AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX レビュー

P1060597.jpg
「おのれクライシス!この俺がゆ゛る゛さ゛ん゛!!」

こんばんわ~。本日のレビューは「S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX」のレビューになります!

ジバニャンのレビューの時に触れた「ある物を買いに行った」というのはこのRXだったりします。一応リニューアル版BLACKも持っているのですが、時間の都合で取り上げる事が出来なかったのでRXは気合いを入れてレビューしていきます!

それでは続きから~

P1060584.jpg

P1060586.jpg
全体像。リニューアルBLACKと同じ構造らしく劇中に近いプロポーションです。

P1060587.jpg
顔のアップ。首の構造の都合上これ以上うつむかせられないのがやや気になりました。これでも旧作よりは首の可動範囲が広くなったとか。

P1060588.jpg
サンライザー。中のモールドも忠実に再現。
一応太陽光が無いと使えないって設定があったはずだけどアレ?

P1060589.jpg
オプション。全知全能の神クライシス皇帝も滅ぼす必殺武器リボルケインは発光と非発光の二種類が付属。また、クライシス怪人処刑用の短い刃も付属します。
こう見えても杖らしいですw

P1060590.jpg
リボルケインの刃は取り替えたり、サンライザーから取り出してるシーンを再現する事も出来ます。

P1060591.jpg
ハンドパーツ。色々付いてるように見えますが、ちゃんとバイクのグリップを持たせる物が付いてません・・・
その点は後日レビュー予定のアクロバッターで触れていきます。


ここからはアクション等を
P1060592.jpg
「変・・・身!!」

P1060593.jpg
「俺は太陽の子!」

P1060594.jpg
「仮面ライダー」

P1060595.jpg
「BLACK!」

P1060596.jpg
「アール」

P1060597.jpg
「エックス!!」

P1060598.jpg
「トゥアッ!」

P1060599.jpg
キレッキレの名乗りや床チョップも再現出来る可動範囲恐ろしや・・・

P1060618.jpg
足が揃えられるのでRXキックもバッチリ決まります!

P1060613.jpg
あんまり印象が無いですが、非発光リボルケインはオールライダー関連の客演の時に持ってたような・・・

P1060626.jpg
リボルクラッシュ=相手は死ぬ

P1060629.jpg

P1060630.jpg

P1060616.jpg
一欠!!
立った一本の光る杖で大半のクライシス怪人やクライシス皇帝や怪魔界や50億人の臣民も全て滅ぼしてしまうRXマジ恐ろしやw

P1060632.jpg
せっかくなのでみんなで一欠!!(笑)

P1060627.jpg
ネタばらしするとリボルクラッシュのエフェクトは電王ソードフォームに付属してた物を使っています。
実は無改造で付けられるので何か処刑したい物があれば是非お試しあれ(笑)

P1060600.jpg
「大逆襲!影の王子」

P1060601.jpg
BLACKから数十倍のパワーを手に入れたRXを圧倒出来るシャドームーンはもっと称賛されていいと思う。
そういえばライダー大戦では復活しなかったな~シャドームーン。

P1060602.jpg
「ふたりはプリキュア!」ってロゴを入れたい(笑)

P1060603.jpg
昨年の再販で買って以来使用用途が無かったシャドーセイバーにようやく出番が!

P1060604.jpg
「これで止めだRX!!」

P1060605.jpg
「リボルケイン!!」

P1060606.jpg

P1060607.jpg

P1060608.jpg
「トゥアッ!」

P1060609.jpg
「死ねRX!!」

P1060610.jpg

P1060611.jpg

P1060612.jpg
「見事だRX・・・私の負けだ・・・」

P1060620.jpg
「子供の事は私に任せろ・・・」
「信彦!?」
「我が名はシャドームーン。いずれ再び甦り、仮面ライダーBLACKRX!お前に勝負を挑む!誰にもお前の首は渡さん。」
コラそこ!「散々復活したのはいいけどその度にRXどころか他のヒーローにボコボコにされてるよねw」とか絶対言うなよ!!

P1060621.jpg

P1060622.jpg
「どうしてこの人全然起きないの?」
「大丈夫だよ。少し疲れて眠ってるだけさ・・・」

P1060623.jpg
南光太郎は信じていた!シャドームーンは最後の最後に秋月信彦の意思を取り戻していたと。
所々端折っていますが詳しくはRX27話を見よう!!

P1060581.jpg
「たった~一人の~戦いに~♪疲れ~果てて沈む時~♪」

P1060583.jpg
「誰かが君を~探してる~♪誰かが君を~求めてる~♪」
「誰かが君を~愛してる~♪どこかで~どこかで~♪」

次はお前だ!!



以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX」のレビューでした~。

リニューアルしただけあって非常に完成度が高く、現時点では決定版のRXではないでしょうか?
劇中でのキレッキレのアクションを忠実に再現出来る可動範囲があるので様々なポーズで飾れると思います。
リボルケインのアクションに関しても申し分なしです。

BLACKのリニューアルの時は肩の関節に隙間が出来てしまったのがどうしても気になっていたのですが、RXでは見事に修正されていたのも好印象です。

これまで発売されなかったロボライダーが7月に発売される事が決定してるので近いうちに色々な意味でチートなバイオライダーも発売されそうですね。そちらも期待したいです!









次回予告
P1060624.jpg
次のレビューもまだまだぶっちぎるぜぇ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RXすごいですね〜。
私はプレバン控えてたので今回は見送ったのですが、この可動範囲のパワーアップぶりは感動です。

旧SHFだとRXキックのポーズにちょっと難があったりしましたが、今回のリメイクで良く見直されていますね。
リボルケイン出す流れが再現できてかっこいい。

イタッシャー見てるとライドロンもSHF化いけるんじゃないかって期待してしまいますw

Re: 就活エクストリームさん

最新技術で見事に生まれ変わりましたね。リボルケインのポーズや床チョップも決まっていじっててとても楽しいですw

ライドロンSHF化したらすごいなと思いますが、置く場所無いので多分スルーしますw

No title

私は昭和ライダーに思い入れがないので、買ってませんが、リニューアルRXの可動と造形はすごいですね。共演経験のあるディケイドもリニューアルして欲しいですね。付属品だけで言えば、リニューアルカブトよりは若干マシですが、やっぱりキックのエフェクトパーツぐらい付けて付加価値を高めて欲しいですね。
話がそれますが、RXと言えばRXの相棒的存在の霞のジョーをやってた小山力也さんは今声優をやってますが、その中で印象に残ってるキャラクターが「うたわれるもの」の主人公のハクオロだったりします。


話関係ありませんが、フィギュアーツのギャレンが今年の8月に再販されるそうです。財団Bもブレイド10周年を強く意識してるのでしょうかね。とにかくギャレンの再販は私にとって、渡りに船です。

Re: ぎがれんじゃーさん

私も昭和ライダーは最近配信を通してちまちま見てる程度なのでそこまで思い入れがありませんwどうせだったらアーツ初期に発売されたディケイド以外にもクウガやWもリニューアルされればいいのにな~と思っていたり。

小山力也さんは劇場版鎧武で武神鎧武を演じてたので予約しておいたアームズチェンジの武神鎧武が届いたらRXと対決させようと思っています(笑)

2号ライダー枠のギャレンが再販されるとはさすがにバンダイも深刻な供給不足を考慮してくれたのだろうか?本当に欲しい玩具があったら開店30分以上前には並んでおくコレ基本!!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
