AX



アクセス数40000達成記念!? S.H.Figuarts デネブイマジン レビュー

P1060192.jpg
「更新少ないけどいつもこのブログを見に来てくれてありがとう!そしてこれからもこのブログをよろしく!!」

どうも~とうとう大学を卒業したきゃすばるです!消費税アップと同時に私は社会人になるから気を引き締めねば!だが、その前に遊ぶだけ遊ぼうw

あと、当ブログもアクセス数が40000を達成しました!どうも最近はお祝い事が続くな~よし赤飯食うぞ!(セブンの赤飯おにぎり食べながらw)更新が少ない中日頃見に来て下さる方々ありがとうございます!しばらくの間はもうちょっと更新出来るように頑張ります(^^;)

ちなみに40000の大台に立てた原因を探ろうとアクセス解析を見てみたらプリキュアNS3の感想かと思いきや去年書いた劇場版ドラゴンボールZの感想だったという・・・そっちかい!!(笑)
昨日地上波で放送されましたがそれだけでブログのアクセスに影響が出るのは驚きです!それだけスケールのデカイ作品だったという事だなw

本日は旅の道中で比較的安価で確保できたおデブちゃんのレビューです!発売順からして何故電王やモモタロスを差し置いてデネブを先に出そうと思ったのか、HGUCの三体目にザクⅢをぶつけるぐらい謎であるw

それでは続きから~

P1060193.jpg

P1060194.jpg
まずは全身像。アーツ初期の品でありながら全身ローブの特徴をしっかり再現出来てると思います。

P1060195.jpg
顔のアップ。あの愛らしい性格と声が無ければ悪の怪人キャラとしても充分通るデザインだと思うんだけどな~w

P1060196.jpg
肩のローブは干渉しないように動きます。

P1060197.jpg
足のローブは固定パーツ。ウィザードのローブで使ってた軟質パーツを流用すればもっといい物が出来そうな気がしますがリニューアルは多分無いでしょう(笑)

P1060199.jpg
手首パーツは指鉄砲再現用の物も付属します。

P1060200.jpg
オプション関連。デネブキャンディを始めとして劇中では数回しか登場しなかったうちわやスイカの被り物まで付属w
これだけ付いて定価2625円と聞いて「いーじゃん!スゲー安いじゃん!!」と思ったそこのアナタは最近のアーツのせいで金銭感覚が麻痺してるいい証拠であるw(最近手首パーツしか付属しないのに平気で4kぐらいするアーツ増えてるからな~)


ここからは適当にアクション!
P1060201.jpg
「侑斗をよろしく!」

P1060202.jpg
デネブキャンディは固定して持たせられますが、カゴは平手に添える形になります。

P1060203.jpg
最近急に熱くなってきましたね~

P1060185.jpg
元祖スイカアームズ?

P1060184.jpg
「お近づきの印にデネブキャンディどうぞ」

P1060204.jpg
戦闘中では割とサポートとして役立ってた覚えがある指鉄砲

P1060205.jpg
侑斗と共闘!

P1060207.jpg
ここで(ついさっき買ってきた)桜井さんと合流!やっぱり並べると画になりますね~

P1060209.jpg
侑斗「デーネーブー!!(怒)」

P1060215.jpg
「シイタケ入れるなと何回言えば分かるんだーーーー!!」

P1060213.jpg
「侑斗、ゴメン・・・」

P1060214.jpg
「デネブ!来い!!」
そう言えばゼロフォームは発売が決定しましたがベガフォームはいつになるんでしょうねw

P1060210.jpg
随分前に購入したモモと合流!イマジン関連は大分前に発売された上に再販も一度もされていないので今から集めるとなると結構大変です(^^;)
特にキンとリュウはweb限定だからプレ値付いてるしw

P1060211.jpg
「大変だ!ケンカを止めないと!!」

P1060191.jpg
デネブのオプションで遊ぼうその一
れいかさん「デネブキャンディはいかがですか~♪」

P1060198.jpg
当然の如く大行列w

P1060187.jpg
デネブのオプションで遊ぼう!その二
主任働け!!(笑)

P1060257.jpg
「どうかな、これ面白いかな?」
「俺にコメント求めるのマジでやめてくれない・・・」



以上、S.H.Figuarts デネブイマジンのレビューでした~

発売当初は需要不明アイテムだったと思いますが、妙に付属品が充実してるのでネタフィギュアとしては中々の完成度ではないでしょうか?大分期間を空けて発売されたゼロノスと組み合わせるとプロレス制裁の再現が出来てとても楽しいですw

難点は入手がしづらい点でしょうか。約5~6年前に発売されてから一度も再販されていないのでプレ値が付くケースが多いです。自分は中古ですが適正価格だったのでつい買っちゃいましたがw

商品自体はアーツの中では古い部類に入ってしまいますが、イマジンが好きなら充分満足出来る完成度だと思います。
偶然にも中古ショップ辺りで見かけたら購入を検討してはいかがかと。




次回予告
P1060260.jpg
電王の次はトッキュウジャーが参りま~す!
でも、顔は某救急戦隊で見た事あるような・・・
その謎は次明らかになる!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もフィギュアーツのゾルダをきゃすばるさんに近いパターンで手に入れた事があります。ゾルダはプレ値になってて、ほぼあきらめてたんですが、行きつけの中古おもちゃ屋で定価より少し安く、欠品も破損も汚れもアあまりないアーツゾルダをゲットできたのは、今でもいい思い出です。この調子でノーマルナイトと王蛇もゲットしたいです。無理ゲーでしょうけど。


デネブだけではなく、初期に出たライダーアーツ全部は今度出るカブトみたいに真骨頂製法でリニューアルして欲しいです。デネブといえば、デネブの声をやった大塚芳忠さんの演じたキャラで鉄板なのは、ゾイドのプロイツェンとカーレンジャーのシグナルマンだと私は思います。話がそれますが、龍騎のブルーレイBOXが出るらしいです。これを盛り上げる形で、フィギュアーツのノーマル龍騎とノーマルナイトとゾルダと王蛇を再販して欲しいですね。その方が財団B見直したと多くの人が思うでしょう。魂ウェブ商店限定になるであろうボルキャンサーとデストワイルダーのアーツのリリースでもいいですけど。

Re: ぎがれんじゃーさん

都心から離れた中古玩具を扱う店はたまにですが「物の価値分かってないな~(笑)」と思える品と巡り合えるのが面白いですよね!以前欠品があるとは言えDX大獣神を500円で手に入れた事もあったりw

次の真骨頂製法は響鬼に決まったらしいので今日買ったカブトいじりながら楽しみに待ってます。個人的に芳忠さんはZガンダムのヤザンやフルハウスのダニーのイメージが強かったりw

ノーマル龍騎は去年再販してるので中古でもまだ定価に近い値段で買えるかと。そう言えばシザース発売時にやってたボルキャンサーのアンケートはどうなったのだろうか?

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
