AX



AC 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ レビュー

P1060371.jpg
「カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオーーーー!!」

こんばんわ~本日は予定変更してコレです!
昨日発売された「AC 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ」レビューになります。

ジンバーレモンは劇中登場からAC化まで少し期間を空けましたが、カチドキは割と早くAC化しましたね。

それでは続きから~


P1060347.jpg

P1060348.jpg
まずは素体の全体像。可動範囲は特に変わらないですが、これまでの鎧武と比べて腕と頭のパーツが一新しています。

P1060349.jpg
顔のアップ。角の影響でかなり印象が変わりました。

P1060350.jpg
他の鎧武達と。最近オレンジアームズが再販されたのでようやく主役が揃いましたw

P1060352.jpg
付属品。火縄DJ銃は銃モードと大剣合体モード用の二種が付属。無双セイバーはオレンジアームズ付属の物と同じですが、合体を考慮して塗装はされていません(なので決して手抜きではないw)。

P1060353.jpg

P1060354.jpg
一応カチドキアームズの中に兜パーツを収納できますが、これまでのアームズと比べてギミックが複雑なので説明書見ながらでもやりにくいです。私がやってもちょっとしたパズルをやってる気分になったので本来の対象年齢の子供には難しいと思います。

P1060355.jpg
ここで鎧武と合体!

P1060356.jpg

P1060357.jpg
ここでカチドキアームズの全体像。
ジンバーレモン以上に重武装な印象になって更にパワーアップした印象になりました。

P1060358.jpg
顔のアップ。これまでのAC同様に目の色がオレンジになります。

P1060359.jpg
ロックシードはカチドキになっていますが、カチドキアームズに包まれるためロックシードホルダーと無双セイバーのホルスターはオミットされています。

P1060360.jpg
肩の可動は問題ないのですが・・・

P1060361.jpg
腰と下半身は完全に固定されるので、こうでもしないと動かせないですw



ここからは適当にアクション
P1060362.jpg
火縄DJ銃は持ち手が丸みを帯びてるので若干持たせづらいです。

P1060363.jpg

P1060364.jpg
大砲攻撃!

P1060365.jpg
マシンガン攻撃!

P1060367.jpg
背中の旗も武器として持たせる事が出来ます。
劇中イメージと比べると小さめなのでなんだか旗揚げゲームでもしてるみたいでw

P1060368.jpg
無双セイバーと合体して大剣モードに!

P1060370.jpg
下半身の可動は死んでますが、武器を構えれば結構様になります。

P1060369.jpg
斬月・真と対決!天然だけど今まで無敗の主任を押してましたね(笑)

P1060372.jpg
オレンジアームズ付属の大橙丸があれば火縄DJ銃大剣ナギナタモードなんててんこ盛り武器が作れたりw

P1060373.jpg
鎧武進化の軌跡。やっぱりカチドキの存在感がすごいw

P1060375.jpg
ちょっとした間違い探し。わかるかな?


恒例の着せ替え遊び
P1060343.jpg
和風テイストのマツボックリは中々お似合い。

P1060340.jpg
斬月はメロンカラーにすればすごい似合うと思う。

P1060341.jpg
気に入ったのでもう一枚w

P1060339.jpg
バナナアームズと角の色の一体感があって意外と似合ってますw
あと、バロンの旗には「バナナ」と書いてやりたいw

P1060338.jpg
こっちも気に入ったのでw

P1060337.jpg
ドングリアームズでも強そうに見えるカチドキ鎧武とカチドキ着せてもあまり強そうに見えないグリドンさんw

P1060342.jpg
これで俺達は最強だ~!(笑)

P1060366.jpg
ライダー大戦の投票では平成が勝ったぞ!カチドキを上げよ!! エイエイオーーーーー!!!(ちなみに私は昭和に入れましたw)

P1060345.jpg

P1060346.jpg
カチドキアニキ!ただしケツのガードが甘い!!(笑)



以上、「AC 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ」のレビューでした~

下半身の可動が死んでるのでポーズは限られてしまいますが、これまでのライダーにはあまり無かった鎧武者モチーフがパワーアップしてカッコよく仕上がっています。武器も多めに付属するので遊び用途も多いと思います。武器構えてるだけでも気迫が伝わるデザインなので無敵将軍が大好きな私にとってはとてもお気に入りですw

残念な点はカチドキアームズの変形の仕方が分かりづらい事でしょうか。兜パーツ収納するのにかなり苦労しましたwまた、店によって入荷数がかなり少なかったらしく入手しづらいケースがあった事もマイナス点です。もしこれから買うとしたらトイザらスやイオン辺りは入荷数が多いと思うのでそちらを当たってみるのが手かと思います。

ACシリーズの中ではデザインの完成度が最高峰だと思うので鎧武好きの方には素直にオススメ出来ると思います。低年齢向きの玩具でありながら重量感を再現出来るのはとてもすごい事です!!

次こそは多分フィギュアライズ555のレビューやるっしゅ!(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
