AX



S.H.Figuarts キュアハッピー レビュー

P1040702.jpg
「きらきら輝く未来の光!キュアハッピー!!」

本日はまたまた更新しちゃいます!
今回の更新は本日発売されたS.H.Figuarts キュアハッピーのレビューになります。
最近TOKYO MXにて橋下市長もイチオシ?のスマイルプリキュア!の再放送が始まり、昨日の放送でキュアビューティことれいかさんが加わって全員揃う回だったので「なかなかいいタイミングでの発売じゃないか!」と言いたかったのですが・・・

P1040494.jpg
「プレバンで受注中のS.H.Figuarts キュアビューティの発送延期確定ッ!!」
といった嫌なニュースもあったので少し複雑な気持ちになりました(^^;)
クリスマスシーズンにビューティが届くと期待を膨らまして待っていた全国のれいかさんファンはファントムを生みだす勢いで絶望したり、「ウゾダドンドコドーン!!」と冷やし土下座をしているであろうw

それでは続きから~

P1040641.jpg

P1040642.jpg
まずは全体像。ピースで問題点だった緩い足の付け根の関節が強化されたらしく台座無しでも自立できるようになりました。

付属する表情パーツは今回も4種類!
P1040643.jpg
笑顔。ハッピーの象徴とも言える表情なので非常によく似た造形になっています。

P1040644.jpg
微笑み顔。題名にスマイルと入ってるだけあって良い笑顔ですw

P1040645.jpg
叫び顔。劇中と比べるとちょっと気迫不足な気がw

P1040646.jpg
咆哮顔。「気合だ!気合だ!気合だーーー!」とアニマル浜口に負けないぐらい叫びまくってた時の顔ですねwハッピーは変身前のみゆきも含めて面白い顔(マリクレベルの顔芸)をする事が多かったのでこういう顔が付属するのはありがたいですねwww

可動範囲
P1040647.jpg
肩のパーツは軟質なのである程度干渉を気にせずに動かせます。

P1040648.jpg
巨大ツインテールはジョイント接続なのでグリグリ動かせます。

P1040649.jpg
脚部はピースと違ってスカートの面積が狭くなったからか、満足にライダーキックのポーズも出来ない程狭くなってしまいました。しかし、スパッツと生足の間には接続部があるからか内股のポーズがしやすくなりました。


オプション
P1040650.jpg
手首パーツはピースから一気に激減!でも、キバレンジャーと違って名乗りポーズは出来ますw今回は接続部がボールジョイント式に変更になり、ピースの問題点でもあった手首の外れやすさが改善されました。

P1040651.jpg
いつもの台座パーツ。取り扱いには気を付けよう!!(一度壊した経験があるのでw)

P1040652.jpg
キャンディも付いてくるクル!ギミックは首が回るぐらい。しかし、見ての通り余りにも小さいので自立が出来ず、キャンディを飾る用の台座も無いので使用用途は抱えて飾るぐらい・・・チビアーツのハトプリの時のように台座付ければよかったのにw


以下ポーズ等を
P1040637.jpg

P1040638.jpg

P1040635.jpg

P1040686_convert_20130928211836.jpg

P1040662_convert_20130928210922.jpg
キックポーズが上手く決まらないのでライトニングソニックエフェクトで誤魔化す!

P1040664.jpg
「バカな!契約が・・・」

P1040668.jpg
「気合だ!気合だ!気合だァァァァ!!」
放送当時は後半になるにつれて「福圓さんの喉大丈夫かな?」と心配になったっけなw

P1040672_convert_20130928221350.jpg
「プリキュア!ハッピー」

P1040683_convert_20130928221640.jpg
「シャワーーーー!!」

P1040681_convert_20130928221649.jpg

P1040680_convert_20130928221712.jpg
「エガーーーー!!」

P1040684.jpg
エガちゃん浄化完了!!(笑)

P1040696.jpg
先月のピースちゃんと一枚。身長差の都合によりそれぞれ別々の素体になっていました。それによって表情、手首パーツの互換性もありません。次のビューティさんは1月発送なので先が遠いな~。既に全員揃う事がほぼ確定したセーラームーンやジュウレンジャーと違ってスマプリが全員揃うのは遠い話になりそうです・・・


ここからは少しネタ等をw
P1040688.jpg
中の人ネタでみゆきパパはモモタロス!(ちなみにあかねパパはキンタロスでもありシャドームーンでもあるw)

P1040690_convert_20130928213009.jpg
せっかくなので俺参上!

P1040695.jpg
キュアハッピーが大和田常務のモノマネをしている画像を下さい。

P1040694.jpg
大和田常務のモノマネをしているキュアハッピーに冷やし土下座をしている剣崎直樹の画像を下さい。

P1040698.jpg
「おらアイドルになりでぇ~!!」
「じぇじぇじぇ!半沢直樹の次はあまちゃん!?」

P1040700.jpg
「種市先輩!その火ざ飛び越えでけろ~!!」
「あ、天野!いきなりそんな事言われだって無理だべ!!」

P1040629.jpg
「キャー!ウッディさんのエッチー!!」

P1040632.jpg
代役だらけだけど・・・
5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!

P1040634.jpg
個人的にはビューティポディションの鎌田がいい仕事をしていると思うんだ(笑)

P1040654.jpg
最後はみんなで踊ろうイェイイェイイェイ♪


以上、S.H.Figuarts キュアハッピーのレビューでした。
先に発売されたピースと比べると表情の違和感が少なくなったり、全身の関節が強化されて遊びやすくなったりと進歩してる点は多かったと思います。特に足の付け根の関節が強化されたおかげで立たせやすくなりました。ピースと体格が違う為か素体が作り直されたのでピースの問題点をしっかり吸収してるのが印象的でした。

その反面手首パーツ・足の可動範囲の少なさ、キャンディを単体で飾れないといった欠点もチラホラ。こう見えても割とオプションが充実してるライダーや戦隊シリーズより定価が高いので、オープニングの最後や提供クレジットの背景でやってる指を突き出してる決めポーズ用の手首パーツやキャンディを飾る台座ぐらいは欲しかったかなw

また、私の場合は選別して買いましたが、ジョジョの超像可動並に個体差で塗装の粗いものが多く中でも肩パーツのピンクの塗料が完璧にはみ出してる物もありました。ビューティ以降はこういった個体差を少なくして欲しいです。

ですが、高い評価を得られたピースより更にクオリティが向上していると思うのでスマプリファンなら購入しても問題ないかと思います!手首が少なくても表情は個性的なのでいじってて楽しくウルトラハッピーな気分を味わえますw万が一塗装が粗い個体を引いてはっぷっぷ~な事になってもバンダイさんに問い合わせればちゃんと良品と取り替えてくれますし。

多分関東圏限定かもしれませんが再放送によってスマプリが再燃しつつあるのでこの機会に購入されてはいかがでしょうか?







橋下市長「スマイルプリキュア」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
