AX



S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 アックスフォーム レビュー

P1030980.jpg
「俺の強さにお前が泣いた!!」
今日で祝日が無い6月もお終い!!本日のレビューはS.H.Figuarts 仮面ライダー電王 アックスフォームのレビューになります。
只今Youtubeで絶賛配信中の電王本編でも丁度キンタロスが加入した所で届いたので、もしこの事を見越して6月に届くようにしたとしたら・・・泣けるでぇ!!
それでは続きから~

P1030956.jpg

P1030957.jpg

P1030958.jpg
全体像。見本写真ではもっと細い印象があったのですが、実際に手に取ってみるとそこまで細すぎないかなという印象を持ちました。でも次郎さんの事を考えたらもっとマッシブでもいいかなw

P1030959.jpg
顔のアップ。金の文字をモチーフにしてる事がよくわかりますw

P1030960.jpg
胸板が厚いのでソードやライナーフォームと比べたら屈強そうな印象に。

P1030961.jpg
後ろのソードフォームのパーツが干渉するので腕の可動範囲は狭いです。

P1030962.jpg
デンオウベルトはアックスフォームのカラー

P1030963.jpg
ソードと同じくデンガッシャーを取り外した状態にも出来ます。

P1030964.jpg
手首パーツ。どうせソードフォームの使い回しかと思いきや微妙に増えてますw

P1030966.jpg
オプションはデンガッシャー・アックスモードといつものライダーパス

P1030968.jpg
そして最大の売りはこのダイナミックチョップエフェクト。これが中々の大きさです。

P1030969.jpg
そしてよく見ると紙吹雪が舞ってるという凝った演出がw


ここからはアクション等を
P1030971.jpg
首を鳴らしてるクセ

P1030972.jpg
一応腕を組んでるつもりw

P1030973.jpg
キンちゃんといったら相撲の構え

P1030976.jpg
どすこ~い!

P1030974.jpg
良太郎を強くする為の特訓!

P1030975.jpg

P1030977.jpg

P1030978.jpg
キン「良太郎さっきから言うとるやないか!腰に力を入れなアカンって。」
良太郎「そんな事言われても・・・」

P1030979.jpg
ようやく初登場となったデンガッシャー・アックスモード

P1030982.jpg

P1030984.jpg

P1030985.jpg
いくで!!

P1030986.jpg
Full Charge!!

P1030987.jpg

P1030988.jpg

P1030989.jpg

P1030990.jpg

P1030991.jpg

P1030992.jpg

P1030993.jpg

P1030994.jpg
「ダイナミックチョップ!」
「後で言うんだw」


ダイナミックチョップエフェクトで遊んでみたw
P1030996.jpg
色が近いので超サイヤ人覚醒っぽく。

P1030999.jpg
何となく弾幕張ってるように見えるかな?

P1040001.jpg
プリキュア大爆発!!

P1040002.jpg
葵たん独り占め!!

P1030844.jpg
恐らく一番間違えてるエフェクトの使い方w

P1040006.jpg
寝るなクマ公ーーー!!


以上、S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 アックスフォームのレビューでした。
電王シリーズの売れ行きがあまりよろしくないからか今回からweb限定になってしまいましたが、ソードフォームやライナーフォームと同様の安定した完成度だったと思います。腕回りの可動範囲が狭くパーツ同士の干渉しやすい難点はあるものの気をつければ大丈夫だと思います。
そして一番特筆したいのはダイナミックチョップエフェクト。すごく汎用性が高いですw私は光臨エフェクトを持ってないので今後も爆風のエフェクトとして使っていくかもしれません。
既にロッドとガンフォームのセット販売が決まってるので劇場版みたいに基本4フォームが揃う時が来ると思うと楽しみですね!!
ここまで見てくれておおきに(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
