AX



妖怪ウォッチ プラモデル01 ジバニャン レビュー

P1060537.jpg
「オレっちとともだちになるニャン!」

ゲラゲラポ~ゲラゲラポ~♪どうも~ガンダムAGE見てた時は「レ○ルフ〇イブなんて滅べばいいのに!」とか言ってたくせに妖怪ウォッチにはハマっているきゃすばるですw

本日の更新は妖怪ウォッチより登場したプラモデルジバニャンのレビューでウィス!
DX妖怪ウォッチが超人気なのは有名ですが、発売当日はロボニャン共々このプラモデルも結構売れてましたねw

それでは続きから~



P1060539.jpg

P1060540.jpg
全体像。特徴的な2頭身はしっかり再現されています。台座に固定させる形式なので立たせるのも簡単です!
色分けはシールで殆ど再現出来るので塗装は首輪と一部スミ入れのみです。

P1060541.jpg
可動はボールジョイントの頭と腰と腕が可動します。

P1060537.jpg
顔のアップ。とても可愛らしいので隣にタママ二等兵を置きたいw
子供の時に見てた「三丁目のタマ」から猫が好きになったので、以後ニャース・ひこにゃん・ジバニャンと猫のマスコットキャラは割と好きだったりしますw

P1060542.jpg
怒り顔。ひゃくれつ肉球してる時でお馴染みの顔ですね。

P1060543.jpg
ガーン顔。こちらはシールを貼らないとこのような顔になりますが、シールの貼り方次第では色々な表情に化けますw

P1060570.jpg
目のシールがいっぱいあるので様々な表情に化けさせられます。これで自分好みのジバニャンを作ってみよう!
「どうせなら表情パーツも同じぐらい付けてくれよ」とベアッガイⅢの時にも同じ事言ってた気がするw

P1060577.jpg
おまけとしてジバニャンの好物の一つである「ニャーKB写真集」も付属します。
腕に凹みがあるのはコレを持たせるためです。

P1060578.jpg
ちゃんと中身のデザインも再現されてる徹底ぶりw

P1060571.jpg
余ったパーツは全てこのようにまとめられるので、物を無くしがちなお子さんでも安心!
一応写真集も固定できますが、シールが削れてしまうのであまりオススメはしません。


以下、ポーズやネタ等を
P1060538.jpg
よく見かけるポーズ。
紹介するの忘れてましたが、曲がった腕が左右付属します。

P1060547.jpg
新しいともだち。
ケータの立体物なんて無いので、ここでは代理にえりかのパートナーという事でw

P1060548.jpg
ひゃくれつ肉球!!

P1060549.jpg
まるで勝てる気がしないラッシュ対決w

P1060569.jpg
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてないもっと恐ろしいものの片鱗を味わってしまったニャ・・・

P1060536.jpg
マガジントラップにはご用心w

P1060544.jpg
それオレっちにも見せてニャ!

P1060546.jpg
悪いともだちw
「うっひょ~ええのう、ええのう~」

P1060551.jpg
「ジバニャン今何見てたの?」
「な、な~んでもないニャwww」
「あ、アレですよ~紳士の社交場ってヤツですよ~(苦笑)」

P1060552.jpg
「このクソガキ共が!!」
「あ、アレは進撃の巨人でよく出てくる無能のクセに威張り散らしてるオッサンだニャ・・・」

P1060554.jpg
「全く未成年のクセにこんな物持ち歩きやがってけしからん!羨ましいからオレにも見せろこの野郎!!」
「このオッサンこんな時に何て事をしでかしてくれるニャ!!」

P1060555.jpg
「エガちゃんはクールに去るぜ~後で返してやっからよ~w」
「ほほう~どうやら紳士は紳士でも変態紳士の方だったみたいだね~(怒)」
「どうすんだよ、あのオッサン絶対返す気ねぇぞ!」
「その前に激おこのえりかにどう謝るか考えて欲しいニャ!!」

P1060556.jpg
「ウソつきは絶対許さない!お仕置きしてやるっしゅ!!」
「HEEEEYYYYYY!!ごめんなさいニャァァァァ!!」


オマケ
P1060557.jpg
「エガシラのオッサンに「お前は巨人よりも人間の女を知るべきだ!」と言われてこんな物押しつけられたけど・・・」

P1060559.jpg
「猫耳ってなんて素晴らしいんだ!!」

P1060560.jpg
「へぇ~エレンて・・・」
「ハッ!?」

P1060561.jpg
「猫耳が趣味だったんだ・・・」

P1060562.jpg
「ち、違うんだミカサ!これはエガシラのオッサンに無理やり押しつけられて中身が気になっから少し確認しただけなんだ!べ、別に下心があったとかそういう訳じゃないんだ!!」
「エレン、私は言い訳を聞きたいんじゃないの。」

P1060563.jpg
「とりあえず巨人を駆逐する前にアンタのその腐った根性を駆逐する必要があるみたいね!!」
「待ってくれミカサ!俺達人間同士じゃないか!巨人と違って人間同士なら話し合えば分かり合えるんだよ。だからまずは落ちついて話し合お・・・」

P1060564.jpg
「オラァ!!」

P1060566.jpg
「そこでしばらく反省してなさい!!」


以上、「妖怪ウォッチ プラモデル01 ジバニャン」のレビューでした~

再現度が高い上に様々な表情で遊べるのが面白い所ですね!ただ、目のシールに対して表情パーツが少ないのは同じく目のシールで遊べるHGのベアッガイⅢと同じだったのがマイナス点でしょうか。どちらもパーツ注文すればいいのでしょうが、やった事無いからよく分からないのよねw

ガンプラ等の一般的なプラモと違って対象年齢が6歳なだけあって、パーツ数も少なく色分けもシールで大体補えるので本来のターゲット層のお子さんでも安心して組みたてられます。ここでは紹介しませんでしたが、説明書もユニークな内容でとても楽しめる内容でしたwちなみに私は6歳の時には「レッツ&ゴー」によるミニ四駆ブームに直撃した事もあったので、普通に一人でミニ四駆組んだりパーツ付けて改造したりしてましたけどね(笑)

発売当初は人気があって売り切れが頻発してましたが、今日ある物を買いに玩具売り場行ったらロボニャン共々大量に入荷してたので適度に再販してるみたいですね。DX妖怪ウォッチよりは手に入れやすい品だと思うので興味があったら是非ともジバニャン組んでおともだちになってあげてはいかがでしょうかw他のフィギュアとのネタ要員としてもオススメです!!







次回予告
P1060579.jpg
その時、不思議な事が起こった!!次のレビューもぶっちぎるぜぇ!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
