AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット レビュー 後半

P1050798.jpg
「カテゴリー8(エイト)か、面白い!」

お待たせしました~本日は後半の更新になります。
一応日曜に更新しようかと思ったのですが、私自身が風邪ひいて体がボドボドになって・・・

前半での宣告通り後半はレッドランバスをメインにしたレビューを行います。その後は・・・お楽しみと言う事でw

それでは続きから~

P1050788.jpg

P1050789.jpg
まずは全体像。ブルースペイダーと同様に劇中に近い造形になっています。

P1050790.jpg
クリアパーツ部もしっかり再現。

P1050791.jpg
ラウズカード読み取り装置、メーターも忠実に再現。

P1050792.jpg
シート部、エンジン部、サスペンションギミックはブルースペイダーと共通でした。

P1050793.jpg
オプション。ハンドルは相変わらず硬質パーツでした。

P1050795.jpg
ここからはギャレン登場!

P1050796.jpg
ブルースペイダーのリデコみたいな物ですが、ブレイド素体に合わせて作られてるのでサイズもピッタリ。

ここからは少しだけバイクでアクション!
P1050797.jpg

P1050798.jpg

P1050800.jpg

P1050801.jpg

P1050802.jpg
ここでブレイドと並走。

P1050803.jpg
Youtube東映チャンネルで配信中のブレイド本編が丁度バイクが大活躍するブラックファング回なのですごい偶然というかw

P1050804.jpg
いずれここにカリスとレンゲルも並べて4人同時変身シーンを再現できる日が来るといいな~と考えていたりw
(カラオケでELEMENTS入れると映像で4人同時変身シーンが流れる事が多い気がする)

P1050806.jpg
最後は仲良く協力プレイで。


以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット」のレビュー後半でした~

レッドランバス自体ブルースペイダーと共通部分が多かったので出来の方も素晴らしかったです。
でも、バイクとのセット販売は今回限りにして欲しいというのが本音です。
理由は、
・単価が上がると店に入る仕入れ数が少なくなる(DX超合金マクロスシリーズがいい例)
・仕入れ数が少ない上に人気があると買いたくても買えない事件が続発する
・そもそもギャレンは二体欲しいところなのにバイクと抱き合わせで定価上げられるといい迷惑
といったところでしょうか。

バイクはもうプレバン限定商法でもいい気がします。以前もバトルホッパーでも難民が続出しましたし、今後発売されるアクロバッターも同じ事になるんじゃないかな~・・・

既にカリスとレンゲルの参考展示品が出来ているのですが未だに発売の情報が無し!こうなるとしばらくブレイドシリーズがストップ状態になるのでそろそろ続報が欲しいですね!!









お待ちかねのオマケ!

フィギュアーツギャレンの発売日1月25日は仮面ライダーブレイド放送開始から10周年だったので・・・


ポワァ~ンポワァ~ン♪(BOARDのサイレンのつもりw)

P1050807.jpg
(0w0)「ウェッ!!」

P1050808.jpg

P1050809.jpg
(0w0;)「ウェツ!?」

P1050810.jpg
|/|-|\
| 0M0) ニヤニヤ
|⊂ /
|  /

P1050812.jpg
Σ(w0; )ノ「ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!?」

P1050718.jpg
|M0)「ジー・・・」

P1050813.jpg
(0w0;)「ダディャーナザン!オンドゥルルラギッタンディスカー!?」

P1050715.jpg

P1050815.jpg
(0w0;)「アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!」


ここからはNGナズェミデルンディス!?集とケンジャキのツッコミをお楽しみくださいw
名付けて「笑ってはいけないナズェミデルンディス!?24時間!!」開始ィィィィィッッッ!!

P1050816.jpg

P1050818.jpg
(0w0;)「イマイチハクリョクニカケルヨナ~」

P1050820.jpg
(0w0;)「ナニヲモノモウシテルンディス!?」


1365291975901.jpg
                             ↓
P1050821.jpg
「マナ・・・なんだかとっても楽しそう・・・」
(0w0;)「イッタイナニヲミデルンディス!?」

P1050822.jpg

P1050823.jpg
(0w0;)「マエ、ミエテナイダロ?・・・」

P1050824.jpg
(0w0;)「ナズェフナッシー!?」

P1050825.jpg

P1050826.jpg
(0M0)「コレクッテモイイカナ?」
「あの~撮影中なんですけど・・・」

P1050827.jpg
(0M0)「カラミソイレテモイイカナ?」
「ダカラサツエイチュウダトイッテルダロウガ!クサー!!(怒)」

P1050828.jpg
(0M0;)「 |ω・`) 」
(0w0;)「ヤハリオコラレタカ・・・」

P1050829.jpg

P1050830.jpg
「一度でいいからこの位置に立ってみたかったんだ~♪」

P1050831.jpg
(0M0)「あの~エキストラさん?そこボクの位置・・・」
「あともうちょっとだけ♪」
(0M0)「いや、そういう問題じゃなくて・・・」

P1050832.jpg
「コラ!そこのエキストラ!!勝手に持ち場離れたらダメっしゅ!!」
「ヒィィィィィガンドグザァンゴメンナザァイ!!」
(0w0;)「(あの人監督だったのか・・・)」

P1050833.jpg

P1050834.jpg
(0w0#)「イッタイソコデナニヲシテルンディス!?」

P1050835.jpg
(0w0;)「あ、監督さんが何か指示出してる・・・」

P1050837.jpg
「アッーーーーーー♂♂」
Σ(w0; )ノ「爆薬仕掛けてあったのか・・・笑ってはいけないシリーズらしいけどカントクザァン!ヤリスギィィィ!!」

