AX



ミニプラ トッキュウオー レビュー

P1060259.jpg
「トッキュウオーが参りま~す。白線の内側に下がってお待ち下さ~い」

こんばんわ~。本日はミニプラ トッキュウオーのレビューになります。

よくよく考えたらミニプラ扱うのも非常に久しぶり。レビューは作って無いですが、一応プレズオーとかトバスピノとか作ってたのにwでもせっかく作ったので日は経ちましたが一応レビューを書いてみます。

「でも、顔が何か違くない?」
「どっかの救急戦隊で見た事ある顔なんだけどw」
と思う方もいると思いますが、そこの所は追々説明していきますw

それでは続きから~

P1060265.jpg
レッドレッシャー

今回も極力シールを使わずに塗装で仕上げています。

P1060266.jpg
ブルーレッシャー

P1060269.jpg
グリーンレッシャー

P1060270.jpg
イエローレッシャー

こちらにはフミキリケンも付いてきます。

P1060272.jpg
ピンクレッシャー

ランナー1つの構成なので5種類の中では一番割高感があります。一応全車両共通の転がし走行で遊べるので昨年の獣電竜よりはマシかもしれませんがw

P1060274.jpg
全車両は連結する事も出来ます。長さは65cmとの事なので撮影スペースに収まっていませんw

P1060275.jpg
フミキリケンはレッドレッシャーに装着可能。こちらは一部シールを使用しています。

P1060276.jpg
それでは烈車合体!

P1060277.jpg

P1060278.jpg

P1060280.jpg

P1060281.jpg
ドアが開きま~す

P1060333.jpg
完成!トッキュウオー!!

とにかくスミ入れを施す事でカラフルな中のシブさを追求しましたw

P1060287.jpg
ここで顔のアップ。

目にモールドが無かったので最初は顔の部分だけシールで済ませようかと思ったのですが、顔と言えば人形の命!周りがしっかり塗装されていても顔だけシールだとどうしても手抜き感があって目に入ってしまうのです。

そこで結局「オリジナルの顔に仕上げよう!」と意気込みモノアイを付けるとかジムみたいにバイザー状にするとか色々試行錯誤した結果今のデザインに落ち着きました。

完全にゴーゴーファイブのビクトリーロボですよね?(笑)ゴーゴーファイブでも列車メカのグランドライナーという物もあるので段々烈車戦隊ではなく救急戦隊のメカなのでは?と作った本人も思うようになってしまいましたw

でも、カッコよくない?

P1060288.jpg

P1060289.jpg

P1060290.jpg
棒立ちの見た目に反して結構動いてくれます。
久々に動くミニプラが帰ってきましたね!

P1060291.jpg
フミキリケン装備!
大きめにデザインされてるので中々の迫力です。

P1060292.jpg
しかし、裏は思いっきり肉抜き穴がw


ここからは少しブンドド

P1060293.jpg

P1060294.jpg
ポーズ付けると少しはカッコよく見えるかな?

P1060295.jpg
膝立ち狙撃ポーズも余裕余裕w

P1060296.jpg
見えたぜ!勝利のイマジネェイション!!

P1060329.jpg
なんか強そうに見えるぞ!

P1060330.jpg
お約束ネタ!
まさか本編でもやるとは思わなかったw

P1060331.jpg
更に悪化w
「なんだよオイ、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。完成度高けーなオイw」

P1060332.jpg
「何?後ろで電車のロボットが戦ってる!?みんな疲れてるんだな・・・」
鎧武と合体SPのMVPは呉島主任だと思うのですw
「真繋がりという事で仮面ライダーシンの声も担当しました。次はクレヨンしんちゃんで何か担当したいです」



以上、ミニプラ トッキュウオーのレビューでした~

DX版は完全に棒立ちなのであまり買う気が起きなかったのですが、ミニプラは可動範囲が広いのでポーズを付けて飾れるのがいいですね。デザインの好みが分かれそうですが塗装次第でカッコよく仕上げる事も出来ると思うので是非お試しあれ!

単体でも転がし走行ギミックのおかげで電車の玩具としても遊べるのでコストパフォーマンスも高いと思います。純来だとA・Bの二つを揃えないと完成しなかったり単体だとただの置物というケースも多かったですしwこの点は子供ウケもいいと思います。

私が子供の時カーレンジャーのミニプラRVロボを買ってもらった時も単体で車の玩具としても遊んでいたので、単体でも合体ロボとしても遊べるミニプラトッキュウオーは何だか懐かしさを感じます。な~んで捨てちゃったんだろRVロボwあの頃のミニプラは結構希少価値高いのに~

まだ使われていないジョイントがあるので腕の換装以外にも様々な展開がありそうなので今後も期待出来ます。次のミニプラは5月発売予定との事ですが、ライダー大戦で登場したキョウリュウジャーレッシャーとデンオウレッシャーも出てくれるといいな~





次回予告
P1060312.jpg
Open your eyes for the next φ's

コメントの投稿

非公開コメント

なんかスミイレがクドイ気がします
グレーとか落ち着いていいかも

塗装もムラがあるし…

頭部のバイザーは凄いカッコいい
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
