AX



HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王 レビュー

P1060481.jpg
「お待たせしました!これが真打、クロスボーンガンダム魔王です!!」

こんばんわ~。本日は「HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王」のレビューになります!

これまで最終決戦に登場したモビルスーツのガンプラは放送終了してから数カ月経ってから出すか、忘れ去られるかのどちらかだったのですが、ビルドファイターズ放送終了から2週間足らずで発売されたクロスボーンガンダム魔王は異例の存在ではないか?と思います。さすが、ガンプラを扱ってるアニメだけあって展開が早いと言うべきかw

そして形はどうであれ初のクロスボーンガンダムHG化!これが今後も続くか分からないオールガンダムプロジェクトの大きな一歩である事を願いたいですw



それでは続きから~


P1060466.jpg

P1060469.jpg
全体像。劇中ではMGのX1を元にして改造してましたが、現実はHGでの商品化。その甲斐あってか新規造形なので良好のプロポーションです。

P1060470.jpg
顔のアップ。元のX1と違ってフェイスマスクオープンは無いですが中々のイケメン顔。

P1060471.jpg
胸のドクロのスミ入れ以外にもフラッシュシステム発光部をメタリックパープルで塗装したり、ヘルメット部にオリジナルを尊重して赤のスミ入れをしたりと独自の解釈も取り入れています。

P1060472.jpg
一番の特徴とも言える胸のドクロの口を開ければサテライトキャノン。コクピットを潰してまで兵器を埋め込めるのはコクピットで操縦する必要が無いガンプラバトルならではなんだとかw
ちなみにサテライトキャノンまでは色分けされて無かったのでこちらも塗装してあります。

P1060473.jpg

P1060474.jpg
先のサテライトキャノンの都合上コアブロックシステムは廃棄されていますが、バックパックを外すと出てくる使われていない穴は何を意味するのか?

P1060475.jpg
オプション。劇中では登場しなかったクロスボーンガンダム本来の武装だけでなく、元々近接格闘機だからかサーバル刃も大量に付属してとてもゴージャスw

P1060477.jpg

P1060478.jpg
それぞれの武装は腰にマウント出来ます。


ここからはアクション等を
P1060479.jpg

P1060480.jpg
ヒートダガーは手持ち用と足に付ける用がそれぞれ付属。
トゥー!ヘァァァァーーーー!!

P1060481.jpg
「どうせ付かないだろw」と思ってたビームザンバーもまさかの登場!

P1060483.jpg
片手で安定して持たせられるだけでも僕満足!(MGでは指の関節がユルユルだったのでマトモに武器も持たせられなかったのでw)

P1060484.jpg
バスターガンも専用のハンドパーツがあるので簡単に持たせられます。

P1060487.jpg
ザンバスターへの合体も差し替え無しで出来ます。

P1060488.jpg
セイ自身がユウキ会長に勝利するカギにもなったクロスボーンガン&ソード!

P1060489.jpg
サーベルエフェクトを付ければ結構な長さになります。

P1060490.jpg
ガンガル・・・ではなくパチモンガンプラの敵が多かったのでひたすら弾幕張ってた印象が・・・(脚本繋がりで00でもこんなシーン多かったよねw)

P1060508.jpg
サテライトキャノン発射!!

P1060491.jpg
バックパックには隠し腕。サーベル刃は1/100の物が使われてるのでコレも滅茶苦茶な長さですw

P1060492.jpg
ちなみにアームの構造はX魔王から引き継いだものになっています。

P1060503.jpg
通りすがりの光の翼戦法!!

P1060493.jpg
全てのサーベル刃を装備するとなんかエライ事に(笑)

P1060500.jpg
一か所に集めて束にすれば、なんちゃってトランザムライザーが出来たり(笑)

P1060498.jpg
サテライトキャノンとトランザムライザーを合わせて・・・
サテライトライザー!!
もう何でもアリやw

P1060495.jpg
我ながらえげつない攻撃を生みだしてしまったものだ(笑)

P1060501.jpg
何が質量を持った残像だ!もうF91なんて怖くない!!

P1060502.jpg
「キンケドゥ?キンケドゥ!?シーブック!!」

P1060506.jpg
師匠譲りのダブルピース!
こんな物まで付いてくるとは思わなかったw

P1060509.jpg
俺のクロスボーンガンダムがこんなにあざといわけがない!(CV.フェリーニ)

P1060511.jpg
やよいちゃんがクロスボーンガンダム魔王に乗るとこうなるw
「ピースサンダーーーー!!」



以上、「HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王」のレビューでした~

予想以上にオプションがたくさん付属したので飾り方を迷うオシシイガンプラだったと思います。劇中通りもよし、ベース機のX1を意識してビームザンバー持たせるもよし、ピースしてるハンドパーツを他のキットに付けてキャラ崩壊させるもよしwといったところでしょうか。

ランナーに「クロスボーンガンダム」と書かれた物があったので、もしかしたらランナーの流用でX1やX2辺りも出るのでは?と期待したくもなります!以前ビルドストライクのランナーを元にしてベース機のストライクガンダムが出たという例もあるので是非とも他のクロスボーンガンダムのHG化も検討して欲しいです!!

次のビルドファイターズ関連はラルさんの本気?とも言える「グフR35」が6月に出るとの事。まだまだアメイジングエクシアやリナーシタ等出せば売れるであろう機体がたくさんあるのでアニメが終わってもビルドファイターズの展開がしばらく続くといいですね!あと、ついでにアニメ二期もね(笑)






次回予告?
P1060514.jpg
「Please set your GUNPLA」
「おや、新たな挑戦者ですか?」

P1060515.jpg

P1060517.jpg

P1060518.jpg

P1060519.jpg
バァァァァァン!!

P1060513.jpg
「さあ、オレっチとガンプラバトルで勝負するニャン!!」
「師匠!これもガンプラなんですか!?」

ビルドファイターズの世界にガンプラとは思えないプラモデルが乱入してきたぞ!これもきっと妖怪の仕業に違いない!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
