AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ GLAWING STAGE SET

P1050416.jpg
「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ!!」

どどんがどんどん!くさ~~か まさと!!
どどんがどんどん!くさ~~か まさと!!
お~~~~~~♪カイ~~~ザ~~~♪くさ~か まさ~と カイ~ザ~~~♪

本日の更新はプレバン限定の「SHF、仮面ライダーカイザ GLAWING STAGE SET」のレビューになります。
カイザは草加雅人を含めてある意味平成ライダーにどハマりさせるキッカケを作ってくれたキャラでもあり、先日913祭に出陣する程のファンでもあるので「デルタ発売されるまでに絶対レビュー作るお!」と思っていたら、もう明日発売ジャン!先月届いたのにギリギリになっちゃったジャン!もっとブログ書いたり、ガンプラ作ったり、ゲームする時間と金が欲しいぃぃぃぃぃ!!

それでは続きから~

P1050418.jpg

P1050419.jpg
全体像。素体は通常版と変更は無いですが、配色は劇中のスーツに近いものになりました。

P1050420.jpg
顔のアップ。ここが大きく変更された部分で、眼の色が紫になり、眼の下のXのラインもちゃんと塗装されていました。
ただし眼の塗料が濃い為かモールドが見えづらくなりました。

P1050421.jpg
通常版(左)と比較。こうして見ると胸のアーマーやフォトンブラッドの色も変わってますね。

P1050422.jpg
カイザ本体に対してのオプションは通常版と変わらず。よって開いた状態のカイザフォンが付くなんてサプライズも無し!

P1050423.jpg
GLAWING STAGEはファイズやROBOT魂等に付属していた物と共通。

P1050424.jpg
未だに好きなスマートブレインロゴも再現。10周年記念という名目でステッカー発売しないかな?私物の原付バイクにヘルメットに貼りつけたいのでw

まずは光らせずにアクション!
P1050425.jpg

P1050426.jpg

P1050427.jpg
「教えてもらおうかな~ラッキークローバーの居場所を!」

P1050428.jpg

P1050429.jpg

P1050432.jpg

P1050435.jpg
「でぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!」

P1050439.jpg

P1050440.jpg

P1050441.jpg

P1050442.jpg
DXカイザブレイガンのパッケージのポーズを参考にしてみました。

P1050444.jpg

P1050445.jpg

P1050446.jpg
久々に登場!サイドバッシャーを友として。

P1050447.jpg
眼が紫になった事でサイドバッシャーと統一感が生まれました。通常版の時は青い目のせいで違和感があったのでw

P1050448.jpg

P1050449.jpg
やっぱりサイドカーには何かを乗せたくなる。

P1050450.jpg
色々乗せてみたw

P1050451.jpg
劇中では2~3回ぐらいしか出番が無かったサイドバッシャーバトルモード!

P1050452.jpg
中古のジャンク玩具の山から買ってきて1年経ったけど今見てもカッコいい!

P1050453.jpg

P1050454.jpg


光らせる前の茶番劇w
P1020408.jpg
「9,1,3,ENTER STANDING BY!!」

P1020409.jpg
「変身!!」

P1020410.jpg
「COMPLETE!!」

P1050455.jpg

P1050456.jpg
何となくカイザに変身したようにやってみたかっただけであるw


P1050457.jpg
ブラックライトに当てるとこんな感じ。
ファイズと違って複眼が光っているのか分かりづらいですが、フォトンブラッドの光は相変わらず綺麗です。

P1050458.jpg
スーツアクターの伊藤慎さん曰く複眼が光ると「心の目で戦ってます!」
要するに何も見えなくなるらしいw

P1050459.jpg
カイザブレイガンもこのように光ります!

P1050462.jpg
光ってるカイザで印象深いと思うシーンは「お前…死にたいんだってなぁ…俺は木場とは違う。望み通りにしてやる!!」の名言でお馴染みのウルフオルフェノクとの対峙かな。ちなみに戦ってる最中の「この、化け物め!!」は台本には無いアドリブのセリフらしいです(913祭での情報)

P1050460.jpg
GLAWING STAGE SET仕様のファイズと並べてみた。これで劇中ではあまりお目にかかれない発光状態を見放題だ!!

P1050461.jpg
対決!!

P1050464.jpg
「邪魔なんだよ…俺の思い通りにならないものはすべて…」

P1050463.jpg
明日はこの隣にデルタが来る予定です!!


以上、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ GLAWING STAGE SET」のレビューでした~

造形やオプションは通常版と共通でしたが、不満点だった顔の塗装を含めて全体の塗装がリニューアルされたので劇中のスーツに近い納得のいく物がようやく手に入ったと思います。最近のBLACKと違って本体のリニューアルではなくてもより完成度が上がったと思います。

でも、やっぱり何故最初から素直に眼を紫にしなかったのか本当に謎ですwカイザのウィザードリングですら紫だったのに(笑)

これまではフィギュア内部に電池を仕込まないと出来なかった発光状態をGLAWING STAGEで簡単に再現出来るのも嬉しいポイントです。この調子なら時間を置いてデルタバージョンも出るかもしれませんねw

デルタ以降はサイガが出る事が決定しており、オートバジンの開発も行われているらしいので、10周年記念やブルーレイBOX展開に便乗して色々なグッズを展開して欲しいですね!個人的にはコンプリートセレクションのファイズギア再販すれば絶対売れると思うんだけどな~








コメントの投稿

非公開コメント

No title

GLAWING、やっぱり光るというのは大きな利点ですね!
物凄くかっこいいです!
顔も修正されてますし、これは!と思ったのですが、
お値段のあまりにあきらめてしまいましたorz

やっぱりサイドバッシャー羨ましいです・・・!
この際当時品の再販でもいいので、
アーツ枠で出して欲しいです!

Re: UFハルさん

決して安い買い物ではありませんでしたが、顔の修正のおかげでようやく理想的なカイザが手に入った喜びは大きかったですね。この月は電王のセットもあり、品数の割には莫大な請求を食らいましたがw

つい最近オートバジンのアーツ化が決定したのでサイドバッシャーもありそうですね!
しかし、ライドシューターの事を考えると確実に1万超えそうですが(^^;)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
