AX



きゃすばる散歩 ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2013に行って来たッ!

P1050147.jpg
昨日予告した通り本日は前日行ってきたガンプラEXPO2013のレポ記事を載せます。

物販は割と余裕だったのですが、展示ブースは人が多くあまり余裕を持って撮影できる状況じゃなかったので汚い画像も多々ありますがご了承を(^^;)

ちなみに昨年の様子はこちら。ここでおさらいしてみるのもいいかもしれませんね!

それでは続きから~




P1050148.jpg

P1050149.jpg

P1050152.jpg

P1050150.jpg
ユニコーンは先日公開された予告映像も流れていました。5月17日は絶対予定空けとこっとw

P1050153.jpg
シャアザクと区別された深紅カラーがカッコいい!

P1050154.jpg
UCカラーが発売されてから大分経ちましたがようやくカラバリのZZカラーがリリース!俺はこの瞬間を待っていたんだ!!

P1050155.jpg

P1050156.jpg

P1050159.jpg
最終章になって初となる前売り券買うと付属するそうです。でも、劇場公開時の物販でフルアーマーデストロイが出るような気が・・・

P1050160.jpg

P1050162.jpg
やっぱり出ましたHGUCでフルアーマーユニコーン!じゃあ去年のEXPOで売ってた覚醒版デストロイモードとは一体・・・

P1050163.jpg
こいつが映像で動く姿を早く見たい!

P1050165.jpg

P1050166.jpg

P1050167.jpg

P1050168.jpg

P1050169.jpg

P1050170.jpg

P1050172.jpg

P1050175.jpg

P1050177.jpg
なにかと話題のMGガンダムXは彩色済みで展示。リフレクターがクリアパーツなのは初の試みではないだろうか?

P1050179.jpg
俺にはこのガンプラは眩しすぎる・・・

P1050180.jpg
フハハハハハ!弟が出てから6年も待たされたが我が世の春が来たーーー!!

P1050181.jpg

P1050182.jpg

P1050183.jpg

P1050184.jpg

P1050185.jpg

P1050186.jpg
次のRGはエクシアに決定!そうなると後々リペアⅡも出てきそうだからMGの方はスルーしようかな。

P1050187.jpg
RGストフリは好評発売中!

P1050193.jpg
ビルドストライク、Mk-Ⅱ、戦国アストレイのMGが参考出展されていました。AGEは参考出展されてお流れになったMGが多かったのですが、ビルドファイターズ枠はどうなる事やら。

P1050197.jpg

P1050196.jpg

P1050198.jpg

P1050199.jpg
ビルドファイターズ関連は多く展示されており、今後発売予定の物が多数展示されていました。

P1050200.jpg

P1050201.jpg

P1050202.jpg

P1050203.jpg

P1050205.jpg
そういえばBFにジム系統のMS少ないな~と今更ながら気付いたw

P1050206.jpg
キュベレイパピヨンはHGUCキュベレイのランナーを使ってるからか合わせ目が目立つ・・・

P1050207.jpg
今後のネタバレ要素になる物まで展示!

P1050208.jpg
ビルドストライクの強化形態がもう公開!ビルドMk-Ⅱも近いうちに引退か?

P1050209.jpg

P1050210.jpg
もう名前でグラサン男の正体もバレバレwメイジン・カワグチ、一体何ツェペリなんだwww(ジョジョのシーザーとユウキ会長の中の人繋がりネタ)

P1050212.jpg

P1050213.jpg

P1050214.jpg

P1050215.jpg

P1050216.jpg

P1050217.jpg

P1050218.jpg

P1050219.jpg

P1050221.jpg
アシュラガンダム「・・・」

P1050222.jpg

P1050223.jpg

P1050224.jpg
一瞬ホースオルフェノクかと思ったwファイズ~!!

P1050226.jpg

P1050227.jpg
肩のF91のマークはシールではなくパーツの色分け再現の模様。角が短い顔もこれはこれでアリな気がしてきた。

P1050229.jpg
突如発売が決定したハリソン・マディン機も公開!確か12月発売で合ってるよね?

