AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てて下さい!俺の改造ガンプラ!!

P1050520.jpg

本日はいつものレビューと少し趣向を変えて、自由な発想や旧キット・ミニプラで培った塗装技術やらを駆使して生まれたオリジナルガンプラを紹介します!

9df7c8a0_convert_20131229215819.jpg
少しだけ日常の話をすると世間はコミケで大盛り上がりでしたが、自分は兵長を見習って年末の大掃除をしてましたよ!!

p73904.jpg
でも意外と片付かないんだなこれがwアーツの箱は基本的に捨てられないし、ガンプラの箱は作って空き箱になっているのより中身が残ってる積みプラの圧倒的に多いもんですから(笑)今日は窓ふきとゴミ処理、明日はフィギュア・ガンプラのホコリ掃きと整理といった感じでやるっしゅ!!

それでは続きから~


武神頑侍
P1050521.jpg
使用ガンプラリスト
・HGBF 戦国アストレイ頑駄無
・HGFC マスターガンダム&風雲再起

ただ単に風雲再起に戦国アストレイ乗っけただけなので改造とは言えない気がしますが、カラーリングの一致があってかとても似合ってるのでこの機会に紹介。来年は午年だしね(笑)

一応名前の由来を解説しておくと
wpid-20131126020808.jpg
「武神」はご存知MOVIE大合戦の武神鎧武より。ぶっちゃけてしまうと鎧武で一番好きなライダーはこの武神鎧武だったりする。次点はブラーボでw

頑侍
そして頑侍は製作元がサンライズでもアウトに近い某アニメのネタよりw見た目はアレだけどネーミングセンスはいいと思うのよねw

P1050526.jpg
話がそれちゃいましたが武神頑侍!花道オンステージ!!

P1050524.jpg
風雲再起に乗せると後ろのリアアーマーが干渉するので外してあります。上手い具合に鬼の盾で隠れていますがw

P1050528.jpg

P1050530.jpg

P1050532.jpg


HGブラストインパルスガンダム
P1050515.jpg

P1050536.jpg
使用ガンプラリスト
・HGSEED ソードインパルスガンダム
・1/144 ブラストインパルスガンダム
・HGガンダムSEED カスタムキット(ホビージャパン付録)

未だにHGどころかMGでも商品化されない哀れなブラストさん。しかし、先日数年振りに1/144のブラストインパルスが再販されたので、ブラストカラーに塗装したソードインパルスの本体に1/144のブラストシルエット装備してHGでブラストインパルスガンダムを実現させる事が出来ました!また平手と足の関節はホビージャパンの付録だったHGガンダムSEED カスタムキットを使用しています。

P1050535.jpg
これまでの部分塗装と違って配色を変える為に根本的に塗装したので結構苦労しましたw

P1050538.jpg
ブラストシルエットはポリキャップが使われている為低価格でありながらよく動きます。

P1050541.jpg
しかしケルベロスの取っ手までは再現されていなかったので平手で構えてるフリ状態にw

P1050544.jpg
出番は少ないながらもアビスを撃墜したりレクイエムを破壊したりと要所で活躍してるのに何故こうも商品化に恵まれないんだ!?

P1050545.jpg
HGSEEDの時はまだアクションベースに未対応でしたが、穴を開ける事でアクションベースで飾れるようにしました。


Vアサルトバスターガンダム
P1050546.jpg

P1050549.jpg

使用ガンプラリスト
・HGUC Vガンダム
・1/144 Vガンダム
・1/144 V2バスターガンダム
・1/144 Vガンダムシリーズ武器セット
・1/100 V2アサルトガンダム

こちらは改造によるオリジナルモビルスーツ。ベースは先日レビューに使ったHGUCのVガンダムを使用しています。
特徴は何と言っても多くのガンプラのパーツを寄せ集めて形成されてる事でしょうか。擬似的ではありますが、ミノフスキードライブを装備したセカンドV的な感じで仕上げてみました。

パーツに関しても一応解説すると
・バックパックは1/144 V2バスターガンダムの物をそのまま流用。実は無改造で取り付ける事が出来るのですよ。
・腰のビームガンは1/144 Vガンダムシリーズ武器セットに付属してた物を使用。また取り付ける用の腰パーツは旧キットの方の1/144 Vガンダムより拝借。こちらも無改造で取り付け可能です。
・メガビームライフルは1/100 V2アサルトガンダムの物を接続部を削って取り付けています。Vシールドは手首に持たせる形にしています。

P1050548.jpg
メガビームライフル展開!1/100の物なので大きく見えます。

P1050400.jpg
やっぱりやりたくなっちゃうフルバースト!

P1050550.jpg
砲撃重視の二体。つくずく大きな砲撃武器が好きな事が実感出来た一枚ですw

P1050551.jpg
最後は三体まとめて


以上、改造ガンプラの紹介でした。

ビルドファイターズの影響でガンプラを作る機会が増えましたが、こうして自分の発想で色を変えてみたり、組み合わせて別の物にしてみたりするとこれもまた面白いものです。本当設定に囚われない自由な発想で作っていいと教えてくれたベアッガイⅢには感謝しないといけない気がしますw

特に高度な技術を使ってる訳ではありませんがいかがだったでしょうか?押し入れに眠ってるジャンクパーツが意外と使える事が多い為、もし大掃除してたら昔作ったアレが出てきたなんて事があったら是非とも武装を他のキットに装着する等してもう一度光を与えてみては面白いかとw


材料リスト
武神頑侍





HGブラストインパルスガンダム







Vアサルトバスターガンダム










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。