AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃすばる散歩 魂フィーチャーズ VOL.6 に行ってみた。

P1040032.jpg
以前から告知してた通り本日偶然にも当選した優先入場枠で行って参りました!ここに来るのも同じく当選してアキバレンジャーの先行上映以来だったっけなw
ここ最近はやれバイトだ、やれ大学の研究室で実験用のマウスの生育だ、やれ大学の授業だで一週間ロクな休みも無く、今日は久々の休日だったのでもしかしたらお天道様がくれたご褒美!なのかもしれないw世間では三連休ですが、明日からはさっきの事に加えて就活の為の説明会も加わる為一週間休み無しの日々が始まるので、「当分来ない休みを後悔の無いように楽しもう!」と意気込んで早朝から行って参りました!なので昼過ぎには睡魔でボドボドでしたwww
ここから先はレポート等に入っていきますが、一つだけわかって頂きたい事があります!それは、会場内は一切の撮影が禁止だったのでこのイベントで明らかになった新製品は文章での紹介になってしまう事です!!
私のつたない文章の紹介でよろしかったら続きから~


P1040044.jpg
まずはこちらのパスを首からぶら下げて入場しました。ちなみにこちらのパスはてっきり返す物だと思っていたのですが、スタッフから記念にお持ち帰りくださいとの事で手元にあります。

P1040045.jpg
まずは物販会場に誘導されてこちらを購入。かつてアキバレンジャーの一話が上映されてた大型モニターには平成ライダーのノンクレジットオープニングが流れているのでつい見入っちゃいましたwまた、会場ではこれと同じ仕様でグローイングステージセットのカイザがポイント増量のオマケ付きで先行予約してるので行くならQRコードを読みとれる携帯orスマフォを忘れずに!!写真見た感じではカイザの目が紫になってるぽかったので迷わず予約しちゃいましたw本当いつも以上に財布のヒモが緩くなるイベント会場は怖い(笑)

P1040042.jpg
会場では中身の確認が出来ないので家で早速開封してみたら・・・
オーマイ!右肩の塗装がハゲてるハズレ個体を引いちまった!!
見ての通り発光させるとハゲてる部分がすごく目立つんですよこれが・・・さすがに穏やかじゃないわね!という事でバンダイに問い合わせたところ「良品と取り替えるから栃木に送って下さい」との事・・・

fbc7202e-s.jpg
まさか買って数時間でバンダイに送り返す事になるとは・・・染みるわぁ~
散々レビューすると豪語しましたがこれは出来そうにありませんわw本当に申し訳ないです!! m(__)m

org904934.jpg
ただでさえ運が悪いのに優先入場に当選させることで最高にハイの状態にして不良品の記念フィギュアを掴ませて一気に上げて落とす巧妙な手口の罠!これはきっと乾巧って奴の仕業に違いない!!

P1040011.jpg

P1030843.jpg
こうしてまた悪夢の連鎖が続いてしまい・・・

P1040021.jpg
また涙を拭くハンカチが増えるなwww


完全に話がそれましたがここからは展示会場で見た物を書いていきます。
・フィギュアーツの新展開としてスーツアクターの体型を模写して出来る限り立体物として再現する企画が進んでるそうです。その第一弾としてライダーのスーツアクターとしてお馴染みの高岩成二さんの体型をフィードバックしたカブトのライダーフォームが出るそうです。既に試作品が出来上がっており展示されていましたが、明らかに前回の物と比べて筋肉質になり力強さが出てましたね。また、新素体で各ライダーの決めポーズをしてる物も展示されておりその中には未だに商品化されてない響鬼さんやキバもいました。新素体でのリニューアルが本格化すればこれまで集めてきたコレクターからすればあまり良い気分にはなれないと思いますが、ガンプラで言えばガンダムとザクが技術が上がる毎にver~と言って何度もリファインするような物なので仕方のない事だと思います。フィギュアーツでも初期のカブトと最近のブレイドと比べれば随分技術が上がってるように思えますし。

・昨日公開されたキングフォームやブラックのリニューアル以外の新製品の告知と展示もされておりまとめてみると
11月⇒オルタナティブゼロ・ZX
12月⇒アギト バーニングフォーム・ブルースペイダー・旧二号(web限定)
1月⇒ギャレン&レッドランバス
2014年予定⇒カリス・シャドーチェイサー・ロードゼクター・各魂エフェクト
といった具合でした。
剣は平成一期にしては珍しく専用バイクがとても充実してますね。ギャレンとカリスは撮影できないのが本当に惜しいぐらいカッコよく仕上がっていたので発売がとても楽しみです!キングフォームの展示も早速されており、やはり目が小さいのが気になりましたが、各アーマーにあるラウズカードの模様がしっかり彫り込まれていてもはや芸術品とも呼べるレベルだったと思います。このアーマーの成型では一般販売出来るほど大量生産するのは難しいと判断して受注生産制になるのも仕方ないと思いましたw気になるのはギャレンがレッドランパスがセットになってるように表記されてた事です。これではバーニングディバイド(バーニングザヨゴォー!!)を再現する為に二体買いを考えてる人からすればありがた迷惑な仕様のように思えますねw
剣コーナーは前半OPをイメージさせるようにカッコよくディスプレイされてたのですが、ここでどんなオチが来るかもうわかってると思いますがあえて言いいますと、レンゲルはやっぱりハブラレンゲルだったwwwww

