AX



WAP!SP 仮面ライダーウィザード スペシャルラッシュ レビュー

P1040598.jpg
「絶対にお前を倒す!俺達が最後の希望だ!!」

前回の告知通りちまちまレビュー記事を再開します!
その第一弾がプレバンから先月届いた「WAP!SP 仮面ライダーウィザード スペシャルラッシュ」のレビューになります。
先月はアーツでもオールドラゴンにする為のハリケーンドラゴンとランドドラゴンが発送されたのでアーツのオールドラゴン派とWAP!のスペシャルラッシュ派に分かれると思ったのですが、レビュー数を見ていると後者の方が圧倒的に少数派みたいですねw自分の場合は約4千円でオールドラゴンが出来る安さに目がくらんでこっちにしました(笑)

それでは続きから~

P1040567.jpg

P1040569.jpg
まずはフレイムドラゴン単体での全体像。重塗装版と言うだけあってマントにアルミ粒子が加工されたり、宝石や顔にはクリアパーツが使われているので一般販売している物と比べると出来が格段にアップしました!

P1040570.jpg
顔のアップ。クリアパーツは基本形態の物と同じ材料が流用されているからか暗めの印象。基本形態やインフィニティにあったライト機能が無いのは一般販売の物と同じです。

P1040571.jpg
比較その一。アーツと比べると体型が全然違うので別人状態w胸板が厚くて屈強そうなWAP!とスマートなアーツで好みが分かれそうです。

P1040572.jpg

P1040573.jpg
比較その二。何故か100円で投げ売りされてたWAP!ランドドラゴンと比べると如何に塗装が省略されていたかがよく分かると思います。

P1040574.jpg
ウィザーソードガンも重塗装が施された事で完成度が格段にアップ!また、これまではハンドオーサーが開閉の違いでどちらか一つしか付かなかったのですが、今回は限定版だからか両形態が付属しました。

P1040575.jpg
ドラゴタイマーも一応重塗装が施されているが、細かい色分けまでは再現されておらず。


まずはフレイムドラゴン単体で遊んでみた!
P1040576.jpg
デフォで二刀流が出来るのが地味に嬉しかったりw

P1040577.jpg

P1040578.jpg

P1040579.jpg

P1040581.jpg
現時点ではイマイチ活躍が見られなかったランドドラゴンしか召喚出来ず!どっかでウォーターとハリケーン投げ売りしてないかな~

P1040582.jpg
スペシャル!ラッシュ!プリーズ!!

P1040583.jpg

P1040584.jpg
という訳でここからはスペシャルラッシュ。
ドラゴンスカル以外は赤で構成されているので一体感があります。爪や尻尾の先端等の金色の部分はメタリック塗装になりました。

P1040585.jpg
ドラゴンスカルの口は開閉可能。こちらは重塗装のおかげでアーツに匹敵する出来栄えになりました。

今度はスペシャルラッシュで遊んでみた!
P1040586.jpg

P1040587.jpg

P1040589.jpg

P1040590.jpg

P1040592.jpg
ぼくがかんがえたさいきょうのキックストライク!

P1040593.jpg
ドラゴン×ドラゴン=劇中で見られなかった光景

P1040594.jpg
ムービー大戦公開時はビーストが登場してない時期だったので叶わずじまいだった2ショット!

P1040605.jpg
オールドラゴンではないですがお約束のアレ!

P1040606.jpg
「お前にフィナーレは無い・・・」

BOA_x0qCcAEjLCV.jpg
そしてフェニックス様は考えるのをやめた・・・

P1040600.jpg
一応ドラゴンの素体は共通なので他のドラゴンスタイルにも装着出来ますが似合わんなコレw


以上、WAP!SP 仮面ライダーウィザード スペシャルラッシュのレビューでした!
一般販売されていたWAP!のドラゴンシリーズは基本形態で使われていたクリアパーツが使われなかったり、塗装が省略されていたり、ドラゴンパーツがプラスチック丸出しで安っぽかったりと出来が良かった基本形態と比べて難点が多かったのですが、今回は限定版だけあって全ての難点が克服されたように思えます。

また、色違いではあるものの全てのドラゴンスタイルを集めなければ完成しないオールドラゴン形態をこれを買うだけで再現出来るコストパフォーマンスも素晴らしいです!

結果的にWAP!史上最高傑作になったのではないかと私は思います。WAP!のこの完成度が高い流れは是非とも鎧武にも繋がって欲しいですね!!

限定版なので今では中古やオク辺りでしか手に入らないですが非常にオススメです!ちなみにスペシャルラッシュを再現している立体物は現時点ではコレだけですよ~!!





次回予告?
P1040602.jpg
トラ!カニ!オオカミ!
とオーズっぽく言ってみたwと言うよりもうプレバン9月分届いちゃったよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアパーツ使ってるせいか一般版フレイムドラゴンよりカッコいいっすな。
アーツ版は中々出来が良いんですが欲を言えばアクション用ローブを付けてほしかったですね。
あれがないとキックストライクのポーズが綺麗に決まりませんし。

スペシャルラッシュはオールドラゴンよりスペックが低いという設定ですけど、
それでもフェニックス様を倒せてしまいそうな気がしますw

Re: さくやさん

WAP!でもローブには困り物ですね。材質が基本形態よりも柔らかいので、まくり上げた状態で固定が出来ないんですよね。そのおかげでキックストライクも足の形は出来ても不格好な物になってしまいました(^^;)

スペシャルラッシュがオールドラゴンよりスペックが低い設定を始めて知りましたw
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
