AX



HGBF 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ レビュー

P1040777.jpg

本日はかーなーり久々のガンプラ記事となる「HGBF 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」のレビューになります。

このビルドストライクガンダムが登場する「ガンダムビルドファイターズ」は明日からの放送になるのでまだ内容はわかっていないので、妄想・お遊びが中心の記事になりますがご了承をw

それでは続きから~

ビルドストライクガンダム
P1040778.jpg

P1040779.jpg
まずはビルドストライクガンダム単体の全体像。所々にストライクガンダムの意匠を残しながらも赤色が増えて派手な機体にリメイクされました。

P1040780.jpg
顔のアップ。主人公機の王道とも言えるイケメン顔です。まあ、元がストライクだしねw

P1040781.jpg
パーツは全て新規だったのでHGストライクでは色分けされなかった胸のグレーの部分もパーツの色分けで再現されていました。関節は先月のウィングガンダムから用いられたオールガンダムプロジェクト仕様の物が流用されていました。

P1040783.jpg
オプション。ビームライフルだけで3種類付属するので1000円台前半のHGにしてはお買い得感がありますw

P1040784.jpg

P1040785.jpg
ウィングのバスターライフルと同様に手の甲のパーツ外さなくても武器の持ちかえが出来るのがちょっと嬉しかったりw

P1040786.jpg
手足共に可動範囲が広いので両手持ちも片膝立ちもラクラク!


ビルドブースター(きゃすばるオリジナルエディション)
P1040788.jpg

P1040789.jpg
こちらはストライクルージュのオオトリをベースに開発されたビルドブースター。このキットは何と昔のガンプラを彷彿させる青色一色によるランナーの形成なので色分けはシールor塗装頼りになります。

自分の場合はシールを一切使わず自分でカラーリングを考えて塗装する事によってオリジナルエディションに仕上げてみました!それにしても厨二の臭いがプンプンするカラーリングだなぁ~(笑)

P1040790.jpg
ここからはビルドストライクガンダムと合体!(今朝のオレンジと合体とは一切関係ありませんw)


ビルドストライクガンダム フルパッケージ
P1040793.jpg

P1040794.jpg
ストライクガンダムにフリーダムの特徴である青い翼をプラスした面白い造形になりましたw


ここからはアクション&お遊びw
P1040795.jpg

P1040796.jpg
翼をたたむとフォースシルエットやフライトユニットを彷彿させる形になります。

P1040797.jpg

P1040798.jpg
この大型ビームキャノンは絶対F91のヴェスバーを意識してるよねw

P1040801.jpg
元祖ストライクと一枚。今のバンダイならビルドストライクのパーツを流用してHGストライクガンダムver2.0とか本気でやりそうな気がするw

P1040805.jpg

P1040806.jpg
元がストライクガンダムなので他のSEEDシリーズのキットに付属する武装と相性がいいです。

P1040808.jpg
サンライズ持ちっていいよね?(笑)


パーフェクトビルドストライクガンダム
P1040810.jpg
ストライカーパックの接続穴は他のストライク関連と共通なのでこのように他のストライカーパックを装着するなんて遊びも出来ます!

P1040812.jpg
まさかHGのパーフェクトストライクガンダムが武器庫キットになる日が来るとはwww
でも、個人的にはフルパッケージよりこっちが好みだったり(笑)

P1040814.jpg
もちろん逆も然りという事でストライクにビルドブースターを装着出来ます。


ビルドストライクガンダムI.W.S.P.
P1040831.jpg

P1040833.jpg
こっちは二刀流の近接特化型で。

P1040815.jpg
ちなみにこのジョイントは・・・

P1040816.jpg
「クルリンチョ!(CV.千葉繁)」するともう1つのジョイントが出現するので・・・

P1040821.jpg
RGのストライクにも合体出来ちゃいます!!

P1040824.jpg
勿論RGのスカイグラスパーにも合体可能!

P1040825.jpg
このスカイグラスパーならガンダムに勝てそうな気がする!!

P1040827.jpg
VSデビルガンダム!
ビルドファイターズにも何かしらの形でデビル出そうな気がするんだよな~

P1040829.jpg
VS徳川家康
ガンプラを題材にするならこういう限定ガンプラがアニメーションで動く光景を見てみたいと思う!!
(ちなみにMGの武者ガンダムMK-Ⅱ徳川家康verは今では超高校級が付くほどの激レアガンプラですw)



以上、HGBF 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージのレビューでした。
新規造形と言うだけあって可動範囲は非常に広く、HGのストライクと比べると合わせ目が目立たなくなり大まかな色分けもされていたと思います。しかし、細かい部分の色分けはシールに依存してるヶ所が多かったり、ビルドブースターはポリキャップを一切使用しないのでヘタレる部分が出る事が懸念されたりと気になる部分も多かったです。

色分けに関してはガンプラが題材のアニメだからこそわざと色分けを少なくして塗装の練習台にする役目があるように見る事も出来そうな気がします。オリジナルカラーリングを生みだす事が出来るのもガンプラの楽しみの一つとも言えますしねw

一番の醍醐味はストライカーパックの付け替え遊びが出来る事だと思います!過去にHGでストライク関連の物を作っているのなら是非ともビルドストライクガンダムも買って自分だけのオリジナルストライクガンダムを生みだして欲しいですねw

今週は待望のHGAWのガンダムDXの発売。今月と来月にかけてあまり再販されなかったV,X,∀の一斉再販とGセイバーの再販もあるのでビルドファイターズ効果でガンプラ売り場が賑やかになりそうですw前からずっと作りたかったリグシャッコーとかゾリディアとかカプルとか作れると思うとテンションが上がるゥ~!







↑武器庫パーツとしてオススメです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
