AX



DX超合金 VF-27 ルシファースーパーパーツセット レビュー

P1040266.jpg
「散れ!銀河の果てへ!!」

色々事情があって久々の更新になりますが、今後もこんな感じのペースになるかもです(^^;)
本日の更新はDX超合金 VF-27 ルシファースーパーパーツセットのレビューになります。
都内の某家電量販店では開店と同時に完売、どこ行っても完売で半ば諦めていたのですが、地元の古ぼけた商店街の玩具屋に行ってみたら普通に3~4個置いてあり、店番のオヤジが「今回はたくさん仕入れたよw」なんて言いながらドヤ顔してましたね(笑)
実はこの玩具屋は昨年再販されたデュランダルバルキリーの時にも店の奥にあった最後の一個を「予約した人と連絡付かないから」という理由で売ってもらった事があるので超合金に限ってはとても恩があるお店なんですよねw
それでは続きから~


ファイター形態
P1040211.jpg

P1040219.jpg
マーキングが多めなのでクールなブレラにしてはオシャレな印象です。

P1040213.jpg
エアインテークのカバーは外せますが、VF-25と違ってただの空洞に

P1040214.jpg
ビームガンポッドは二か所で固定されるので安定して懸架出来ます。

P1040215.jpg

P1040216.jpg
コックピットのキャノピーは差し替えで二種類の状態を再現出来ます。

P1040217.jpg
中にはブレラとランカ。ちなみに後部座席に座っているランカは他のVF-25等の後部座席に乗せる事も出来ます。

P1040218.jpg
主翼のエンジンは可動します。

P1040221.jpg
台座で飾るとこんな感じ。ルシファーはSMS所属ではないからか、台座のデザインもシンプルな物に。

P1040223.jpg
このように固定されるので安定して飾れます。

ガウォーク形態
P1040227.jpg

P1040231.jpg

P1040232.jpg
旧版からの追加パーツとしてデュランダルやリニューアル版VF-25でも使われているガウォーク固定パーツが追加されたようです。

P1040233.jpg
ビームガンポッドを持たせてみた。

P1040234.jpg
これがすごく長いので撮影スペースもキツキツですw

バトロイド形態
P1040236.jpg
VF-25と違ってリニューアルはされていませんが、プロポーションは特に問題無しです。

P1040239.jpg
顔のアップ。いかにも悪役のような顔がステキw

P1040242.jpg
股間部はレバーと固定パーツのおかげで完全に固定されます。

P1040243.jpg
こちらも撮影スペースギリギリでお送りしま~すw

P1040241.jpg
このレールガンのような形状が好きなのが、ルシファーを推してる理由だったりするw

P1040247.jpg
シールドからはナイフの引き出しギミックがあります。しかし、伸ばしたり引っ込めるのが少し大変ですが(^^;)

P1040249.jpg
今回はスーパーパーツが付属するのでここからはスーパーパーツ装着状態でのレビューになります。

P1040250.jpg

P1040252.jpg
ファイター形態では追加ブースターぐらいしか目立った変化はありませんが、全てのスーパーパーツを装着した状態で変形は出来ます。

P1040253.jpg
続いてガウォーク形態。スーパーパーツが全て露出するので強そうな印象に。

P1040256.jpg

P1040258.jpg
そしてバトロイド形態。脚と肩にスーパーパーツが付いただけで随分印象が変わりました。

P1040259.jpg
VF-25と違って胴体は変わりなし。

P1040260.jpg
後ろはこんな感じ。

ここからは適当にポーズ等を
P1040262.jpg

P1040268.jpg

P1040267.jpg

P1040272.jpg

P1040265.jpg
これでようやく劇場版のラストを飾る最強の二機が揃いました!デュランダルバルキリーを初版で買えた人にとっては長い道のりだったのでは?

