AX



HGUC Vダッシュガンダム(改造) レビュー

P1050659.jpg
「お前たちなんて怖くあるもんか!!」

みなさんこんばんわ!本日の第一弾のレビューはコレ!私の手によってオーバーハングキャノンを装備して強化されたHGUC Vダッシュガンダムです!
こちらはあくまで改造で作った物なので間違ってもお店の人に
470a2d95-s.jpg
「あの~とあるブログで見たんですがいつの間にHGUCでVダッシュなんて出たんですか!?どこに在庫ありますか?」
なんて絶対尋ねないで下さいね!

2342542.jpg
聞いたとしても帰ってくる返事はコレですw

ちなみにこのレビューはあくまで前菜!メインディッシュも控えてるのでお楽しみに~

それでは続きからで




P1050653.jpg

P1050655.jpg
まずは全体像。旧1/144とHGUCでは白の配色が違うので多少違和感がありますがプロポーションは良好。

P1050654.jpg
肩のリガ・ミリティアマークとウッソ専用機マークはVガンダム武器セットから拝借。

P1050652.jpg
取り付け方は非常にシンプル!
まずは旧!/144Vダッシュからオーバーハングキャノンを用意し、0.5ミリの穴を開けます。
あとはV本体の太い軸の部分にはめるだけです。

P1050656.jpg
メインウェポンは物干し竿ことメガビームライフルで。
こちらも旧1/144Vダッシュに付属します。


ここからは適当にブンドド

P1050657.jpg

P1050658.jpg
HGUCは旧1/144より可動範囲が広いので両手持ちも楽ちん!旧キットの時はパッケージのように両手持ちさせるのに滅茶苦茶苦労した覚えがあるのでw

P1050659.jpg

P1050660.jpg

P1050661.jpg
「なんだ?・・・何か聞こえた。何か。命が、砕ける音みたいだった」

P1050664.jpg

P1050665.jpg

P1050666.jpg
せっかく武器セットが買えたので鹵獲した武器を使ってる設定でw

P1050669.jpg


以上、「HGUC Vダッシュガンダム(改造)」のレビューでした~
今回はHGUCのVガンダムをベースにして旧1/144Vダッシュのパーツを一部使ってVダッシュを作ってみましたが、ベースの可動範囲が広いおかげで旧キットよりポーズが決めやすいのが素晴らしいですね!

今回は入荷数が少なかったと噂されるVガンダム武器セットも使っていますが汎用性が高く遊びの幅が広がります!

なお、旧1/144Vダッシュにはヘキサヘッドも付属するのでHGUCの本体にヘキサヘッド付けるのも面白いと思います。

いずれHGUCで正式にVダッシュは出るかもしれませんが、改造は簡単なので好きな方は是非とも挑戦してはいかがでしょうか?

素材リスト








次回予告
P1050670.jpg
「あの機体は・・・?」

P1050671.jpg

P1050672.jpg
「新しいガンダム!!」

次回「HGUC V2ガンダム」レビュー。見て下さい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
