AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良品ゾロゾロ

とうとう7月に入りましたがまずは軽く呟きをしてみます。
6月は思い返せばフィギュアを買う機会が多かったのですが、その分やたら不良品があったのでちょこっとだけ紹介してみます。

P1030843.jpg
まずは6月にプレバンから届いたS.H.Figuartsのフェニックスファントム。このように左足首がポロポロ取れます・・・これではマトモに自立出来ませんwこの件はバンダイに問い合わせたところ本体を丸ごと取り替える処置になりました。

P1040011.jpg
次に昨日再販された超像可動のシーザー。シーザー自体は私がじ~っくり個体を選別したので問題ないのですが、シャボンカッターを設置するクリップアームが大変な事に・・・二本のクリップアームには決定的な違いがあるのがお分かり頂けただろうか?オマケに支柱に接続するパーツが1つ欠けています。決して無くした訳じゃあないんだぜェ!!
この件は今日発覚したので明日にでもメーカーに問い合わせる予定です。

とりあえずこんなところです。塗装が明らかに雑すぎる不良品はよく耳にしますが、この二件は塗装云々以前の問題ではないかと思います。特に再販を心待ちにしてたシーザーを買ってこの有様を見た時はさすがに凹みました・・・
不良品を0にしろとまでは言えませんが、クリップアームの件はさすがにチェックすれば簡単に気づけるのではないかと思います。
こんな知名度もロクに無いブログでこんな事言っても何の成果も得られない事は重々承知しているが一つだけ物申させて欲しい・・・





2653-5_convert_20130702010331.jpg
「メーカーは出品する前にもっとちゃんとチェックしてくれ~!!いちいち不良品だと言ってメーカーに問い合わせるのはもうこりごりなんだよォ~!!」



P1040021.jpg
「不良品を引いた時の涙はこれで拭いときぃ!!」
「キンちゃんそのギャグ全然笑えないよ~(><)」

偶然にもこのブログを見たお前の次のセリフは「単に上の茶番劇をやりたかったのではないか?」と言う!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。