AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド レビュー

P1040434.jpg
「戦えない、大勢の人々の代わりに…俺が戦う!!」

こんばんは~今日はスーパーヒーロー大戦というホモ映画を見る為に日曜なのに朝5時半に起きたきゃすばるです。ただし、内容は言わずもがなwでも、後番組のNS1は面白かったですね!何かと押しつけがましい感動を提供する長時間放送してる裏番組より全然いいwww

昨日からレビュー記事再開という事で時間があるうちに一気にやるっしゅ!本日は昨日発売されて大盛況との噂があるS.H.Figuarts 仮面ライダーブレイドのレビューになります。フィギュアーツ5周年の集大成と言われる新素体の出来は如何に・・・
また、イオン限定特典の「光の壁・オリハルコンエレメントエフェクト」も合わせて紹介します!

それでは続きから~


P1040436.jpg
全体像。新素体と銘打ってるだけあってバランスのとれた体型になっております。

P1040437.jpg
顔のアップ。既に周りから言われてるように複眼が小さめの印象。今受注販売中のキングフォームも複眼が小さい気がするんですけどね~w私も劇中でのイメージとしては複眼は丸っこくて愛嬌があるイメージだったので。(0w0)なんて顔文字もあるぐらいだしw

P1040438.jpg
ブレイバックルは差し替えでターンアップ再現なんてのはありませんが非常に丁寧に塗り分けられております。

P1040439.jpg
肩のアーマーは引き出し式なので可動の妨げにはならず。

P1040440.jpg
足首は龍騎素体と似た物になっているので接地性が高いです。また、デザイン上の都合とはいえ足首の関節が見えづらくなっているのもグッジョブ!

P1040441.jpg
スーツのシワや各部のスペードの紋章もリアルに再現されています。

P1040442.jpg
足の裏まで忠実に塗装されています。この技術がファイズの頃からあれば・・・12月発売予定のデルタは足の裏も塗装されるらしいですがw

P1040443.jpg
付属する手首パーツ。掴み手首は斬撃用とカードトレイ展開して構える用の二種類がありました。

P1040444.jpg
オプションはブレイラウザー、突き刺す用のエフェクト、ライトニングソニックエフェクト。必殺技再現用のエフェクトがデフォで付くのは嬉しいです。

P1040408.jpg
オープントレイは差し替えで再現できるのですが、購入当初は見ての通りただのクリアパーツなので・・・

P1040411.jpg
シールをちまちま貼っていくという苦行を強いられることになりますwww

P1040412.jpg
苦行を乗り越えた結果がコレ。ここはプリントでどうにかならなかったのだろうか?シールがRGガンプラのデカール並に小さいので貼る時に結構苦労するのよwww

P1040445.jpg
ラウズカードの絵柄は封印状態とコモンカードの選択式。両方の状態が欲しければ二体買う必要があります。

P1040446.jpg
ブレイラウザーは紋章やAPの電子標識も再現されていてこれまたビックリw

P1040448.jpg
ブレイラウザーはベルトのホルダーにしまう事も可能。ホルダーが軟質パーツなのでそこまで可動の妨げにはならないと思います。

P1040452.jpg
ラウズカードはスペードのA~8までの八枚が付属。造りは龍騎シリーズのアドベントカードと同じでした。

P1040455.jpg

P1040456.jpg
こちらがイオン限定で付属した「光の壁・オリハルコンエレメントエフェクト」
そんな小難しい名前より畳と言った方が分かりやすいですよねw単なるプラ版ではあるもののCGで表現されるモヤモヤ感はしっかり出てました。

P1040457.jpg
ついでなのでこちらも紹介。本体付属ではありませんが、4~6月に実施された魂ステージキャンペーンの5月の部で配布されていました。三か月の時を超えてようやく真価が発揮されます!

P1040458.jpg
二つの特典を組み合わせると変身シーンの再現が出来るように。



ここからはアクション等を
P1040459.jpg

P1040460.jpg
後半OPをイメージしてみましたが、ヒビ入れるとレンズにヒビが入るのでそこまではしませんw

P1040462.jpg
変身後からの先制攻撃!

