AX



HGUC ジムスナイパーⅡ レビュー

ガンプラ好きとは日頃から言っているが、今回が初めてのガンプラ記事になりました。よろしくお願いします!
P1000784_convert_20120915211056.jpg
今回はジムスナイパーⅡを製作させて頂きました。ジムシリーズの中ではジムカスタムとは1位を争うぐらい好きな機体なのでようやく発売してくれたバンダイさんには感謝感謝です。しかしジムスナイパーⅡはB級モビルスーツの類に入ってしまうので知らない人も実は多いのではないでしょうか?そういう訳で一応自分なりにジムスナイパーⅡを解説してみます。

ジムスナイパーⅡとは?
一年戦争後期に設計された為、0079の時のジムシリーズの中では高性能の部類に入る。アニメでは0080ポケットの中の戦争の4話目で登場し、スカーレット隊(死亡フラグ)の所属機体としてコロニー上空からケンプファーの迎撃に出るが着陸前にケンプファーに撃ち落とされる為、性能はいいはずなのにただのやられ役として終わってしまうという不名誉極まりない扱いを受ける。しかし一年戦争を舞台にしたゲームではちゃんと高性能モビルスーツとして扱われるためデザインの良さもあってか量産型ガンキャノンと共に人気を得る(自分もPSP版のガンダムバトルシリーズではお世話になりました)。しかし劇中での扱いが災いして立体化された例がかなり少ない。ROBOT魂で一度商品化されたが既にプレミア化して入手は困難。そこでようやく生産ラインが安定したガンプラで商品化されたため多くの人にジムスナイパーⅡが手に入りやすくなったのである(長かったかな?)

P1000786_convert_20120915211331.jpg
P1000796_convert_20120915213747.jpg
全体像。塗装ヶ所は足の脛のエアダクト、各スラスター部、シールドのネジの部分、各スミ入れのみ。少し前ならシールで済まされそうな腰のフロントアーマーや赤い部分の色分けが素晴らしい。

P1000785_convert_20120915211729.jpg
顔のアップ。見づらいかもしれないがバイザー越しにメインカメラが見えるようになっている。

P1000787_convert_20120915211925.jpg
頭部バイザー可動状態。こちらのバイザーもクリアパーツでできているのが好印象(デュナメスではシールで済まされた為)

P1000797_convert_20120915212326.jpg
狙撃用ライフル。ジムスナイパーⅡといったらやっぱりコレ!

P1000788_convert_20120915212735.jpg
ブルパップ・マシンガン。ジムコマンドや試作一号機が持っている物と同じだが、新規造形されているからか手に固定できるようになっている。

P1000789_convert_20120915213105.jpg
ビームサーベル。サーベル刃はHGSEEDによく付いてた物と同じ。

P1000790_convert_20120915213415.jpg
ジムコマンドと比較。いくつか同じ構造をしているが全て新規ランナーである。

P1000791_convert_20120915213948.jpg
P1000792_convert_20120915214302.jpg
オマケのドラケンE。あくまでオマケなのでオレンジ色のランナー1枚で構成されているので塗装しないとただのオレンジ色の固まりになる。またパーツも小さいのでゴーバスターズのミニプラ並に塗装が大変!!作業用にもできるが全体を緑色に塗装する事になるので更に難易度が上がる。

↓以下ネタ画像
P1000799_convert_20120915214459.jpg
狙撃部隊。「狙い撃つぜ!!」

P1000802_convert_20120915214855.jpg
スカーレット隊(死亡フラグ)出撃!!

P1000800_convert_20120915215238.jpg
ケンプファーと対峙。

P1000805_convert_20120915215434.jpg
我が家のジムファミリー全員集合!!シャア「かなり数を増やしたなジム!!」

以上でレビュー終了です。今後ホワイトディンゴ隊からの増援部隊も到着する予定なので到着次第レビューする予定です!

コメントの投稿

非公開コメント

ガンダム好きのAKBファンです。
よかったら話ししませんか?

Re: タイトルなし

> ガンダム好きのAKBファンです。
> よかったら話ししませんか?

AKBはわかりませんが、よかったらtwitterのアカウントの方へどうぞ。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
