AX

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズ 第14話 感想

しばらく書いてなかったが、ちょっとした事件があったので久々に書いてみる。

2ef6e868.jpg
今回からOPが変わりましたね。特にW後期OPをリスペクトしたと思われるこのシーンが好きすぎてw本編でのキュベレイパピヨンとの対決も非常に楽しみです!恐らくその勝負でガンプラバトルを心から楽しめていないアイラに何かしらの心の変化があるかもしれませんし。その時はララァの時から伝統の精神会話になるのかな?

f07fff2c.jpg
ちなみに新EDはこれに全て持っていかれましたw


内容は野球対決の次は玉入れだったりレースが始まったりまたまたバラエティに富んだ戦い。単に戦うだけがガンプラバトルじゃないのね。
レースでの妨害は外部から人間雇ったり、水中から奇襲仕掛けたりと回数重ねてるからか大分強引になってきましたね。(黒田脚本繋がりでは00で水中から奇襲なんて日常茶飯事だったけどw)そこで妨害を阻止するラルさんを見てようやくカッコいい一面を見れた気がします。完全に保護者要員、解説要員、ギャグ要員だったけどゲリラ屋の血は残ってたのねw
しかし、そんな状況を見てほくそ笑んでる会長を見てるとかなり胸糞悪い。俺、ダメなんだよね。汚い事して甘い蜜吸ってる奴見ると本当に虫唾が走ってしまう。だが、ED後のシーンを見るとレイジが会長に昨年流行語候補だったやられたらやり返すアレでもやるのでしょうか?

次回はフェリーニにスポットが当たる事からガチバトルの予感。これまでに何回か戦ってるけど大体練習試合か共同戦線のどちらかで本気で戦う事はあまり無かった気がするので。

また、今週はHGBFのスタービルドストライクの発売日!こちらも買いに行かないと(使命感)


9b37682f.jpg
「あれザンスパイン?」と思いきや良く見るとザンスパインカラーのV2。最新カットで光の翼見れただけでも大満足です!

1d3557cb.jpg
そしてパイロットはまさかのカガチ(笑)この回では他にピーリス、チボデー、荒熊、ヒイロ、サラっぽい人も紛れていましたがw

b5587610.jpg
マオ君は重火器好きの一面がよく分かる一枚。俺と趣味一緒じゃんwVSシリーズでもよくダブルエックスとかヴァーチェとか使ってたし。

b60c5c2f.jpg

5781486003.jpg
ラルさん>ノッさん>ウッチー 何だこの図式w

406bc48f.jpg
このジオングの触手も飾りに含まれますか?

d16d0e80.jpg
夕方から触手プレイを見せられるなんてw

p62137_convert_20140114223729.jpg
ちなみにこちらが日曜の朝に放送されたエロい触手プレイ(笑)だって貼れと言われた気がして(使命感)

2d44d232.jpg

a4d1cbe1.jpg

9d094604.jpg

6b6d838e.jpg
こういう光景よく半沢直樹で見た気がするwちなみに去年大流行だった「倍返しだ!」は10年以上前に08小隊のシローが言ってる事を知ってるかい?

20110709153545f24.jpg
↑俺が半沢直樹見てて浅野と東田が倍返しくらって陥れられた光景を見てる時の顔。正直会長も浅野と東田と同じぐらい胸糞悪く思ってるので何かしらのお仕置きくらったら全く同じ顔をします(笑)


ちなみに事件と言うのは・・・
P1050565.jpg
以前当ブログの見てて下さい!俺の改造ガンプラ!!という記事で戦国アストレイと風雲再起はすごく相性がいい的な事を書きましたが・・・

198fafe9.jpg
本編でまさかの登場を果たしちゃいました!!
自分が考えた組み合わせがアニメーションで動いてる光景を見て驚愕する反面、「武神頑侍」なんて勝手にヘンテコな名前付けちゃったから恥ずかしさも半々だったりw

P1050524.jpg
あとコレを再現したいなら戦国アストレイの後ろのリアスカート外さないと乗せられない事も一応追記しておく。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は新OPのかっこよさにびっくり。

>戦国アストレイ+風雲再起

これはすっごい偶然でしたねw
アニメでも似合いすぎて面白かったです。
自分の考えた組み合わせと同じものがアニメや漫画で出たりすると嬉しいですよね。

他にも玉入れに負けてがっかりする武者ガンダムとかボードに乗ってるマックスターとかキュリオスを使うマリーっぽい子やメリクリウスに乗ってたヒイロっぽい女の子とか小ネタも満載でした。(ヅダは全速力で走ると分解するからベースジャバーだったんだろうなぁ・・・)

ボードに乗るマックスターがまた見れて嬉しいw

ラルさんの年齢ネタもですが、今回はラルさんがカッコよく活躍する重要な回でしたね。
最後のレイジのシーンはやっぱりラルさんから邪魔者がいたことを伝えたから乗り込んだのだろうか・・・・

Re: 就活エクストリームさん

戦国アストレイ+風雲再起 の組み合わせはリアタイで見て本当に驚きました!
twitterでも同じような事呟いたら結構な反響でしたしw

小ネタが多いのもまた魅力ですよね!特にモニターで流れてる試合の映像がw

そういえばどうしてレイジは黒幕がわかったのか描かれてなかったですね。明日の放送でわかるのでしょうか?

戦国アストレイ

戦国アストレイに持たせている和傘は何かからの流用ですか?1からスクラッチしましたか?

どちらの場合でも詳細が知りたいですお願いします
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
