AX



S.H.Figuarts キュアピース レビュー

P1040426.jpg
「降臨!満を持して!!」

まとまった時間が取れるようになったので二週間の時を超えてレビュー記事再開です!!
そして復帰第一弾はS.H.Figuarts キュアピースのレビューになります。本来なら三週間前には記事出来上がっていたはずなんですがね~w(何故出来なかったのかは過去の記事をチェケラプリーズ!!)

そして察しのいい方はわかるかもしれませんが、雷繋がりであの王子のレビューの準備も進めてるとかw最後に少しだけ登場します。

それでは続きから~


P1040323.jpg
まずは全体像。大きさはフリーザ様と並ぶ最小クラスです。一応メロディとリズムの試作が公開されたらしいのですが、仮にミューズが出るとしたらピースよりも小さく出来るのだろうか?

P1040325.jpg

P1040326.jpg

P1040327.jpg

P1040328.jpg
顔は4種類。基本的にはweb限定だったチビアーツのピースとほとんど被っているので個人的にはフィギュアーツにしかない顔(特に得意な事になった時のドヤ顔や大泣き顔等w)が欲しかったところです。だが、どれもあざといwww

P1040329.jpg
オプション。手首はピカリンじゃんけん(サザエさんとの聖戦)再現の為かライダーほど数は多くないけど個性的な物が付属します。後ろ髪の重さでジョイントがヘタれる事を考慮してか固定用の首ジョイントがあります。

P1040330.jpg
台座はプリアーツ特有のハート形の物が付属。しかし、ヘタに扱うと簡単に支柱が折れるので注意して扱った方がいいです。
(翌週に発売されたセーラームーンにも同じ仕様の台座が付属しましたが、ピースの時に自分を含めてよっぽど問い合わせが殺到したのか追加で支柱の取り扱いの説明書きが入ってましたw)


ここからはポーズなどを
P1040331.jpg

P1040332.jpg

P1040333.jpg

P1040334.jpg
さあ、じゃんけんタイムだ!!(終盤はピカリンじゃんけんがカットされまくってうんざりした覚えがあるがw)

P1040336.jpg
鍛えてますから!シュッ!!(画力)

P1040206.jpg
すごいよ!このちょうちょデコル!!さすがターンエーのお兄さん!!(CV.フュージョン)

P1040208.jpg
さあ、お前の罪を数えろ!!

P1040337.jpg
この顔で言い寄られると誰も断る事が出来ない気がするんだよな~www

P1040341.jpg
俺はプリキュアともダチになる男だぜ!!

P1040342.jpg
せっかくなので宇宙キター!!

P1040343.jpg
俺、参上!!(スマプリの世界にはモモタロスがみゆき父、キンタロスがあかね父として潜伏してるとの噂が・・・)

P1040345.jpg
「この紋所が目に入らぬか!?」

P1040307.jpg

P1040322.jpg
スマイルパクトは取り外せるので頑張れば色んな武器を持たせる事が出来たりw

P1040204.jpg

P1040205.jpg
エフェクトパーツを大量に使ってカッコ良く撮ってみたw

P1040422.jpg
気付いたら結構集まってるやよいちゃんグッズw10月にはまたもう一体増えるがな(笑)

P1040429.jpg
最後に究極の共演!!もう次のNSにはゴーカイの時のギャバンみたいな感じでセラムン介入させてもいいのではないかとw


以上、S.H.Figuarts キュアピースのレビューでした~
劇中のあざとさの再現は勿論ある上に可動範囲も広いので割と色々なポーズを取らせる事が出来ます。一応ピース自身もヒーロー好きという設定があるのであんなヒーローやこんなヒーローのポーズを取らせてみるのも面白いかとw

8月はピース、セラムン、リュウレンジャー、ブレイドと凄まじいラインナップだったように思えます。どれも完成度は高いので何とかして時間があるうちに取り上げる事が出来たらいいのですが(^^;)


次回予告
P1040398.jpg
「ヘシン!!」

P1040399.jpg
ターンアップ!!

P1040401.jpg
ピキーン!!

P1040403.jpg
仮面ライダー剣この後すぐ!!(ナレーション⇒キントレスキー)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピース、やっぱりヒーローキャラがいるだけで物凄い輝きますねw
勿論単体で出来もよくつい遊んじゃうんですが、
これでバナナがもう少し軽ければ・・・!
エフェクト山盛りを見るとカッコいいんですが、
やっぱり泣き顔や驚いた顔も欲しいですね^^;
なので、表情違いなんかも含めてプリンセスには期待してしまいますw

そして畳うらやましいです畳!

Re: UFハルさん

ピースをヒーローキャラと絡ませると面白い画がたくさん撮れますよねw
本当ならもっと色々やりたかったのですが、あまり長くし過ぎてもアレなのでまた別の機会という事で(^^;)

プリンセスも後々ハトプリのスーパーシルエットのように出すのならボーナスパーツの顔が期待できますね!

畳はたかがプラ版一枚ごときでと思いきや色んなキャラをブレイドにヘシン!!出来るので何とも面白い所wブレイドのレビューで大々的に取り上げる予定です!!
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