P1050230.jpg
少数派なV推し勢からすればものすごく楽しみなV2!!

P1050231.jpg
1/144のバスターパーツでも移植しようかと思ったが、ミノフスキードライブの接続部が根本的に違うので出来なさそう。残念!

P1050232.jpg
現段階でウィングゼロの彩色済みの展示が見られるのはココだけ!TV版ゼロはROBOT魂で商品化されてから急に日の光を浴びる機会が増えた気がする。

P1050233.jpg
お髭様も登場!髭の新規造形もすごい久々ですね。是非ともこれに続いてスモーやカプル辺りも新規造形で・・・

P1050234.jpg

P1050236.jpg
バンダイはとにかくストライクガンダムが大好き!これで何回目の商品化なんだ!?

P1050237.jpg
旧HGで目立ってた合わせ目が殆ど無い事から完全新規造形の模様。

P1050238.jpg
シン「すぐにカラバリで新商品扱いするのはバンダイのお家芸だな!!(そろそろインパルスもリニューアルして下さい)」

P1050241.jpg

P1050240.jpg

P1050242.jpg

P1050243.jpg

P1050244.jpg
昔HGUCのガンダムとガンキャノンとガンタンクで付け替え遊びとかやってたな~w

P1050246.jpg

P1050247.jpg

P1050248.jpg
90年代前半のガンダム同士の戦い!

P1050249.jpg

P1050250.jpg
ビルドファイターズ声優陣の作品のGPベースにはよく見ると名前もプリントされています。

P1050252.jpg

P1050251.jpg

P1050253.jpg

P1050255.jpg

P1050257.jpg

P1050258.jpg
デスティニーインパルスはここでも翼を広げた姿は拝めず!

P1050260.jpg

P1050262.jpg

P1050263.jpg
バイアランはEP4のカスタムで急に人気が出ましたねw

P1050265.jpg

P1050267.jpg

P1050268.jpg
そういえばこれ明日届くんだったw

P1050270.jpg
来年でガンダムは35周年!そうなるとお台場に1/1ガンダムの立像立ててバカ騒ぎしてた30周年からもう5年も経つというのか・・・ウゾダドンドコドーン!!あの時は一人で行ったな~お台場、懐かしいよ(笑)

P1050271.jpg

P1050272.jpg

P1050279.jpg
今年の物販。売れ行きを見るとアストレイ関連が人気あるみたいですね。既にブルーフレームが売り切れたんだとか。

P1050286.jpg
ちなみに当方が買ったのは限定のくせに値段が魅力的なビルドストライクと金メッキが美しい天ミナの2品。ストフリとかGセイバーとかあるから今年も控えめにしました。


以上、ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2013のレポート記事でした~
昨年と比べると映像の展示が少なめになって新商品の初公開が多めな印象を受けました。おそらく放送中のビルドファイターズやHGで展開中のオールガンダムプロジェクトが影響してるからだと思いますが。

過去のレビューを見ると大体察しが付くと思いますが、1/144スケールを中心に集めてる私からすれば「じぇじぇじぇ!」じゃ済まないような嬉しい悲鳴が続々出る商品が多くあったように思います。展示内容からすると少なくとも来月から来年の4月までは必ず何かしらの新商品を買う事になりますwだって全部欲しいもん!だからこそ今まで以上に軍資金作らないといけないな~

また中途半端に終わりそうだと思っていたオールガンダムプロジェクトはしばらく続く模様。どこまで展開するのか分かりませんが、EXVS効果で更に人気が上がったクロスボーンや長らく1/144サイズでリニューアルされてないインパルス辺りが出ると嬉しいですね。フィギュアーツに続きガンプラでもリニューアルラッシュが起こるのだろうか・・・

この新商品ラッシュは「殺人的な商品展開だ!」と言うべきか「呆れた物量だね。積みプラの山を変えちまった!」と言うべきか迷うな~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