P1050838.jpg

P1050839.jpg
(0w0;)「ナンカハラタツワー!」

P1050840.jpg
ジェミニ!
「もう一体イルヨ~♪」

P1050841.jpg
(0w0#)「オレハウシロニハラガタッテイル!!」
アンデット「ちょw相手こっち!」

P1050843.jpg
(0w0;)「もう突っ込まないぞ・・・何も突っ込まないぞ!!」

番外編
P1050851.jpg
(0M0)「星に願いを・・・」

P1050721.jpg
(0M0)「理事長!ダークネビュラ行きだけはご勘弁をォォォォォ!!」
理事長「じゃあ、お仕置きだね(笑)」
(0M0)「それもご勘弁をォォォォォ!!」

P1050855.jpg
「ミスをしたのにペナルティを受けないんじゃ子供たちに示しが付かないだろ?速水君は校長先生という人の上に立つ存在でもあるんだから責任を負うという意味では然るべき罰を受けなきゃいけないよね!」

P1050853.jpg
(0M0)「イヤダァァアァ!お仕置きだけはイヤダァァァアァ!」
「うるせぇ!だから天秤野郎はダメなんだよ!」

P1050856.jpg
「お前か!?今日お仕置きを受けるバカ野郎は!!よぉぉぉぉぉし!今日は気合い入れてやるから覚悟しろよ!!」

P1050857.jpg
「よぉぉぉぉぉぉし!キタキタキタキタ!!」

P1050859.jpg
「ドーーーーーーン!!」

P1050860.jpg

P1050861.jpg
ココロモカラダモボドボドダ・・・




07e666f2_convert_20140128222241.jpg
「気が付いたらネタだらけになったのは私の責任だ。だが私は謝らない!!」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私、ギャレンが手に入る事をひそかに期待してたんですが、やっぱり無理でした。アクトのウルトラの父が発売からおよそ半年後に再販された例などを考えると、半年後を目途にギャレンの再販をして欲しいですね。その時には今回の反省を踏まえて、小売店はそれなりの数を仕入れて欲しいですね。というか、今年はブレイド10周年なので、それくらいの事をしても、いいくらいです。


単価が上がると店に入る仕入れ数が少なくなるといえば、聖闘士聖衣神話や聖闘士聖衣神話EXもそんな感じでしたね。

限定品はともかく、一般販売品ですら供給が少なくなると必然的にアマゾンなどでプレ値で取引されてるという現状に財団Bはどう感じてるか気になりますね。プレ値が付いてる一般販売品を中心に再販を積極的にかけて、価格をコントロールするべきだと思いますが、新商品も出さなければならないので、現実には難しいでしょうね。


ちなみに勝手にブレイドとハヤテのごとくの10周年を記念した企画やってます。黄瀬きゃすばるさんのよくやるネタに及びませんが、それに近い事はやってます。始めたばかりですが、暇があったら、見ていってください(ステマ)
http://fishstar444.blog.fc2.com/blog-entry-180.html#more

No title

ここまで精力的にバイクをリリースしてくれたので、
カリス・レンゲル組も是非バイク欲しいですね!
やっぱりOPみたいに全員そろえて走らせたいですし・・・
そして、比率的におまけの方が多いとは、
流石きゃすばるさんは一流だなぁ・・・!w
ネタキャラオールキャストは圧巻ですねwww

No title

ウッディは予測できたのにふなっしーにやられましたw
「ナズェミテルンディス!?」のシーンはギャレン買ったら絶対やりたいシーンですよね。

動画の方でも即サムネにしましたw

今回のギャレンはバイク付きセットだったので値段がすごいことになってましたが、カリスやレンゲルは別々に出すのか、セットになるかは予測しづらいですね。

ギャレンはブレイドの出来も良かった分期待どおりの出来でした。カリスやレンゲル、ジャックフォームやワイルドカリスまで失速することなく続くといいですね。

バイク全員分を一般販売は厳しそうですから、カリスかレンゲルのバイクのどちらかがプレバン行きになるんじゃないかと邪推しています。





Re: ぎがれんじゃーさん

ヤハリシナウスダッタカ!!

ブレイドの時は品薄状態を重く受け止めたのか、すぐ再販の告知をしてくれましたが、ギャレンは二号ライダー枠は中々再販されないジンクスに引っかかる可能性があるのが怖い所です。実際に未だに人気があるナイトも一度も再販されていませんし・・・

ハヤテも今年で10周年だったのかw私はアニメの一期から入りましたがそれでも7年経ってるんだよな~(笑)

Re: UFハルさん

そう言われるとブレイドは積極的にバイク展開してますね~(未だにカブトエクステンダーも出ないカブトを横目に見ながらw)
一応彩色済みの参考展示品は出来てるし、ブレイドシリーズは売れ行きがいいので全員出てくれると私は信じています!

オマケの方が比率多いことがバレても私は謝らない!!(笑)

Re: 就活エクストリームさん

ジェミニウッディよりふなっしーでウケたとはwww
「ナズェミテルンディス!?」は劇中でも衝撃的だったのでついやりたくなりますw一番印象深いのは「覚醒」をカラオケに入れたら「ナズェミテルンディス!?」のシーンが流れ始めてサビ歌ってる途中で思いっきり噴いた事でしょうか(笑)

未だに続報が無いのが気になりますが、そろそろカリスの情報が欲しいですね。バイクは変にセットにして定価上げて入手困難にするぐらいならプレバンでもいいです(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
