AX

スポンサーサイト


映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 感想

P1060177.jpg
どうも~就活終わったのをいい事に自由気ままに過ごしてるきゃすばるです。とは言ってもやってる事の大半は近くにオープンして安いレンタル店で大量に借りたクウガの視聴だがなw

前の記事でも触れた気がしますが、15日にNS3の舞台挨拶に行ってきました!実はそれ以外にも大泉の最速上映に行ったりその後のオフ会にも行ったりしたのでオールでプリティでキュアキュアな一日を過ごしたのでそこの所も少し触れていきたいかなと思います。

それでは続きから~

まずは感想から。

以前のNS2の感想では「もう無理にオールスターズでやんなくていいんじゃないの?」と言った覚えがありますが今作は今まで以上にオールスターズとして成立していたと思います。
その要因として一番に考えられるのがブラック家族が全員声ありだからだと思います。そのおかげで全作品最低でも一人はセリフありのキャラがいるので「~の作品影薄くない?」という事が無く均等に見せ場があるようになりました。
NSになってから不遇を強いられてきたSSと5勢もこれまでの不遇を払拭するかのような大活躍をしてくれました!SSは約7年前の本編以上に華麗な空中戦を披露してくれましたし、5も全員声ありで川村女神デザイン繋がりでスマイル勢との共演もようやく実現しました。特に夢の世界で教師になったのぞみの「これは夢ですね。」からの件は本編でココと悩んだり考えたりした上でのセリフだと思うと感慨深いものがあります。とは言っても夏ごろに録画貯めした5の再放送まだ途中までしか見てないのよね(笑)

前作はイジメという社会問題を取り上げてましたが、今作は母子家庭が取り上げられていましたね。母親が子供を守りたいと思うが故に過保護になり、子供が親から自立出来なくなったり親がモンスターペアレント化したりなんて事は実際に社会問題になっています。その辺をユメタとマアムで描きたかったのかな~と思っています。そして友達の妖精やプリキュアさん達の説得で自立するユメタと自立する姿を黙って涙を流しながら見送るマアムは感動ものです。

そして一番のテーマとして挙げられていたのが「夢」じゃないでしょうか。他人の力によって与えられた夢は心地いいのかもしれない。しかし、本当に叶えたい夢は自分の力で努力して叶える物だ。たとえ失敗しても何度でもやり直せばいい、その為には絶対にあきらめない事が一番大事!一見凄くいい事書いてるみたいですが、全てこの映画で述べられてたメッセージです。所詮子供向けの映画だと思うかもしれませんが、就活で悩んでる大人にとってもとても大事な事だと思いますよ、つい最近まで就活してた私はw

メッセージ性もあり、バトルもありで本編全部が見どころと言っても過言じゃない素晴らしい作品だったと思います。さすが10周年!グッズ展開も映像もとても気合いが入っています!一応今月末にライダー大戦も見る予定ですが「NS3の方が面白かった」とか言うでしょうね(笑)だってあいつらすぐ内戦するんだもんw少しは後輩を友達としてすぐ仲良くなって団結力があるプリキュア見習えよと何回言ったっけ?(笑)

ac496a2a-s.jpg
あと我らのマリンさんも通常営業でした(笑)せっかく初代様が「あの子たちを泣かせたのはあなた達ね!!」と鋭い目つきでカッコよく決めてくれたのに「な~んだ夢の中か~だったらいいよね~」と空気を読まない自由さは相変わらずw(その後に後輩からもの凄いダメ出しされますがw)
「今年も決まったっしゅ!」ってもう毎年出る気満々だよwいや、出て下さい!


ここからはオマケ
P1060156.jpg

P1060158.jpg

P1060159.jpg

P1060160.jpg

P1060161.jpg

P1060162.jpg

P1060163.jpg

P1060164.jpg

P1060165.jpg

P1060166.jpg

P1060167.jpg

P1060168.jpg

P1060169.jpg

P1060170.jpg

P1060171.jpg

P1060172.jpg

P1060173.jpg

最速上映に行ってきたTジョイ大泉はさすが東映様のおひざ元なだけあって様々な展示物がありました。これでもまだほんの一部ですのでもっと見たかったら是非とも劇場に!

また、最速上映の感想としては時間帯的に大友な方々しかいないのでとても入りやすい環境でしたwそして笑える場所は笑って最後は拍手で終わる中々心地いい物でした。あと、ミラクルライト点灯シーンは今まで見てきた中で一番明るかった気がw

その後は始発を待つ意味合いでのオフ会。ここでは書けないようなマニアックな話がたくさんあったのだが正直睡魔君に襲われていた時期でもあるのであんまり記憶にないwでも、ここではtwitterのフォロワーさんとも知り合えたのでとても意味のあるオフ会だったと思います。もっといろんなフォロワーさんと知り合いたいな♪だって俺の周りでプリキュアどころかガンダムすらマトモに話せる奴全然いないもん(笑)

P1060176.jpg

P1060177.jpg

P1060178.jpg

P1060179.jpg

P1060180.jpg

続いて舞台挨拶の為新宿に移動。
早朝だったので地下通路の名物になりつつある超大型ポスターも難なく撮影出来ました。それにしても長いっしゅw

そしてお待ちかねの舞台挨拶。登壇予定に無かったキュアホワイト役のゆかなさんがサプライズで来てくれて会場は大盛り上がり!「邪悪な闇のしもべ達よ!とっととお家に帰りなさい!」の名乗りを一人でアレンジした形で披露してくれました。二回目の舞台挨拶だったので上映前のあくまでネタバレにならない程度の見どころの紹介が主でした。その中でも福圓さんはスマイル全員にセリフが無い事をすごく気にしてた様子でした(実際にサニーとビューティはセリフ無し)。

それでも着ぐるみと声優のタッグでの生名乗りのオールスターズ版はそんなに見られるものではないでしょう!私が取ったG列は登壇者も映画も見やすい良い席だったので眠気を吹っ飛ばすほどの興奮に満ちていました!こんな興奮したのは913祭で草加とたっくんの生変身を見た以来かなw

BiwTeALCMAAQeix.jpg
そして長旅のお土産もどっさり!
これを1つ1つ説明してると本当に終わりが見えなくなるのでここではカットしますw


就活も終わったし卒業するし学生が終わる前にブレイブな遊びをしようと始めたこのオールナイトイベントですがとても楽しかったです!来月から社会人になってしまいますが、また時間を作ってバカみたいにプリティでキュアキュアなオールナイトイベントを謳歌出来ればな~なんて考えています。しかし、完全に疲れを取るまで大体2~3日かかりましたw歳はとりたくないですな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
