AX

スポンサーサイト


内々定キャッチきゃすばるさん!

b0085511_951357_convert_20140308225101.jpg
先日の一件で口からメガ粒子砲吐けるぐらいテンションが荒ぶっていましたが、また事件が起こりました!

ついにとある企業から内々定を頂きました!!

本格的に就職活動始めて大体五カ月。携帯電話どころかゲームの説明書もロクに読まないタイプの人間なので行き当たりばったりな部分も多かったのですが、ようやくご縁を得る事が出来ました。

一応入る業界は介護・福祉業界。実はつい先週まで介護・福祉業界なんて殆ど眼中にありませんでした(笑)元々事務や営業辺りを志望していたのですが、先週行って来た合同面接会で「せっかくだからこれまで考えもしなかった様々なな業界の話を聞いてみよう」と言って話を聞いてきたのが介護・福祉業界でした。そこで施設長の話が魅力的でもっといろいろ話を聞いてみたいなと思い施設見学を申し出たら昨日施設見学&面接をする事になり、そして翌日の今日の朝に内々定の通知が来て今に至ります。

就職活動を通して思った事は「人生本当に何が起こるか分からない」と言った所でしょうか。これまで考えてもいなかった業界から一週間もせずに内々定まで行くとは正直思いませんでした、と言うよりまだ内定取れたという自覚が無いのですいやホント(笑)あとは「自分の強みって何だろう?」「自分がやりたい事って何だろう?」と考えさせられた事も多かったです。正直これまで自分自身の事を考えた事はそんなに無いです。でも、そのおかげで今まで以上に自分はどのような人間なのか理解出来てとてもいい経験になりました。

少し前までは就職どころか大学卒業出来るかも危うかったのでひたすらお先真っ暗な道をあがいてもがき苦しんだ日々が続いていたと思います。そのもがき苦しんだ時期がブログの更新頻度に繋がっていたりします(特に先月w)今月は必修の単位をもらう為に100枚のレポートを書くことから始まり、「卒業式までに内定決める!」と宣言してひたすら就職活動して一応目標達成して今に至りました。一気に二つのプレッシャーから解放されたのでとても清々しい気持ちでいっぱいです!
清々しい気持ちになればようやく趣味にも没頭できます!ストレスで腹に戦極ドライバー巻けなくなるほど太ったのでダイエットに没頭するもよし、ひたすらガンプラ作るもよし、溜まりに溜まったアニメの録画を消化するもよし、原付で旅に出るもよし!くぅ~夢が広がるな~!あと温泉旅行も行きたいw社会人になる前の約半月はやり残して後悔の無いように過ごしたいです。

ギレン総帥風に言えば「内定もらって終わりではない!いや、始まりなのだ!!」介護・福祉業界に入ると言っても全くの未経験なので学ぶべきことはたくさんあります。勿論いずれは資格を取りに行く必要もあります。社会人として、大人として仕事をする事は大変な事ばかりだという事は、まだ大人になりきれていない子供の私でも分かっているつもりです。
だからこそ・・・
BgjVy2-CIAAAFVd.png
この言葉を胸に秘めて頑張っていく必要があると思うのです!
私に内定をくれた企業側も定年まで長く働いてくれる事を望んでいるので、逆を返せば定年まで仕事をする場を与えられる安定した環境であるという事!そのような環境を与えてくれるならその恩に報いる事を目標にしていきたいと思います。



PS.普段は散々ふざけてるくせに急にマジメな内容になってしまいスミマセンw長く苦しかった大学・就職活動生活に終止符を打つ決意表明をするという意味で形に残してみました。

次からはおふざけ全開フルスロットルの通常営業に戻りますwあと、3月は更新頻度上げたいな~

・抽選のピカピカレッドレッシャーに当たる
・一番くじで目当ての景品を当てる
・NS3の舞台挨拶チケットを確保する
・とある店にて品薄で割と手に入りづらいトッキュウチェンジャーの最後の一個を買う
・内定をもらう

2e587d01.jpg
と妙にウルトラハッピーな出来事が続くきゃすばる氏。そろそろ何か特大の落とし穴にハマりそうで怖いですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
