AX

スポンサーサイト


ポケモンYどうでしょう 第一夜「ポケモンY始めました」

P1040834.jpg

台風近づいてますがこちらは通常営業!

今回は初プレイ日記として先日発売された「ポケットモンスターY」を取り上げてみました!すれ違い通信を見た限りではXとYならX派の方が多いのかな?という印象を受けましたが自分はYを選択しました。何故なら「伝説のポケモンを始め赤がモチーフだから!」ただそれだけであるw

第一夜は最初から7番道路のバトルシャトーまでの道程を振り返ってみる。今後もある程度進めたら続きって感じになるかもです。


少しだけお知らせ
ぎがれんじゃー様の「白皇学院裏生徒会」と相互リンクを結ばせて頂きました。今後もよろしくお願いします!
相互リンクは随時受け付けていますので希望の方は一言コメント下さいませ。
そういえばハヤテのごとく!最近読んでなかったな~・・・


それでは続きから~


まずは自分の分身である主人公作り。
性別は女で即決!理由は「前作の黒タイツに続いて絶対領域とは俺のフェチ心をくすぐらせてくれるじゃねーか(笑)」としょうもない変態紳士の思惑であるw
しかしあなどってはいけない!電車の中でプレイ中に通りすがりの仮面ライダー・・・ではなく通りすがりのトレーナー欄を見ると圧倒的に女主人公率が高いのである!全員が本当の女性・・・な訳ねーよな!?
要するにだ、絶対領域を好む変態紳士はたくさんいるんだよ!!(笑)

次に名前の作成。随分前に初代モンハンPで適当に中学生の同級生のあだ名をハンター名にしたら2ndGの代まで引き継ぐハメになったというトラウマがあるのでここは慎重に行うw

名前の候補として
・サヨコ⇒(0M0)「ザヨゴォォォォォ!!」
・つぼみ⇒花咲の方のつもりで付けても某AV女優に間違われそうw
・えりか⇒ジムリーダーと被る
・やよい⇒あざといw
・ミカサ⇒ちょっと怖いw
・ララァ⇒「ララァは私の母親になってくれるかもしれない女だったんだ!」
・レイ⇒あなた誰?
・まこぴー⇒しゅごーい!

とまあ様々な案が生まれては消えを繰り返し・・・









5781474414_convert_20131015205101.jpg
エレンに決定しました!!

1379861604362s.jpg
ちなみに名前のルーツはご存知駆逐系男子の方ではなく


57d07d0e1a29877a1748cd24c34450bf_convert_20131015205319.jpg
こっちの可愛い方がルーツになってますwしかし、同じエレンなのになんだこのギャップwww


恒例の御三家&図鑑の授与は博士から子供に伝言形式で渡されたのですが、こんな形式ははじめてなので何か新鮮。
選んだ御三家は
Firefox-Browser.jpg
「普段firefox使ってるから」という理由でフォッコにしました!



ここからはダイジェスト式で振り返ると
・ピカチュウを捕獲するのに約1時間かかる
・22番道路でノコッチが出た時に素で「じぇじぇじぇ!」と叫ぶw
・水ポケモンの少なさに痛感する
・序盤からリオルとルリリをなつかせるというハードな進化にチャレンジ
・サナとパルファム宮殿で花火を眺めてる時のセリフを見て「何この百合展開w」とツっ込むwww
・バトルシャトーでおまもりこばん使ってひたすら金を巻き上げる


P1040835.jpg
今ここにいます。


P1040837.jpg
そしてこちらが面白可笑しいラボメン達である!ニックネームのネーミングセンスに関してはみなまで言うな!!


キルリア
P1040838.jpg
ついさっきラルトスから進化させました。エスパータイプを加えるにあたってケーシィとかなり悩んだのですが、「フェアリータイプが付いたサーナイトの新たな強さを見てみたい」という理由でこちらを選択。テレポートはそらをとぶを手に入れるまでは貴重な瞬間移動技なので非常に重宝します。
ちなみに名前のルーツはハトプリのキュアムーンライトから。だってサーナイトとムーンライトさんって雰囲気似てない?


ピカチュウ
P1040839.jpg
恐らく「げんきでちゅう」等関連ソフトを除けば正伝ではピカチュウ版以来の大谷育江ボイスが使われたのではないだろうか?(ピチューとライチュウは安定の電子ボイスらしいがw)でんじはでマヒらせて素早さ下げてからのエレキボールは中々の威力になります。
名前のルーツは大谷育江繋がりで某国民的名探偵アニメのアイツからw一応チョッパーとかキャンディとか色々候補はあったがwww


マリルリ
P1040840.jpg
序盤では貴重な水タイプポケモン。今自分が進めてる段階では水タイプはヒヤップと水もどきのルリリしか遭遇してません!ルリリ時代はタイプ不一致な上にステータスも低いのでバブル光線の威力があまりにもショボイという不遇な時代を強いられましたが、ちからもち+タイプ一致+アクアテールで一気に無双の強さを手に入れました!!ここまで来るのに苦労したけど育てて良かった・・・
名前のルーツは言わずもがな。今作からニックネームは6文字まで付けられるようになったので大いに利用させてもらっていますw

p73023.jpg
それにホラ、ちからもちでしょ?(笑)


ヒノヤコマ
P1040841.jpg
なんとなくヤヤコマ育ててたら炎タイプが付いたもんだからこれまたビックリ!自分のパーティでは素早さが一番高いので引っ張り役要員です。攻撃もそこそこ高いのでフレアドライブとか炎タイプの物理技覚えるといいな~
フェニックスって名乗ってるのに♀なのは気にするな!


ルカリオ
P1040843.jpg
前作のBW2に続いて今回も入れてます。高い特攻を生かせる特殊技を中々覚えなかったのが前作の最大の悩みだったので少しでも改善されるとありがたいです。早い段階でラスターカノンの技マシン見つかるといいな・・・
ニックネームもダイパの時代から変わらず。だってベジータも気功波使うの好んでたしw


フシギソウ
P1040844.jpg
プラターヌ博士のイベントで選んだ初代御三家。フシギダネは生まれて初めてポケモンをプレイした青版で最初に選んだ御三家ポケモンで特別な愛着がある為迷わず選択。初代はフシギダネ選んどけばニビもハナダも楽だったしw
初代では急所に当たりまくるはっぱカッターでフシギバナになっても無双プレイを楽しめましたが、物理技になった為超弱体化w特攻を生かすには特殊技しかないのでやはりソーラービーム頼りか?
名前のルーツは多分ほとんどの人が知らないであろう赤緑全盛期時代にあったエニックス刊行のポケモン4コママンガシリーズに登場するフシギダネのニックネームから。ポケモン漫画でメジャーなのはギエピーですしw


20110909211141bfe_convert_20130126235450.jpg
そして「手持ちに炎タイプは二匹もいらない!」という訳で
テルーナは犠牲になったのだ!!






みんなもポケモンゲットだよ!(CV.ラブ兄貴)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
