AX



AC 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット レビュー

P1060050.jpg
「マツボックリアームズ!一撃インザシャドウ!!」

どうも~1週間近く卒論で悶絶してた管理人です。その影響でブログも完全にストップ状態になってしまい申し訳ないです・・・
やっぱりワードで卒論書くのとブログでレビュー書くのでは気持ちの持ちようが全然違うやw

という訳で本日の久々のレビューは大人気アームズチェンジシリーズより「仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット」のレビューになります!実は当ブログでアームズチェンジシリーズ扱うのはコレが初だったりしますw昨年のウィザードのWAP!は今ぐらいの時期は在庫過剰で基本フォームは値下がり始めたのですが、ACは逆に在庫不足でむしろプレ値が付いてるのもチラホラ・・・鎧武人気恐るべし!!

それでは続きから~

P1060051.jpg

P1060052.jpg
まずは素の黒影の全体像。全体が黒で統一されてるためシンプルなカッコ良さがあると思います。名前が黒影だからか忍者に見えてとても好みです!

P1060053.jpg
顔のアップ。コレを見てニンジャブラックとかVRVマスターに見える人は多分俺と同年代(笑)カラーリングもとてもよく似ていますw

P1060054.jpg
鎧武や斬月の名残かベルトには無双セイバーホルスターの差し込み口があります。ベルトのカラーが黄色いので一応今は亡き初瀬ちゃん仕様です(ちなみにシルバーだと量産型の黒影トルーパー)。

P1060055.jpg
付属品一覧。今日の鎧武で登場したチューリップホッパーが早速付いてきます!

P1060056.jpg
まずはマツボックリアームズの中に兜パーツを仕込んで

P1060057.jpg
「ソイヤッ!」で変身!!

P1060058.jpg

P1060059.jpg
「マツボックリアームズ!一撃インザシャドウ!!」

P1060060.jpg

P1060061.jpg
そしてアームズチェンジした黒影マツボックリアームズ。忍者から足軽にチェンジしたような印象ですが、肩パーツが大きいので上半身がゴツイ状態にw

P1060062.jpg
顔のアップ。兜パーツ付ける事でバイザーの色が変わるのは他のACと一緒。

P1060064.jpg
主武装の長槍「影松」。対象年齢の事がある為軟質素材で出来てるのですぐにフニャフニャに曲がりますw

P1060063.jpg
肩周りが窮屈そうですが、一応動かせます。


ロックビークル「チューリップホッパー」
P1060065.jpg

P1060066.jpg
グリドンのダンデライナーに続いて抱き合わせ商法となったチューリップホッパー。これが中々の大きさだったのでパッケージも大きめになっていました。

P1060067.jpg
ダンデライナーと比べるとこんな感じ。

P1060068.jpg
音声ギミックはありませんが、DX戦極ドライバーにセット可能。なんだか強化パーツを付けたパワーアップ形態みたいな感じにw

P1060069.jpg
変形させると二脚メカになります。バイクとホバーと来て戦闘サポートメカなので今後も様々な物が出そうw

P1060070.jpg
劇中でも使われたバルカン砲もしっかり再現されています。

P1060071.jpg
ここで黒影搭乗。足場は接続穴で固定されるので安定して乗せられます。

P1060072.jpg
ギミックは歩くぐらいw劇中では飛び跳ねたりライダーキックかましたりしてましたが、そこまで複雑な動きは出来ません。


ここからはアクション等を
P1060073.jpg

P1060075.jpg

P1060074.jpg
マツボックリスカッシュ!!

P1060077.jpg
ユグドラシル逃走時のダンデライナー黒影。これを集団で再現するには欲しい数だけグリドンと黒影を買わなければならない!(笑)

P1060078.jpg
そしてとうとう揃ったヘッポコ木の実コンビwww

P1060080.jpg
「俺の名はアーマードライダー黒影!そしてコイツは・・・グリドン。」
「えっ!?」

P1060100.jpg
「グリドンだってwwwドングリだから?もっとマシな名前考えられなかったの?www」
「自分の必殺技に大爆発とか名付けてる奴にすごく言われたくないんだけど・・・」

P1060081.jpg
3対2になってチーム鎧武ピンチだぞ!と思いきや・・・

P1060082.jpg
光の速度で裏切ります(笑)でも世界はライダー戦国時代、実際の戦国時代でも謀反や裏切りは日常茶飯事のようによくある事です(史実)

P1060096.jpg
少ない登場話数で視聴者に強烈な印象を与えたという意味では初瀬ちゃんと共通点である蟹刑事も並べてみた。でも、ライダー3人組なのにちっとも強そうに見えないのはなんでだろう?(笑)

