AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット レビュー 前半

P1050741.jpg
「俺は全てを失った…信じるべき正義も、組織も、愛する者も、何もかも…。だから最後に残ったものだけは、失いたくない!信じられる、仲間だけは!!」

こんばんわ~本日は「S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット」のレビューになります。

こちらはライダーとバイクがセットと中身も値段もブレイブな内容なのですが、撮影してたら橘さんが好きな事もあってか、画像が膨大な量になってしまったので二回に分けさせて頂きます!

一応予定としては
前半→ギャレンメインのレビュー
後半→レッドランバスレビューとetc・・・
といった感じにするつもりです。

ちなみにこのフィギュアーツギャレンは人気に対して入荷数が滅茶苦茶少なかったらしく
acb8tf.png
「ギャレンノアーツハオレノモノダー!!」と開店と同時にフィギュア売り場に全力疾走する橘さんが全国の玩具売り場に出没したとか・・・(笑)
ちなみに私が買った場所では在庫二個に対して5~6人近くの手が伸びていたのでそれはもう恐ろしい光景でしたw

それでは続きから~

P1050722.jpg

P1050724.jpg
全体像。素体はブレイドの流用なので安定の完成度です。

P1050725.jpg
顔のアップ。ブレイドより複眼が大きめになったので劇中に近い印象になりました。
また、頭のクリアパーツもしっかり再現されていますが、引っかけると簡単にはがれるらしいので取り扱いには気をつけましょう!

P1050726.jpg
ギャレンバックルもブレイバックルの色違いみたいな物なので安定の完成度。
ギャレンラウザーのホルダーは自分で取り付ける仕様になっていました。

P1050727.jpg
肩の引き出しギミックもブレイドと共通。

P1050728.jpg
相変わらずスーツのシワの再現が凄い・・・

P1050729.jpg
手首パーツ。バイクの握り手と平手はブレイドと共通。ギャレンラウザーの持ち手と左のカード持ち手は新規造形でした。

P1050731.jpg
醒銃ギャレンラウザー。小さいながらも凝った造形ですが、よく見たら塗料のはみ出しが・・・

P1050732.jpg
AP5500もしっかり表記。

P1050733.jpg
オープントレイはブレイラウザーと同じくパーツの差し替えで再現。今回は既にラウズカードのシールが貼られています。
P1050739.jpg
付属するラウズカードはカテゴリー1~6、8、9、11がプライムベスタ状態、コモンブランク4枚。
実はブランクが付属するのはこれが初だったりする。


ここからはターンアップ!ヘシン!!

P1050743.jpg

P1050744.jpg

P1050745.jpg

P1050747.jpg
(0M0)「ジャマヲスルナ!!」

P1050748.jpg
支えてくれようとしてる人に平気でゼロ距離射撃する橘さんさすがです!(笑)

P1050749.jpg
ボドボドになるダディw

P1050751.jpg
(0M0)「オレノカラダハボドボドダー!!」(せき)

P1050752.jpg

P1050753.jpg
(0M0)「恐怖心・・・俺の心に、恐怖心・・・」

P1050754.jpg

P1050755.jpg
(0M0)「ウワァァァァァァァァ!!」(融合指数低下)

5781418101.jpg
そして変身解除・・・w

P1050756.jpg
恐怖心に屈した橘朔也はボロボロの体を引きずって命からがらアンデットから逃げ出した。そこでアンデットは橘を更に追いつめる為に無常にも恋人の小夜子を手に掛けたのである。
しかし、その行為は橘を追いつめるどころかある大きな決意を下させてしまったのである!


P1050757.jpg
(0M0)「貴様だけは俺の手で倒す!」
アンデット「フン!恐怖心に屈して逃げ出すような奴に何が出来るというのだ!?」

P1050758.jpg
アンデット「何!?」

P1050746.jpg
「小夜子…君との思い出は、数えるほどしかないけど…君を思い出させるものは、数え切れないぐらいある。そして…なにより君の笑顔が忘れられない。遅いかな?今頃になって言うのも…俺は…俺は…俺は君が好きだった!君の事を大切に思っていた!」

P1050759.jpg
アンデット「バカな!一体奴のどこにこんな力が・・・」

P1050760.jpg

P1050762.jpg
ドロップ、ファイヤー、ジェミニ!バーニングディバイド!!

