AX

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズ 1話目 セイとレイジ 感想

5781490819.jpg

アニメ感想も久々の復活!ビルドファイターズは毎週マジメに書いていこうかなと今の所思っています!

ビギニングGも好きな身としてガンプラ題材のアニメがとうとうテレビ放映されると聞いて大きな期待を抱きながら見てみました。大きな期待と言うのは視聴率的にも商業的にも大失敗だったAGEを踏まえて「倍返しだ!」と言えるぐらいの巻き返しをして欲しかったのと、テレビアニメのガンダムではディケイドやゴーカイジャーのようなオールスター物は初めてだと思うのでどう描かれるかというワクワク感などですw

1話見た時点で言える事はただ一つ!
AGE全話(MOEは除く)を見るよりビルドファイターズ1話見た方が遥かに面白い!!

最新の作画でウィングガンダムとギャンが動いてる所をみれるだけでも嬉しいし、ダメージを受けたらポリキャップがむき出しになるのもビギニングGと同じでこれまた面白いw

ほんのわずかな映像でしたが、メインターゲットの子供たちは知らなそうなガズLやリグシャッコーが出てたり、ディジェがあっさりと死種で猛威を揮ってたフリーダムを撃墜したりといい意味で常識を壊すような展開が出てきそうなので今後も注目していきたいです。

話の展開は主にセイがガンプラを作ったり改造したりしてそれをレイジが動かして戦う二人三脚状態で展開するのかな?まるで風都の探偵のようなwww

しかし、ビルドファイターズの世界ではタイヤがキット化されてるのね。Vガン好きとして是非とも現実でもキット化して欲しいのだが・・・


5781490808.jpg
アークエンジェルが被弾して艦が揺れてる訳でもないのに乳揺れが起こるママンw
それによって自分の中での三石さんのイメージは
・月に変わってお仕置きよ!
・ウチくるー!
・シンジ君あなたならやれるわ!
・もう少しで幸せの音色が揃うニャ!(嘘)
・ガンダムシリーズでは巨乳キャラ←New!!


5781490814.jpg
14年前のキットに先月発売されたばかりのキットがボコボコにされるの図。
原作でもウィングは一話目から海に垂直落下したり自爆したりしてたけどw

5781490806.jpg
メインヒロインっぽいこの人は・・・

bfe45ce0-s.jpg
少し前までは「そうだ…この世界は…残酷なんだ」と言えるぐらい残酷な世界にいましたw


5781490809.jpg
とうとうハモンから浮気してしまったラルさん。今後グフに乗ってビルドストライクを追いつめるなんてシーンでもあったら面白いかもw

anime-gintama58.jpg
そういえばラルさん?あんた銀魂の世界では木馬と同じ要領で万事屋に侵入してたなw

d0037927_22314177.jpg
今後もこういったそっくりさんが出てくるのだろうか?個人的には古川市電は出て欲しいかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は配信の方で1話を視聴しましたw
まさかラルさん本人がセルフパロディで出てくるとは予想外すぎでしたw
ママさん美人すぎて良いですねw

ビルダーズはボリスさんがツッコミ不在の恐怖の塊でしたが、ビルドファイターズも楽しそうです。

HGビルドストライクも購入しましたがなかなか遊べるHGで安心しました。

ウイングがガンプラアニメでもぼこぼこにされてましたね。いったい財団はウイングになんの恨みがあるのかってくらいにw

ガンプラバトルだからダメージ受けるとリアルタイムでもガンプラが壊れるってのは見てて恐ろしかったですw

昔ボンボン読んでた私にはクリティカルヒットなアニメだったので今後も見ていく予定ですがw

Re: 就活エクストリームさん

ラルさんの登場は笑えましたねwケロロ軍曹や銀魂でも本人によるガンダムネタのセルフパロディが大量にあったのでビルドファイターズでも今後もやって欲しいな~と思ってます。銀魂では製作がサンライズだからという理由でたかがセルフパロディの為だけに古谷徹氏と池田秀一氏の招集に成功してますしw

HGビルドストライクガンダムはストライカーパックがあればあるほど換装させて遊べるのがいいですよね!そうして遊んでたらフルパッケージよりパーフェクトビルドストライクの方が気に入ってしまう始末でw

今後も期待して見ていきたいですね!最後までユニコーンレベルの作画が保つのかと言われれば不安な部分もありますがw

No title

黄瀬きゃすばるさん、初めましてぎがれんじゃーです。突然ですが、私のブログと相互リンクしていただけないでしょうか。私のブログはガンダムとウルトラマンとハヤテのごとくをメインに扱ってますが、おもちゃのレビューもやってます。ブログ名は「白皇学院裏生徒会」です。

Re: ぎがれんじゃーさん

先ほどブログの方に御邪魔し、リンクも貼らせて頂きました。
今後もよろしくお願いします!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
