AX



「一番くじ プリキュアオールスターズ」を引いてきたッ!!

P1060134.jpg

こんばんわ~今日も更新しますよ~♪

今日は何かと一番くじの発売が重なったらしくラブライブとかプリくじとか引き回ってる猛者が多かったらしいですねw

私はプリキュア一番くじ引いてきましたよ!朝の4時に近所のローソンでな!!(笑)ローソン全店舗で取り扱ってる訳ではないのですが、近所の歩いて行けるローソンで取り扱ってる店があったのが幸いでした(^^;)

思えば前回この類のくじを引いたのは昨年のスマプリくじ以来!確かあの時もピースのマグカップが当たったとかでこのブログに書いたっけなw

気になる戦果は続きから~


今回のくじも前回のスマプリと同様に一回500円。相変わらず財布に優しい値段設定でしたw(確かミクとかまどマギのくじだと一回800円とかありますからね~)

とりあえず今回も制限として6回だけ引いてきました。その結果は・・・・


P1060128.jpg
バァーーーーン!!
まあ、こんな感じ。
A,B賞が無いから一見地味に見えますが狙ってたC賞が取れたので「勝ったぞ!(CV.ノリス)」と言えるでしょう(笑)


P1060136.jpg
まずはF賞。こちらは二個当たったので二種類を一個ずつ。
キュアピースのラバーストラップが可愛らしいwシュシュは男が付けると不審者も良い所なので部屋のどっかに飾っときますかね(^^)

P1060137.jpg
続いてE賞。こちらも二個当たったので二種類を一個ずつ。

P1060138.jpg
一種類目はオールスターズのシルエット。シルエットになってるプリキュア全員言えるかな?(イマクニっぽく)ちなみに「プリキュア全員言えるかな?」はオレオレ詐欺の防犯にかなりの効果があるらしいですぞw

P1060139.jpg
もう一種類目は見本写真を見た感じではハッピーオンリーかと思いきや・・・

P1060140.jpg

P1060141.jpg
回して見るとブラックとブロッサムも描かれてます。

P1060142.jpg
まだまだ続いてD賞。こちらはコレとキュアソードのロングタオルの二種類なのですが一個だけ当たったのでこちらを選択。
ピースとロゼッタのあざとい黄色コンビツーショット。そう言えばこの二人の絡みはNS2の時あったっけ?確かそんなに無かったような覚えが・・・NS3ではこのタッグが活躍するシーンでもあるのだろうか?
それにしてもピースは前回のスマプリくじと言い、フィギュアーツ関連の展開と言い優遇され過ぎであるwww


P1060129.jpg
そして本丸のC賞!!こちらはメロディ、ハッピー、ハートの三種類から早く引いた者勝ちの選択式。多分このくじ引く大半の人はA,B賞よりコレ目当てで引く人が多いのではないかとw
自分はスイートの立体物展開は貴重だと思い迷わずメロディを選択しました!

201310162320125cf.jpg
実は6枚中5枚引いた段階ではまだCが引けてなかった状態だったので
「やべぇ、まだ本丸引いてねぇ!やだよ・・・こっちは3000円も賭けてるのにC賞一個も取れないまま終わるなんてやだよ!このままま終わるなんてやだァァァァァァァ!!頼むC賞来てくれ!頼む!!」
と念を込めたら奇跡的に一枚引けました!まだ俺にはピカピカのレッドレッシャーを当てた時のツキが残っていたに違いない!やったぜ!!

P1060129.jpg
脱線しましたが軽くフィギュアのレビューをします。
全体像ですが、このポーズはサタデー・ナイト・フィーバーでも意識してるのだろうか?(笑)

P1060145.jpg
顔の造形は似てるのですが、どうしても前髪の傷が気になります・・・

P1060146.jpg
小さいながらもキュアモジューレは簡単に色分けされています。

P1060147.jpg
三種類の中では露出度多め。その為塗装のはみ出しも目立ったり・・・

P1060144.jpg
メロディを外すと台座はこんな感じ。

P1060130.jpg
大きさは結構小さめ。チビアーツよりも小さいですw

P1060131.jpg
せっかくなので台座で遊んでみた!その一
ぷちきゃらとは大きさ的にも相性がいいです!こんな遊びできるならもっとぷちきゃら集めとけばよかったw

P1060143.jpg
せっかくなので台座で遊んでみた!その二
?「ヌハハハハハ!これでワシもプリキュアオールスターズの仲間入りよのぅ~!」
メップル「し、師匠!?」

P1060150.jpg
我が家のプリキュアオールスターズ大集合!
プリキュア関連に手出して大体一年経ったけど結構集まったな~


これで引いてきた景品の紹介終了!

2653-5_convert_20130702010331.jpg
とにかくC賞を1つも引けなくて「何の成果も得られませんでしたーーー!!」なんて一番サイアークな事態を回避できて一安心(^^;)

B賞のリボンぬいぐるみも結構欲しかったのですが、一番の目当てであるメロディが手に入っただけ良しとします!

フィギュア自体はアーツ関連より安めの造形なので多少粗が目立ちますがやっぱり顔が可愛いから許せる!(笑)背景付きの台座も中々いい味出してます!



ここで一番くじの話題はおしまい!次の話題に移りま~す!白線の内側でお待ち下さ~い♪




P1060151.jpg

実は今日は一番くじだけでなく映画『プリキュアオールスターズ NewStage3』の舞台挨拶チケットの発売日でもありました。
そして見事に確保!コレ取った後ぴあのサーバーが重くなったのでかなりの争奪戦が行われたんだろうな~・・・

ちなみにコレが自分にとって初の舞台挨拶上映になります!初めてがプリキュア10周年を踏まえての舞台挨拶とは実に感慨深いっしゅ・・・精一杯楽しんでくるわ!!

当日は新宿バルト9で僕と握手!合言葉は「オレ・オマエ・アエテウレシイ!(笑)」


277.jpg
何!?水沢史江さんが来るって事は生でマリンの声が聞けるって事じゃないかァァァァァァァ!!

b0085511_951357_convert_20140308225101.jpg
テンションがみなぎってきたァァァァァァァ!!来週が楽しみだぞォォォォォォォォ!!

20060626002309.jpg
ドオオオオオオオオオオオオン!!

P1060152.jpg
「大変です!管理人のイマジネェエエーショーーーン!!が暴走して大阪城が・・・」
「誰かあのバカを止めてーーー!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
