AX

スポンサーサイト


ブレイブ投げ売りカーニバル!! 第二幕

P1050627.jpg

本日はヤマダ電機の陣!安いしポイントも入るので二度おいしい!!でもキョウリュウジンが2kで売られてる光景を見た時はさすがにショックでしたw

DX プテライデンオー
P1050631.jpg

7128105c-s.jpg
「はぁ~3000円?あともう一声欲しいな~」
と粘ってたら2000円で確保。ちなみにヤマダもイオンも同じ値段でした。
これでライデンキョウリュウジン完成!ライデンキョウリュウジンは夏の映画ではスピノダイオーと激闘を繰り広げてたし、ネタバレを伏せる為詳しくは言わないがキョウリュウVSゴーバスでも登場するので中々美味しい所を持ってくロボだと思うのよねw


DX プレズオー
P1050629.jpg
元の値段が高いからなのか、最近ロクな出番無くて人気無いからなのか定かではないが割と売れ残ってる事が多い。最近の出番と言ったら通りすがりの氷結城にぶつかってそれっきりですからね~(笑)
ちなみに値段は2000円。こちらはボリュームもデカイし、音声もプテライデンオーより多いのでお買い得感が強いw


DX ブンパッキー
P1050630.jpg
これでバクレツキョウリュウジンもプレズオーブンパッキーも完成!
値段は1000円。我が家では初の単品腕要員になりました。ブンパッキーはそこそこ見かけるのですが、それ以外の腕獣電竜は全然見かけないですね。「ブンパッキーは使用用途が多いから生産多めにしたら余っちゃった」って所なのだろうか?てっきり腕シリーズは昨年のゴリラ・ラビットセットみたいに不良在庫化すると思ってたけど逆に主要メカより先に在庫が割かれるとは思わなかったw


P1050632.jpg
違うんだ!俺はキョウリュウ関連しか手出すつもりは無かったんだ!どうやら同時期にドキプリの投げ売りもやってたそうです。

P1050648.jpg
せっかくなんで開けてみた。単に飾っておく分にはよく出来てると思うのよね。

P1050647.jpg
あれ、どっちが先輩だっけ?(笑)


獣電竜大集合 獣電池セットDX
P1050634.jpg
こちらはヤマダではなく、某デパートのワゴンセールにて確保!
値段は定価の半額なので4980円!これでも高く見えるかもしれないが、メタリック塗装の獣電池一本あたり約200円だと思えば段々お買い得に見えてくるw
ちなみにこれを買えば今では割と入手困難なガーディアンズ獣電池が全部揃うので最近集め始めた俺得商品とも言える。

P1050649.jpg
開けたらこんな感じ。デザインはいいと思うけど元はいい値段するんだからプラケースでも良かったと思うのよね。紙製だと傷みやすいし、むやみに出し入れも出来ないし・・・



せっかくなんで少し遊んでみた。
P1050635.jpg

P1050637.jpg

P1050643.jpg
バクレツキョウリュウジンはブレイブな特大ボリューム!これで余剰パーツが一つも無いのが本当にスゴイ!(前作のライオーは背中が余剰パーツだらけでしたしw)

P1050640.jpg
恒例の大きさ比べ。
大獣神がちっちゃくてすげぇ弱そうに見えるwww

P1050641.jpg
唐突な間違い探し!
さっきの画とどこが違うのかわかるかな?

P1050644.jpg
気が付けば随分と集まってしまったキョウリュウジャーシリーズw
これでも「ミニティラもうちょっと値崩れしないか?」とか「もういっその事10大獣電竜フルコンポしようか!?」とか言ってるので困ったものであるw
これで総額約15000円!全部半額以下で買ってるので普通の価格でこのラインナップを揃えようとすると大体三万いく計算になるので思わずゾッとする(笑)

P1050651.jpg
あと、こちらも見てきました!ネタバレ避けて感想を言うと、恐竜モチーフ戦隊の集大成ともいえる作品なので是非とも映画館で見とくべき作品だと思います!!


ちなみにヤマダでは他にもギガントブラギオーが3000円なんてのもあったが原付に積みきれない上に、持ち帰っても置く場所どうすんの?という訳で今回はスルーしました。少なくともウェスタンコンビも必要になってきますし、この値段でも割と残ってる事からこれ以下もありそうで・・・。
ガブティラカーニバルも3kでしたがこちらも残り気味だったのでもう少し粘ります。

調子に乗って色々手出しちゃったけど来週プレバン着弾だって事すっかり忘れてたよw

P1050625.jpg
あと、コレも着弾しましたwさてどこ置こうかね~













P1050642.jpg
さっきの間違い探しの答え
「小さすぎてわからね~よ!」なんて言ったら海より広いプレズオンの心もここらが我慢の限界よ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大獣神は放送当時に出た奴ですね。スーパーロボット超合金の方は持ってないのですか。あれは可動を重視してるので、合体変形ギミックは無いので、おもちゃとして見るとプレイバリューは劣りますが、アクションフィギュアとして見ると大獣神の立体物の決定版ですよ。キョウリュウジンとアバレンオーのスーパーロボット超合金も待たれます。


ロボット魂といえば、今年はGガン20周年なので、Gガン系をロボット魂を出して欲しいですね。おそらく一般販売は主役機のシャイニング&ゴッドとライバル機のマスターガンダムとヒロイン機のライジング、この辺りでしょうね。新生シャッフル同盟の他の4体とデビルガンダム四天王の他の3体とシュピーゲルとノーベルは魂ウェブ商店限定になるでしょうね。デビルガンダムは大きさが大きさな上に各形態をリリースする事を含めると100%魂ウェブ商店限定間違いなしですね。


本題の投げ売りですが、トッキュウジャーが始まってもキョウリュウジャー関連商品は売れ残りそうですね。そうなると超底値なんて事もないとは言い切れないですね。

Re: ぎがれんじゃーさん

大獣神は90年代戦隊のロボの中では妙に商品化に恵まれてますよね。ダイレン世代の自分からすればスーパーロボット超合金の大連王や無敵将軍が出ればいいな~なんて思ってたりw

Gガン関連は数年前にいくつかHGで展開されてましたが、そろそろ最新技術を取り入れた立体物があってもいい時期ですね。最近のロボット魂はウィングとユニコーンに力を入れてる傾向が強いのでそれが一段落するまで待つしかないのが現状でしょうか。

売れ残るとしたらデカ物のジンクスに引っかかるギガントブラギオー辺りかとwキョウリュウジンと関連する腕獣電竜、プテライデンオーはあまり見かけなくなってきたので。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