P1040465.jpg

P1040466.jpg

P1040467.jpg
とりあえず背景に置くだけで中々の存在感がある畳w

P1040395.jpg
可動範囲が広いのでバイクの搭乗もスムーズに出来ます。これなら11月発売予定のブルースペイダーも楽しみですね!!

P1040470.jpg

P1040468.jpg

P1040469.jpg
サンダー、スラッシュ、ライトニングスラッシュ!!

P1040432.jpg
ウォォォォォォォ!

P1040473.jpg
(0w0)「ウェイ!!」

P1040474.jpg
サンダー、キック、マッハ、ライトニングソニック!!

P1040475.jpg

P1040477.jpg
「はああああああああ!」

P1040478.jpg
「ウェイ!!」

P1040480.jpg

P1040481.jpg

P1040482.jpg
(0w0)「ウェェェェェェェェイ!!」

P1040484.jpg

P1040483.jpg
「あんたを倒す事が出来ないのなら俺が封印してやる!!」

P1040485.jpg

P1040486.jpg

P1040487.jpg

P1040488.jpg
「不死身の俺が封印されるだと!?おのれぇぇぇぇぇ!!」

P1040489.jpg

P1040492.jpg



ここからは恒例?のオマケやオンドゥル等を(0w0)
P1040419.jpg
ライトニングソニックエフェクトは単に足にはめ込んで使う物なので、足のサイズさえ合えば他のキャラでもウェェェェェイ!!させる事が出来ますw

P1040493.jpg
ライトニングエガシラ!!

P1040407.jpg
中古のDXブレイラウザーあるある⇒ラウズカードが欠品している。

P1040494.jpg
(0w0)「ウゾダドンドコドーン!!」
公式でもネタにされましたが、腰の可動範囲が広いもんだからドンドコ山名物の冷やし土下座も忠実に再現w(ただし、ギャレンでやると土下座ゾディアーツになりますw(0M0#)「ヒドォオチョグテルトヴットバスゾ!!」)

P1040495.jpg
「ナヅャズヴィボア゙ドゥイディシュルカンシカナイドディシュグダイガオワラナイ・・・ウゾダドンドコドーン!!」
訳「夏休みもあと一週間しかないのに宿題が終わらない・・・嘘だそんな事!!」

P1040497.jpg
「もう!冷やし土下座で頭冷やしてるヒマがあるなら読書感想文書きましょうよ!!」
プリキュアシリーズ恒例の宿題終わらないネタをドキプリではやらなそうなのでこっちでやってみたwだって、宿題終わらないからという理由で敵の学校破壊作戦に協力しようとしたり、ドン引き顔で「夏休みって終わっちゃうの!?」と叫んだり、5人中4人が結局終わらなかったり(笑)

P1040498.jpg
(0w0;)「ダヴィャーナザァーン!!ナズェミテルンディス!?」

P1040499.jpg
(#0w0)「オマエニミラレルトウシロニハラガタツ!!」

P1040501.jpg
大体の人が考えたであろうオンドゥル星の剣崎兄妹!こんなお兄ちゃんがいたらジョー岡田より頼りになりそう(笑)

P1040503.jpg
やめろまこぴー!それ潜ったら滑舌が悪くなるぞ!!

P1040504.jpg
「ウェイ!!」

P1040505.jpg
(0w0)「タカラミツルギ!カガヤクユウキノヤイバ!キュアブレイドッ!!」

P1040507.jpg
(0w0)「ワン、ヅゥー、ズリー、ブォー、ウェェェェェェェェイ!!」
「大変だビィ!?真琴の滑舌が悪くなってしまったビィ!!」


以上、S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイドのレビューでした。
5周年記念と銘打って気合入れて作った新素体なので面白いぐらいよく動きます!自分の思い描いたポーズをイメージのまま再現出来るのでいじっててとても面白いです。今後リニューアルが予定されているBLACKやカブトもこの技術は引き継がれると思われるので非常に楽しみです。

