AX



ブレイブ投げ売りカーニバル!!

P1050567.jpg
どうも~まだ正月気分が抜けないきゃすばるです。明日から大学の研究室に行く日常が再開すると思うと・・・考えるのやめよう、頭が痛てぇwww

某掲示板でとある情報を聞いて散歩がてら久々にイオンに行ってみたら・・・聞いて驚け!
もうキョウリュウジャー関連の投げ売りやってました!!
今はメインターゲットの子供たちはお年玉もらって金持ってる時期なのでまだまだ通常価格でも売れるのにさすがにまだ投げは早すぎるんじゃないかと思いましたねw(例年この時期の投げ売りはクリスマス商戦もお年玉商戦も終え、それでも残った在庫を次の作品の在庫スペース確保の為に在庫処分の名目で行う事が多い)

P1050577.jpg
ちなみに二つ買っても値段は5000円ジャスト!少し前ならキョウリュウジン一体も買えない金額ですなw

P1050569.jpg
正月休みなのでとりあえず開封して遊んでみた。

DXガブリボルバー
P1050575.jpg
キョウリュウジャー10人中8人が使ってる変身アイテムで変身兼武器遊びが出来るので中々プレイバリューが広い。
獣電池があればあるほど色んな音声で遊べるので必然的に獣電池が欲しくなるw
あと幼い頃から幽遊白書の桑原やビーストウォーズのメガちゃん等で馴染み深い千葉繁ボイスを堪能できる俺得仕様だったりする(笑)

P1050574.jpg
そして大きさもブレイブなサイズ!大人の手でも普通に持てるので子供には少し大きすぎるのではないだろうか?しかし、大人目線では「劇中に近いサイズだ!」と思う事でよりなりきり気分になりやすいのですがw
後ろのギャレンラウザーは大きさ比較用。コイツも結構なデカさである。


DXキョウリュウジン
P1050576.jpg
例年と違って獣電池認識機能と音声ギミックがあるせいで主要メカなのに定価8000円近くと明らかに親御さん泣かせな一品。しかし、いじってるとやっぱり他の獣電竜も欲しくなってしまうwプレズオーとブラギガスは割と売れ残ってるが、腕シリーズ(ザクトル、ブンパッキー等)は売り切れ始めてるらしいので買うなら今なのだろうか?

P1050570.jpg
こっちも大きさ比較してみると大獣神先輩が小さく見えてしまうレベル。フリーザ様ではないがキョウリュウジンには腕換装を除くとまだ三つ合体機能があるのでそれらはどれくらい大きくなるのだろうか?
特にギガントキョウリュウジンはすごい事になりそうw


ここで参考がてらに自分が知ってる限りで投げ売りを狙う上での情報をおさらい!
・イオン→普段定価で売ってるくせに投げるとなると気合が入った割引設定になる。おまけに在庫も多めなので競争なしで手に入れやすいのが最大の利点。投げ売りチキンレースをする上では最大の穴場だと思う。

・ドンキ→投げ売り品は広告に掲載してくれるが物によってはすぐに無くなる。しかし、平気で8割引きとかしてくれるのでとてもおいしいwまた、番組終了からしばらく経った後にどっかの倉庫から謎のデットストック品が流れ込んできて9割引きセールをやる事も多々あり(当方はこれでDXゴーバスタービートを500円、モーフィンブレスを300円で買った経験ありw)

・ヨド、ビッグ等の家電量販店→安く手に入る上にポイントも付くので非常においしいが考える事はみんな一緒。予告無しに急に安くなる上に一度安くなればすぐ消えるのでギャンブル要素が強い。一応ヨドでプラモンスターを一体100円で買った事あるが運が良かっただけなのかな~

あと大事なのは価格の見極めだろうか。物によっては待ってれば更に値下がるケースもあれば待ってたら売り切れて後悔するパターンもあるので、そこらへんは自分で判断するしかない!「さすがにこれ以上は下がらないだろう~」と思える基準を自分なりに考えておく事も大事です。

ウィザードの時もそうだったけどキョウリュウジャーは定価がお高く付く物が多かったので「投げ売りが始まったら本気出すw」と番組開始当初から考えていたので今後も色々買う予定です。次はお菓子売り場で大量に売れ残ってる獣電池がいつワゴンセールに流されるかだなw


おまけ
P1050578.jpg
もはや投げ売りとは関係ないが、親戚の家に遠征してた時にとある店で確保。今となっては新品では手に入りずらいのではないだろうか?
グレートですよ・・・こいつぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なんだ この うれしさは

新年明けましておめでとうございます!
なにイオンはもう投げ売っちゃってるのか( ゚д゚)
ドンキの謎デッドストック凄い分かるw

昔はトイザらスなんかもえらい値引きしてたもんですが
最近は程々ですね、マジレンジャーの時とか凄かったなぁ。
では今年もまた宜しくお願いします^^

Re: イルレイさん

明けましておめでとうございます!

イオンだけでなくヨーカドー等の百貨店ではもうワゴンセールコーナーが出来ていますね。そのワゴンの中から新たに半額の獣電池セットDXを発掘しちゃいましたがw
ドンキの謎デッドストックは今更かよ~とか思いながらも何だかんだで手出してますw

トイザらスは値引きには消極的ですよね。近所のトイザらスは未だにビリーザロッドやパワーダイザーが売れ残ってたような気がしますしw

こちらこそ今年もよろしくお願いします
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
