AX



ガンダムビルドファイターズについて

2013y07m02d_121048209_convert_20130702213153.jpg
どうやら本日の昼ごろに情報が解禁されたらしいですね。10月からテレ東って事はジャイロゼッターの後枠になるのかな?そうなるとテレ玉の初代デジモンと被るのでそれはそれで困るのだが(^^;)

2013y07m02d_120738505_convert_20130702212939.jpg
そして主役のキット化も決定してるそうです。ストライクとシャアザクが来るのはまだしも、まさか00やAGEを差し置いてXが来るとは!!おまけに魔王ってどういう事?wwwしかし、ただでさえ立体化に恵まれないXがこのようにプッシュされるのはとても嬉しいですねw

2013y07m02d_120752062_convert_20130702213000.jpg
こちらはストライカーパックやGデイフェンサー的な立ち位置のサポートメカになるのだろうか?値段が手ごろなのでついつい手が出ちゃいそうですね。

2013y07m02d_120807511_convert_20130702213121.jpg
そして一番驚くべきなのはコレ!もう出ないだろうなと完全に諦めていたHGAWのDXが出る事が確定しました!!今月ROBOT魂でDXが出るだけでも喜ばしい出来事なのにここでもX推しとはたまげたなぁwおまけにXと同じく立体化は不遇である事に定評があるVも出るのでやっぱり嬉しい!Vはサイズが小さいので1/144は無理だと思ってた時代が私にもありましたw大分前に出たMGのVも喜びながら作った記憶があるのですが、変形に懲りすぎたせいかMS形態では動かしづらかったので変形はオミットして可動に専念して欲しいですね。ZZだって中途半端に変形取り入れちゃったからちっとも動かない代物になりましたし(^^;)

2013y07m02d_122043536.jpg
なんとぉ~F91とV2も出るらしいですよ!とうとうHGで小型MSが出せる時代になったんですね~確かDXとV2はMG化のアンケートでは上位だったはずなのですが、まさかHGに先を越されるとは思わなかったw
まあ、何にせよ・・・
「一番好きなガンダムは生まれて初めて見たVガンダムです」と言い続けて良かった。こんなに嬉しい事は無い・・・・(この調子でゴトラタンとリグ・コンティオをだな・・・)

といった具合で今日公開されたガンダムビルドファイターズについて個人的にまとめてみたのですが、
AGEやるよりもこっち先にやった方が子供のウケ取れたんじゃね~か?www
AGEも子供受けを狙ってはいたようなのですが、大人からの支持も取りたいが為に中途半端に戦争要素やら恋愛要素を取り入れたら何をやっても中途半端になってしまい結局何がしたかったのかさっぱりわからない終わり方をしてしまったのでその反省もあったのかもしれません。子供ウケを取る為にも多くの玩具展開もしましたが何もかもワゴンコーナーの常連になりガンプラは出来は良いのに主役機までも半額セールの対象になる程の売上・・・
結局何かと出しゃばってたレ〇ルフ〇イブからすれば
2653-5_convert_20130702010331.jpg
「結局視聴率も、玩具の売り上げも、円盤の売り上げも、100万本売れると言って出したゲームの売上本数も、何の成果も得られませんでした!!」
というのがシャレにもならないのが恐ろしい所であるw


しかしガンダムビルドファイターズに関しては素直に応援したい。登場するMSは過去MSのリファイン物ばかりとはいえどれもカッコいいし、戦争要素は無いにしろ「ガンプラビルダービギニングG」を楽しんで見てた身なので本当に楽しみ。ビギニングGでもこれまでアニメーションで登場する事がほとんど無かったHi-νが登場したので、ガンダムビルドファイターズではもっと歴代MSが入り混じってのドンパチが見られるでしょうねw


最後にやたらとXを推してくれているバンダイさんへ、めんまのお願い聞いてくれるかな?

20110624-20_convert_20130702222407.jpg
「そろそろガンダムアシュタロンのハーミットクラブを出してくれるかな?」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども!この場でははじめましてです!
ビルダーズは期待大ですね!
自分地方民でテレ東での制作放送とのことで見れるかの問題と00、AGEが参戦できないという難点はあります……。
X推してくれるのはうれしいですな、自分はヴァサーゴが欲しいですw

Re: ろっDのハクタクさん

初コメントありがとうございます!!
ビルダーズは本当に期待したいです!AGEの時は絶望的に玩具が売れなかったので少しでも巻き返しが出来るんじゃないかなと思っています。
確かにテレ東では残念ながら見れない地域が多いですよね・・・アイカツ!やジャイロゼッターみたいにバンダイチャンネル等で一週間無料配信があれば良いと思うのですが・・・00とAGEが参戦しないのは毎日放送等の版権上の都合があるらしいですね(^^;)
Xシリーズなんて今までは何かしら立体化するだけで胴上げ物だったのに・・・ヴァサーゴもいいですが我が家にはいつまで経ってもハーミットクラブと合体出来なくてションボリしてる1/144チェストブレイクがいるのであえてアシュタロン推しでwww
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