P1050764.jpg
(0M0)「ザヨゴォォォォォォォォォ!!」

P1050765.jpg

P1050766.jpg

P1050767.jpg
分身しませんがここは空気を呼んで目をつぶりましょう(笑)

P1050768.jpg
(0M0)「ヌァァァァァァァ!!」

P1050769.jpg

P1050770.jpg

P1050771.jpg

P1050773.jpg

P1050774.jpg

P1050775.jpg

P1050782.jpg

P1050783.jpg
アンデットは無事に封印し、恐怖心も克服する事が出来た。
だが、その代償はあまりにも大きすぎて取り返しのつかないものだった・・・



以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット」のレビュー前半でした~

ギャレン自体はブレイド素体なので造形の完成度は非常に高いです。特にブレイドの時に気になっていた複眼の大きさが劇中のイメージに近い大きさになったのが嬉しかったです。

バイクがセットになっているので「正直言ってバイクはいらんよ。」と考える方も多いと思いますが、ギャレンが好きなら納得の出来になっている事は間違いないので全国のダディファンに安心して薦められますw

後半はレッドランバスの紹介とネタもいくつかw今回は伊坂との決戦を再現したので珍しくマジメな内容になりましたが、後半はダディネタもいくつか拾っていく予定なので乞うご期待!




P1050718.jpg
後半も見てくれなきゃヤダよ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクいらんわ、値段が高いわと剣崎級の万年金欠の私にとって、特に後者は無視できない要素なので、ちょっと買うかどうかためらいますね。バーニングザヨコのエフェクトパーツが付いてたら、評価も違っただろうと悔やまれます。バイクとセットなのと値段を見ると多く入荷したら、売れ残りが相当出て、下手したら、叩き売りの対象になってたと思いますので、少なめに仕入れざるを得ないのかもしれませんね。

私の場合、まあ残ってたら、買うかも、というのが正直な感想だったりします。そもそも、前述の金欠と収納スペースの限界のせいで仮面ライダーのフィギュアーツで買うのは龍騎のキャラだけと決めてるのに、ブレイドを買ったのはブログでやる企画のネタに使う為ですし。ギャレンを手に入れる事が出来れば、その企画にギャレンを使うと思いますけど。

No title

後半も見ないときゃすばるさんの体がボロボロに!w
ギャレンも出来よかったですね・・・
ブレイドシリーズのかっこよさはすばらしいですw
バイクセットはちょっとお値段的に厳しいですが、
顔のバランスもブレイドより理想的ですし、
間違いなくトップクラスの完成度でした!

そしてレンゲルを忘れることなかれ、バ○ダイよ・・・

Re: ぎがれんじゃーさん

確かにフィギュアーツの中でもブッ飛んだ高さですね・・・ぶっちゃけブレイドは本体とバイク別々にしてもちゃんと売れてるんだからギャレンも同じで良かったと思うんですけどね~バイクはプレバン送りになってもそんなに文句は出ないでしょうしw

定価が高いと小売店は入荷数減らすのでギャレンも売ってる店は殆ど無いと思います。とこれ以上に定価が高い超合金バルキリー争奪戦で負けまくってる経験者は語りますw見かけたらすぐ買いなさい、スルーした次の日にはもう無くなってるからってレベルではないかと。

ちなみにネタは「ナズェミテルンディス!?」ですかね?(笑)

Re: UFハルさん

後半分の撮影は終わりましたがまた後日になるかとw

ギャレンはブレイドシリーズ安定の出来栄えでしたね!でも、やっぱりバイクセットによる値段が引っかかったり・・・

レンゲルは既に彩色済みの展示品が公開された上にブレイドシリーズは売れ行きがいいので気長に待てば出ると思います。それよりも昨年参考展示に出しておきながら全く続報が無いスイプリのひびかな夫婦が忘れられてるんじゃないかと危険視してます(笑)

No title

どうも。私もギャレンは仕事終わって即行で買いに行きましたが、いつもの店では入荷数2個であっさり売切・・・
でも別の店で入手できました。

「バイクとセット」はシリーズでも初の試みですが、こうも入荷数少なくなって買えなくなるならバイク別売のがいいよ・・・カリス、レンゲル

ところで、頻繁に使われてる衝撃波のエフェクトは何のセットですか?

Re: RGM-122

私が行ったソフマップも入荷数2個だったので開店と同時に争奪戦が始まったので大変でした(^^;)
それでも入手できてお互い良かったと思います!!

定価が上がると入荷数も減るので一般販売でのバイクセットはこれっきりにして欲しいです。フィギュアーツ如きで超合金マクロスFシリーズ並みの争奪戦になるのはもうコリゴリw

衝撃波のエフェクトはULTRA-ACTシリーズで初回限定配布された「光臨エフェクト」です。今だと中古で手に入れるしか術はありませんが、非常に使い勝手がいいのでレビュー作る時には重宝しています!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