P1060097.jpg
「3人がかりであのアーマードライダーにケンカ売ろうぜ!!何故なら卑怯もラッキョウも大好物だからだ!!」
「3人揃えば文殊の知恵ってね!」
「3人がかりで1人を囲めば勝てる!これが策士としての俺の推測だね!!」

P1060098.jpg
「で、何?3人がかりなら俺に勝てるとかほざいてた奴がいるみたいなんだけど誰だか教えてくれない?」
「やめとけばよかったぜ・・・こんなタフガイにケンカ吹っ掛けるのはよォォォ!!」

P1060101.jpg
「Let's the game begin!」
「おい、アイツ今何て言ったの?」
「ゲームとか言ってたから多分一緒にゲームしたいんだよ。モンハンとか。」
「さすが策士!何でも知ってるんだな!!」
「・・・」

P1060102.jpg
ここで乗り換え・・・ではなく着せ替えタイム!まずは木の実コンビですが、グリドンは色の統一感があって相性バッチリ!

P1060105.jpg
次にバロンと。お互い色が浮いちゃってますね~w
ちなみにバリエーションがこれだけなのは全部アームズチェンジシリーズが品薄のせいだ!だから早く再販プリーズ!!

P1060109.jpg
「今週のビックリドッキリメカ~」みたいなノリでロックビークルが増えたら面白い事になりそうw

P1060107.jpg
実は3人乗りなっし~!!

P1060110.jpg
「ちょっとハピネスチャージプリキュアのOPに行ってくるね!」
「え、それで行くの?」

P1060112.jpg
「うわああああ!乗り方がよくわからないよ!!」
ちなみに来週のハピネスチャージプリキュアのOPに本当にキュアハッピーが登場するらしいですぞ!楽しみですな~♪



番外編 忍者黒影
P1060083.jpg

P1060084.jpg
ブラックホールに消えた奴がいる・・・・デレデレデレデレデ♪

P1060085.jpg
隠流巨大獣将の術!ブラックガンマー!!

P1060086.jpg
「ニンジャブラック!ジライヤ!!」と名乗ってもあまり違和感が無さそうな黒影さんw

P1060087.jpg
ガンマーファイヤー!!

P1060089.jpg

P1060090.jpg
「相手は忍者か、面白い!!」

P1060094.jpg
「しまった!見失った!?」

P1060092.jpg

P1060093.jpg
「御命頂戴・・・」
「ニンジャ!ニンジャナンデ!?アイエエエエエ!!」

P1060095.jpg
締めは「咬ませ犬を探さないとね(お前が言うなwww)」
それにしても城乃内はいつになったら初瀬ちゃんの死亡を知るのだろうか・・・


以上、「AC 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット」のレビューでした~

これまでにバロン、グリドンは持ってたものの初のレビューとなった黒影。他のACに準じて完成度の高いものでした!フィギュアの素体自体は昨年のWAP!と可動範囲が同じなのですが、劇中のあの独特の変身プロセス(笑)の再現やカワルンルン・・・ではなく着せ替え遊びも兼ねてるので人気があるのもよくわかります。

フニャフニャに変形しやすいので取り扱い注意の影松とただの置物ぐらいにしか使えないチューリップホッパーと気になる部分はありましたが、死んでもなお初瀬ちゃんが心の中に留まってる人には十分満足できる品だと思います。

劇中と色が違うマツボックリアームズで意見が割れそうな気がしましたが、長い目で見てれば次第に慣れるかとw

次のACはジンバーレモンとの事。主役なので黒影以上に取り合いになりそうwまた、プレバンで新世代ライダーのリリースも決定したので今後もラインナップが増えてきそうです・・・と言いたいところだがその前に既存品の在庫増やして!「WAP!や獣電竜の時みたいに投げ売り価格になったら揃える」なんてふざけた事絶対言わないからオナシャス!!(切願)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

AC、相変わらず遊び甲斐のあるシリーズですねw
登場するアーマードライダーが多いのも、
WAPよりプレイバリューが広がっている原因でしょうか?
しかし、木の実のやられキャラ空気は凄まじいですねwww

ニンジャブラック、全然違和感がなくてびっくりです・・・

Re: UFハルさん

アーマードライダーやたら多いですよね。
確かにグリドンと黒影はやられキャラでしたが、最近登場したナックルが木の実ライダー=やられ役の汚名を返上してくれると密かに期待していたりwww

ニンジャブラックのネタはブリスターの中身を見た瞬間に思いつきましたねwマツボックリアームズ装着しないで忍者として扱った方が強そうに見えてしまって(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