P1040275.jpg
「ランカを返せー!」的な感じにしてみた。ルシファーは赤い彗星とでも言わんばかりに超高速で飛び回ったり、威力が高いビームガンポッドがあるのでVF-25では全然勝ち目が無かった覚えがありますがw

P1040273.jpg
「さっきからビームガンポッド構えてる画が多くない?」と思われるかもしれませんが、理由は単に管理人がレールガン形状の武器が好きだからであるw(個人的にはV2アサルトのメガビームライフルやメタルギアレックスのレールガンもストライクゾーンです。あと、超電磁砲も好きw)

P1040276.jpg
申し訳程度にナイフを出してみる。そういえばブレラ自身もこんな感じでナイフ出して肉弾戦してましたよね。

P1040277.jpg
背景を黒くしてダークな感じに

P1040271.jpg
先月再販されたアルト機のメサイアを合わせれば、マクロスFでの私の推しバルキリーは全部揃ったのでバルキリー購入戦争も今回で引退試合かな。在庫が少ないので買うのに一苦労、買えても決して安い買い物ではない、でも出来の良さに喜ぶだけでなく買えた事に奇妙な達成感を味わう事が出来る。これこそが超合金バルキリー争奪戦の縮図であるw


オマケ
P1040278.jpg
超合金と言ったらこの人を忘れてはいけないような気がして・・・(使命感)
劇中でも中学生のお小遣いではキツそうな値段の超合金ロボッター買って大喜びしてたぐらいですし(笑)

P1040279.jpg
そういえば無事支柱は届いたのにキュアピースのレビューやってなかったな~(^^;)

P1040281.jpg
銀河の歌姫レベルのアイドルに出世したまこぴー。ねんどろいどのシェリルやランカが手に入ったら似たような事をやらせる予定ですw



以上、DX超合金 VF-27 ルシファースーパーパーツセットのレビューでした。
今回はリニューアルされたVF-25と違って旧版にパーツの追加、カラーリング、マーキングの調整、新規造形のスーパーパーツをセットにして新商品扱いという財団Bのお家芸とも言える物でしたが、プロポーションや関節の固さも最近のリニューアル版に引けを取らない出来栄えだったと思います。いくら完全なリニューアルではないとはいえマクロスF初見時から推してたルシファーバルキリーを超合金で手に入れる機会が得られたのが一番嬉しいというのが本音ではありますがw
スーパーパーツが付属して定価2万円オーバーという決して安い値段ではありませんが、個人的にはスーパーパーツ付属はありがたかったですね。魂webで別売だと仮に再販時に買えたとしてもスーパーパーツがプレ値で手に入らないなんて事が起こりますし(^^;)いつも以上に「高い、高いけど安い!!」を実感した気がしますw
既に在庫が無い店がほとんどかもしれませんが、私が買えた店では2~3個ぐらい残っていたので商店街の小さな玩具屋さんを当たってみればまだあるかもしれませんので欲しくても買えなかった方は参考がてらに行ってみてはいかがでしょうか?最近クソ暑い日が続いてますが(^^;)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルシファーめちゃくちゃかっこいいですね!
というか、超合金バルキリー、ちょっと見ないうちに随分とかっこよく・・・
最初のメサイアだけ買ってみたのはいいものの、
色々と辛かったのでそれ以来買うのをやめてしまってました・・・
これは買っておけばよかったですorz

レールガン的な武器かっこいいですよねw
スリットが空いてて脆弱そうに見えて、
大体はとんでもない威力を搾り出す武器ですしw

Re: UFハルさん

超合金バルキリーシリーズはデュランダル辺りで大幅な技術革新があったらしく、その技術を流用してVF-25を体型や可動を見直したリニューアル版が出るようになり安定した評価が得られるようになったらしいです。旧版のメサイアも見た事ありますが確かに肩が出っ張ったりしてコレジャナイ感がありますよねw

レールガンは巨大なスケール感とそこから繰り出される極太ビームがたまらんのです(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