人によって好みが分かれるであろう顔のデザイン、面倒くさいシール等マイナス要素はあるもののブレイド自身も素晴らしい完成度だったと思います。先月行われた魂フィーチャーズで展示されていたギャレンとカリスも非常にカッコ良かったのでブレイドシリーズも龍騎シリーズと同じように安心して集められるシリーズになりそうです。しかし、確定してないとは言えギャレンとカリスは来年発売予定なので非常に待ち遠しいw

イオン限定とかなりハードルが高い特典だった畳エフェクトもとりあえず置くだけでも存在感があったり、色んなキャラでブレイド変身ごっこが出来てネタ要素になったりと意外とプレイバリューがありましたwこれは初回特典での配布でよかったと思うんですけどね~

散々オンドゥル語をネタにしてしまいましたが当方はブレイドは全話視聴しており非常に好きな作品の一つでもあります。中盤ぐらいから絶対面白いと思えるようになるので未見の方は是非とも見て下さいね!!







Q,ギャレンの畳もイオン限定だったら?
201307221900591ac_convert_20130825234743.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

二度寝して大戦もNSも実況できなかった僕が通りますよ。
結構盛り上がったみたいだから参加したかったな~

カードトレイのシール全部貼り付けるのに30分くらいかかりましたw
ピンセットなかったらもっと時間食ってたかも。

キュアピースと江頭のライトニングソニックくっそわろたw

剣系はこれからの展開が非常に楽しみですよね。
ブレイドかなり売れているようだからジャックフォーム出してくれるかも。
その前にレンゲル出してほしかったりするけどw

Re: 涼村朔也さん


大戦はツッコミながら見る物なので早朝から結構盛り上がっていましたねwNSの実況をしてたら規制されたのでそっちの方はよくわかっておりません(放送中にtwitterでハッピーとブラックの中の人がやり取りしてたなんて事があったらしいとか)

カードトレイのシールは貼り間違いしてあたふたしたりしてたので結構時間食いましたwギャレンラウザーも同じようになっちゃうのかな~

ギャレンとカリスは来年に出す予定があるみたいですが、個人的には上級アンデットやジョーカーを出して欲しいなと思っていたり(笑)

No title

見えない力 導くよblade
の部分が脳内で余裕で再現されました!
後期OP再現する為にレンゲルも絶対欲しいですね・・・。

可動範囲も問題なく広い、造型もしっかりブレイドらしくて細かくカッコいい、
イオンでしか畳がもらえないのが欠点ですが、
それでもこのかっこよさは素晴らしいです^^
ギャレンもカリスも早く欲しいところです!

Re: UFハルさん

後期OP再現で一番やりたいのはタイトルバックが出る時の4人が拳を合わせるやつですね。その為にもやっぱりレンゲルも必要になるので欲しい所ですw

造形が素晴らしかったので早い段階でブレイドシリーズも充実させて欲しいですよね!特にギャレンとカリスは矢部謙三2でまさかの出演を果たしていますしwww

No title

今回のブレイド、サンプルとはちょっと違う点もありましたが、期待通りの出来でよかったですね。

朝から並んで買った甲斐がありましたw

これでカリスやギャレンもちゃんと出してくれたら良いですよね^^

必殺技が再現できるエフェクトが付くなんて粋な計らいをしてくれるな財団Bとか思ってたらイオン限定商法とかやりやがって・・・。(アギトのトラウマが・・・。)

畳エフェクトうらやましいです。


Re: 就活エクストリームさん

情報によるとブレイドは朝から取り合い状態だったらしいですね。私が行ったイオンも開店から10分経たないうちに完売する始末でしたしw配送料はかかるけど確実に手に入るという意味ではキングフォームをプレバン限定にしたのは正しいと言えるかもしれませんね(笑)

ギャレンとカリスは魂フィーチャーズで見た限りでは非常に完成度高かったと思うので期待して大丈夫だと思います(^^)

今後イオン限定はマジ勘弁な方向でw(その代わりウィザードリングセットやアックスカリバーが投げ売りされてるという副産物を得ましたが)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