昨日から話題になってたブラックのリニューアル版も見てきましたが、スーツのシワが再現されてるのを見るだけで昨年ニコ動で見てきたBLACKの映像がそのまま具現化されたような錯覚に襲われましたねw全身を作り直してるみたいで、プレ値でてつをが買えなかった私には朗報物でしたね!バトルホッパーもシャドームーンも全部欲しいぞ!!ロードゼクターの展示もあったのでZXで出しきった事になる昭和勢は今後はBLACKに力を入れていくみたいです。この勢いでRXにも続けばいいですね!!

これまでのライダーアーツ全てが展示されてるディスプレイも必見!ここにはよく探せば香川教授やらインフィニティやらロッド・ガンフォームがいますwそれよりも教授が一般販売とはたまげたなぁ~

魂エフェクトは見たところ「こういうの出るの本当に待ってたんだよ!!」と思う人が絶対いるだろうなと思えるラインナップでした。特に炎と爆風は複数買いしたくなりそうですw

中央のモニターでは高岩成二さんによるファイズ、ブレイド、カブト、ダブルの決めポーズ誕生秘話を語ってくれるありがたいインタビューや剣崎でおなじみの椿隆之さんの顔出し出演映像が流れてるので見ててとても流し見するにはもったいな過ぎる内容でした。モニターの下では試作品のブレイドを触れるコーナーもあったのですが、触ってみれば肩は気味が悪いぐらい引き出されるわ、ダイキャストの足首のおかげで簡単にブレイラウザーを刺してるポーズが出来たりと増々発売が待ち遠しくなりました(笑)

以上が、魂フィーチャーズ VOL.6のレポートになります!
今回は優先入場出来たので限られた人数しかいない環境だった為展示も物販もスムーズに楽しむ事が出来ました!!当たるかどうかはわかりませんが、優先入場制度は今後も続けて欲しいです。
展示内容はブレイドファンなら絶対喜ぶ物ばかりの印象でしたね!ギャレンやカリスを一足先に見れるどころか映像で剣崎本人も見れる訳ですから(笑)私もブレイド好きで本当に良かった。しかし、本音を言えばファイズの展開も欲しかった所ですね。昨年参考出品として公開されたデルタ、サイガ、オーガは結局出るのか出ないのかうやむやな状態になってるのは事実ですしwしかし、変身グッズを買い集めるほどカイザ好きな私にとってはグローイングステージ仕様のカイザが出ると聞いて喜んだのは事実ですが(^^;)
ただ今日見てわかった事は口座の中身も部屋の展示スペースも更にマズイ状態に追い込まれると言う事だ!俺の占いは当たる(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーカサスとゼクトル系以外は全部持ってますけど、
カブトシリーズがリニューアルされるなら喜んで買いますよ。

カブト=顔とベルト部分のゼクターが何か変
ガタック=ベルト部分のゼクターが(ry
ザビー=色が劇中と違う
ドレイク=必殺技を再現できない
ハイパーカブト=複眼の色が劇中と違っている、足首の安定性最悪レベル

こういった具合に問題抱えてる連中が多いので。

これからのフィギュアーツは剣系に力を入れていくようなのでファンとしては嬉しい限り。
とりあえず、劇場版の三人組以外は保存用・遊び用の二個買いしますわい。
キングフォームは早速二個ポチってしまいましたよw

発光カイザは11月分でしたっけ。プレバン商品だけで三万超えそうで怖すぎる…w

Re: 涼村朔也さん

今の所カブトしか公開されてませんが、他のカブトライダーも出るのであれば私も買っちゃうでしょうね。
ザビーやサソード等入手困難なのも多いですから(^^;)

剣シリーズはバイクも出してくれるのは嬉しいですね。しかし、ギャレンにレッドランバスがセットになってても二個買いするつもりですか!?バーニングディバイドはやってみたいけど値段が大変な事になりそうです(>_<)
しかし、キングフォーム二個買いとはたまげたなぁ~www

11月はプレバンだけで既に1万超えてるので一般分は自重して欲しいですね。あ、しまった!香川教授がいるんだった!!(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。