AX

スポンサーサイト


近況報告ゾロゾロ

ご無沙汰してます、きゃすばるです。

三月はもう少し更新するとかほざいてましたが・・・
6b6d838e.jpg
更新するの忘れてた!しかももう少しで三月終わってしまう!!www

「じゃあ、その間何やってたの?」と聞かれれば時間があるのをいい事に好き勝手に過ごしてましたと答えます。例えばひとりカラオケ行って思いっきり歌ったり、原付で散歩したり、全然崩れてないけど積みプラの山を削ろうと色々組みたててみたり・・・

ここからはローマの休日ならぬ恋愛要素皆無のきゃすばるの休日を振り返ってみる事にするw

P1060297.jpg
まずは3日間連続プリキュアNSシリーズ3作品連続上映なんてイベントに行きましたね。タイトルに「永遠のともだち」というのがありますが、イベントはまさに「永遠のおおきなともだち大集結(笑)」

どんなイベントなのか簡単に説明すると「普段年齢制限のせいでミラクルライトもらえないおともだちが思いっきりプリキュアを応援できるイベント」とでも言っておきましょうかw私は一番後ろの列の真ん中に座ったのですが、入場者全員にミラクルライトが配られているのでライト点灯する時は辺り一面が光の園に包まれてそれはもう凄い光景でした!本当ならカメラに一枚収めたい所ですが、それをやってしまうと映画泥棒としてパトランプ男に連行される恐れがあるのでやりません(笑)

本編上映前に声優さんのフリートークもあり、私は初日に行ったのでなばさんとまめぐと藩さんが来てくれました。初日舞台挨拶を踏まえて更に掘り下げた話やひめボイスで「おおきなおともだち~こんばんわ~♪」と挨拶してくれたりと面白い内容でしたw会場には大人しかいない事もあってか「全員がしゃべるオールスターズを作って欲しい」とか「NS3のエンディング映像何度も見たいから早くDVD出して欲しい」とかぶっちゃけた話も多かったです。

NSシリーズは三部作連続で見ると新しく発見出来る事がたくさんあります。1,2の時点で3のラストに繋がる伏線が結構あるので円盤が出たらもう一度マラソンしてみたいですね。その時はNSシリーズ三部作をまとめたBOXが出ると非常にありがたいのですがw

イベント終えた後の俺の一言は「俺、もう死ぬまで永遠におおきなおともだちでいいやw」


P1060317.jpg
時間があるという事で塗装を徹底的にこだわったプラモもいくつか作ってみました。随分前にガチ塗装シリーズと称して旧キットを塗装してレビューするなんて企画もやってましたが全然続かなかったな~・・・

P1060306.jpg
1/144リグシャッコー
カテジナさんの機体として有名だけど、主役のウッソが乗ってたシャッコーはキット化されず!なんでだろう?
大体6年前にも一度組んだのですが、その時はパチ組みしか出来なかったのでただの黄色いかたまりが出来て唖然とした覚えがありますw

P1060305.jpg
1/144ゾリディア
こう見えても一応カテジナさんの機体。ゴズ・バールがこの機体でウッソの母親のミューラおばさんを盾にして戦ってるので視聴者には悪いイメージが植え付けられてるはずなのにザンスカール機体で唯一1/100でもリリースされた機体。当時は人気あったのだろうか?オマケにVガン後半枠のザンスカール機体でリリースされたのもこのゾリディアだけであるw
1/144はゾリディア用の追加ランナーは何故か赤いので明らかにパチ組み派泣かせの構成である。塗装もかなり手間取りました(^^;)だからこそ言おう!何故ゾロアットの既存ランナーと色統一しなかったし!!


P1060312.jpg
figure-rise 6 仮面ライダー555
ライダー大戦に半田健人氏が出ると聞いて半ばノリで組んでみました。アーツと比べるとプロポーションは劇中に近くなったし、ギミックも多いのでとても気に入ってしまいましたw

P1060314.jpg
ライダー大戦でも大活躍だったファイズ!その詳細は是非とも劇場で確認して下さい!!

P1060315.jpg
クリムゾンスマッシュでオルフェノク青い炎に燃え上がる~♪

P1060320.jpg
そして本日は舞台挨拶込みでライダー大戦を見てきました!始めの舞台挨拶は上の画像の4人のライダーがやってきました。一番印象的だったのは素の戒斗さんが先輩ライダー二人組にいじられる光景でしょうか(笑)「俺戒斗だよ(笑)」

内容は最初は期待していなかったのですが、またかよ的な展開もありましたが多く登場する本人キャストライダーのキャラが悪い方向に改変される事無く上手く描かれていたと思います。あと、本郷猛こと藤岡隊長のオーラが凄まじいw

P1060321.jpg
あと、天の道を往き総てを司るフィギュアも買いましたよ!
昨年夏の魂ネイションで告知されて以来ずっと楽しみにしていたのでw

P1060322.jpg
ついでにエフェクトも買ってこんな遊びしています。


多分人生最後になる春休み、残り数日は後悔が無い用に過ごしたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主人公が強奪して乗った機体というだけでは、「主人公が乗った機体」にカウントされてないのかもしれませんね。キュアハートの声をやったなばさんと言えば、ハヤテのごとくの雪路とToHeart2の由真が私の中の代表作だったりします。
子供は来ちゃダメ的なプリキュアのイベントは今後もやって欲しいですねw

Re: ぎがれんじゃーさん

ガンダムダブルエックス「俺も主人公に強奪されたんですけどw」
フリーダムガンダム「ラクスがキレイにまとめてるけどアレも立派な強奪だよなw」

初めてマナの声聞いた時「コレ本当に雪路かよ!」と思いながら見てた覚えがw

去年はオールナイトイベントなんてのもあったらしいのでまたやって欲しいですね。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
