AX



HGBF ベアッガイIII(さん) レビュー

P1050325.jpg

こんばんわ~。今年も残り一カ月切ったか、早いな~w

本日のレビューは本編に先駆けての発売となった「HGBF ベアッガイIII(さん)」のレビューになります。IIIと書いて「さん」と読むのは結構大事な事らしいですぜ!今日の放送では常識や世界観に囚われないアイデアの大切さを教えてくれましたねw

そして組んでて思った事は「これは本当にガンプラなのか?」

それでは続きから~


P1050327.jpg

P1050329.jpg
まずは全体像。今回はぬいぐるみとして作ったという設定があるのであえてスミ入れせずにソフトに仕上げました。

P1050330.jpg
顔のアップ。ベアッガイの時はかろうじて残ってたモノアイも消えた事でアッガイの原型はほとんど失いましたw

P1050331.jpg
リボンストライカーは軟質パーツになっているので折れる心配は無し。また、光沢がある特殊な素材で出来ていました。

P1050332.jpg
オプション。

P1050333.jpg
表情パーツの差し替えで激おこ顔も再現。こちらはまだ劇中未登場なのでどんな性能があるのかは不明。

P1050334.jpg
口の中の銃口にサーベル刃の取り付けが可能。

P1050335.jpg
腕のパーツもサーベル刃が取り付けられる新規パーツになりました。

P1050336.jpg
付属のジョイントパーツを使えば他のストライカーパックを取り付けられますが違和感が凄いw

P1050337.jpg
勿論逆も然りですが、どのキットにリボンストライカー付けてもネタ以外何物でもありません(笑)
まさに「乙女だ!」

P1050338.jpg
カクリコン「見ろよジェリド!俺はこのMK-Ⅱをアメリアに自慢するんだ!!」
ジェリド「カクリコンあえて言おう。やめておけ・・・」

P1050339.jpg
ジョイントパーツは他のキットにも流用可能。これはアリだな!

P1050340.jpg
アッガイ進化の軌跡。アカハナが見たらなんて言うだろうかwww

P1050341.jpg
こう見えてもどちらもガンプラです!!
それにしてもVガンちっちゃいなwww


ここからはブンドドなどを
P1050372.jpg
シールは様々な表情の目が付属するので通常顔に貼る事で再現出来ます。ただし一度しっかり貼ってしまうと剥がれなくなるので使いどころは注意です!

P1050375.jpg
劇中では液晶モニターで目の表情を再現していますが、そんな大それた技術をチナがどこで入手したのかは謎wセイが手助けでもしたのだろうか?

P1050376.jpg

P1050378.jpg

P1050379.jpg

P1050382.jpg

P1050344.jpg
わぁ~逃げろ~

P1050347.jpg
しかし回り込まれてしまった!

P1050349.jpg
!?

P1050350.jpg
よくも追いかけまわしてくれたなオイ!

P1050351.jpg
オラオラオラオラー!!

P1050354.jpg
リボルケイン?

P1050355.jpg

P1050357.jpg

P1050358.jpg
一欠!!

P1050369.jpg
シン「フリーダムどころかこんな訳の分かんない奴にまで受け止められるなんて・・・」

P1050362.jpg
おっとごめんよ!(ベアッガイⅢは重量100tあるらしいですよ!)

P1050360.jpg
野獣の眼光

P1050361.jpg
黄色い熊兄弟。はちみつ食ってるベアッガイⅢの絵画なんてデ〇ズニーにケンカ売ってるとしか思えないんだw

P1050359.jpg
バーサーカーモード!(脳内設定)

P1050371.jpg
あぁん?やんのかゴルァ(゚Д゚)!!

P1050367.jpg

P1050363.jpg
あざとい黄色繋がりで。もうやよいちゃん専用機でいい気がするんだ(笑)

P1050364.jpg
ウゾダ・・・ウゾダドンドコドーン!!

P1050365.jpg
見~た~な~!?

P1050366.jpg
この事はよい子には内緒だぞ(迫真)


以上、HGBF ベアッガイIII(さん)のレビューでした~

アッガイのカスタム機であるベアッガイのカスタム機と随分ややこしい存在(笑)ですが、元のキットであるHGUCアッガイが優秀な可動範囲を実現していたので、内股やぬいぐるみ座りも難なく再現出来ました。シールで多くの表情を再現できるアイデアは非常に面白いのですが、表情パーツが二つしかないので欲を言えばあと二~三個表情パーツを付けて欲しかったです。恐らく表情パーツだけを部分注文する人も多いのではないだろうか?

ネタ要員としても楽しめますが、バックパックの換装や付属のジョイントパーツを他のキットに流用しての換装等様々な遊びが楽しめるので非常にオススメのキットになっております!ガンプラに新たな刺激を求めたい方は1つ購入してみてはいかがかと。「こんなガンプラもアリなんだ!」と絶対思うのでw




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベアッガイさん、予想以上に破壊力満点ですね!w
アッガイどころかMSにさえ見えないこのデザイン・・・最高ですw
Vガンダムと並んだ時は圧巻の一言ですねw
ベアッガイはこのままどこへ行くんだ・・・w

Re: UFハルさん

放送開始前に公開されたデザイン見たときから衝撃的でしたが、組んでみてもまた衝撃的でしたw

新規造形の頭部が大きいのでVどころか並みのMSでも小さく見えてしまいますw見た目はガンプラに見えないですが、リボンストライカーを他のMSに取り付けたり、ストライカーパック接続用ジョイントパーツが意外と汎用性があったりとガンプラらしい遊びが出来るのもまた面白い特徴です(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
