんw
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
