AX



ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット レビュー

P1050493.jpg
「その日人類は思い出した ヤツらに支配されていた恐怖を・・・」

こんばんわ~今週はバイトで進撃の5連勤シフトを組まされた上に大学の研究室に出頭命令まで食らい完全にグロッキー状態だったきゃすばるです。頼む!残りの2013年の10日は穏やかに過ごさせてくれ。蘭ちゃんさん曰く「穏やかじゃないわ!」な日常はもういらん!!

今日は「ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット」のレビューになります。エレン、ミカサ、リヴァイ兵長といった人気キャラを差し置いて登場となった超大型巨人の実態は如何に・・・

それでは続きから~

P1050475.jpg
全体像。ねんどろいど体型になってもむき出しの筋肉はリアルに再現されているので、ながめてかわいいとは程遠い存在にw

P1050476.jpg
通常顔。顔だけをアップするとやはり怖いものである。

P1050477.jpg
表情の差し替えでラバーストラップ辺りのグッズでよく見かけるコミカル顔に。

P1050478.jpg
こちらは口が開くようになっているので多少表情を変えられるようになっていました。

P1050479.jpg
ねんどろいどで言えばセイバー等と同じく関節が動く仕様。

P1050480.jpg
超大型巨人のオプションとして蒸気エフェクトと各腕パーツが付属していました。

P1050481.jpg
ここからはプレイセットの紹介。まずはウォールマリアとシガンシナ区の街の一部。
建物は自由に配置できるようになっており、無くす事を考慮してか多めに付属していました。
調査兵団にシガンシナ!

P1050482.jpg
ウォールマリアは紋章もプリントされているコダワリ造形。

P1050483.jpg
パーツの差し替えで巨人が侵入出来る穴が開いた状態にする事も出来ます。

P1050484.jpg
巨人はカルラを食べた巨人、眼の大きさがやたら印象的だった巨人、商品説明では伏せられていた奇行種の三体が付属。

P1050485.jpg
こちらの2体は餌の人間を持たせる事が出来ます。カルラを食べる奴は口を開ける事も・・・

P1050486.jpg
一般市民フィギュアはこの5体。こちらは本当に小さいので紛失注意です!

P1050488.jpg
サイズ比較。一般のねんどろいどと同じサイズの超大型巨人でもこうしてみるとデカく見えますw

P1050489.jpg
立体機動装置を使っている駐屯兵団?の三体は建物の煙突に刺す事で飛行状態を再現。


ここからは自分なりに進撃の巨人の世界を作ってみた。
P1050490.jpg
まだまだ平和な町。
「この壁は50メートルもあるんだ。どうせ巨人はどうする事も出来ないよw」

P1050491.jpg
入れな~い・・・

P1050492.jpg
!?

P1050493.jpg

P1050494.jpg
「何だあの巨人は!あんなサイズ見た事無いぞ!?」

P1050495.jpg
「何て事だ!壁に穴が・・・」

P1050496.jpg
進撃開始!

P1050497.jpg
「巨人が来たぞー!逃げろーーーー!!」

P1050498.jpg
「あれは奇行種だ!一斉に攻撃するぞ!!」

P1050499.jpg
「た、助けてくれー!」
「待ってろ!今助けてやる!!」

P1050500.jpg
ハンネスさん「​オ​レ​は​​こ​の​巨​人​を​​ぶ​っ​殺​し​て​​き​っ​ち​り​3​人​と​も​助​け​る​!​恩​人​の​家​族​を​救​っ​て​よ​う​や​く​恩​返​し​を​・・・​」

P1050501.jpg

e226ebd7-s.jpg

P1050502.jpg
エレン「やめろぉぉぉぉぉぉぉ!!」

P1050503.jpg

P1050504.jpg
エレン「よお、5年振りだな・・・」

P1050506.jpg
締めはトロスト区防衛戦開始的な幕引きで。


以上、「ねんどろいど 超大型巨人&進撃のプレイセット」のレビューでした~
基本的にヒロインが出る事が多いねんどろいどの中では本体と遊ぶ用のセットという中々珍しいケースではあるのですが、小さいながらも進撃の世界を簡単に再現出来るので撮影しててとても面白かったです!
超大型巨人もリアルな造形でグロテスクですが完成度は高かったです。

一応他のフィギュアとも絡ませたネタ画像も撮影していたのですが、余りにも膨大な量になってしまったので後日ネタ画像集として別の記事にしてまとめようかと画策中です。それだけプレイバリューが広く自由に遊べるので、進撃の巨人が好きなら間違いなくハマると思いますw


次回予告
P1050465.jpg

P1050470.jpg
進撃してくるのは巨人だけじゃなかった!?人類の運命は如何に!!
(これでもまだほんの一部ですw)






ほう、悪くない・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわい・・・いや、こわ・・・かわいい・・・?(混乱気味
通常顔でねんどろ頭身ってシュールですね^^;
付属品も山盛りありますし、
これ1個でかなり進撃の世界が再現できるのは凄いですw

ねんどろサイズの壁なので、
他の物を持ってるくると超大型どころで済まないのが恐ろしいですねw
そしてベアッガイさんの威圧感がハンパではありませんwww

Re: UFハルさん

怖いで大体合ってますよw
付属品が多い分値段は高めになっていますが、小さいながらも進撃ごっこ遊びは結構楽しいです(笑)

そして壁に他のねんどろを置くとみんな巨人に仕立て上げる事が出来るのがまた面白い所!残念ながらミクダヨーさんはいませんがいくつか巨人(笑)を撮り貯めているので近いうちに紹介しようかと思います。
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
