AX



ミニプラ カミツキ合体 プテライデンオー レビュー

P1030778.jpg

本日はミニプラのプテライデンオーのレビューになります。
今回もガチ塗装を施し、割と前の日に完成してはいたのですが平日は忙しくて結局レビューは土日にずれ込む形になりました(^^;)
それでは続きから~

プテラゴードン
P1030780.jpg

P1030781.jpg
まずは全体像。ランナーは全部黒だったので、金と銀の部分は全て塗装です。こちらはガブティラと同じくAセットとBセットを組み合わせて完成。

P1030782.jpg
顔のアップ。バイザーは不可動なので完全にデーボス・イン状態を再現できず。

P1030783.jpg
口を開くとライデンキョウリュウジンの顔が。

P1030785.jpg
顔を外すとよく見えるのですが、ガブティラの時には無かった獣電池モールドがあります。

P1030786.jpg

P1030787.jpg
カミナリ変形プテライデンオー!!
我ながらシールより塗装しといて大正解だなと思っていたりw

P1030799.jpg

P1030801.jpg
表情は2種類。今回もお面システムでの差し替えになっており、使ってない方は股に付けられます。

P1030803.jpg
上半身は変形の都合上腕は左右に動き、肘は少しだけ曲がります。

P1030806.jpg
下半身は足が結構開くのですが、足首がボールジョイントじゃないのでちっとも恩恵は受けられずw

P1030809.jpg
少なくともキョウリュウジンよりは動くのでポーズは付けやすいですね。

P1030811.jpg
次にプテライデンオーウェスタン。

P1030812.jpg

P1030814.jpg

P1030815.jpg
こちらもキョウリュウジンよりは多彩なポーズを決められます。

P1030817.jpg

P1030818.jpg
獣電竜の差し込み口の構造は同じなので色々な組み合わせが出来たり。

P1030819.jpg
さあ、雷電カミツキ合体でござる!

P1030821.jpg

P1030822.jpg
ライデンキョウリュウジン
後ろの重量が増えますが、尻尾が支柱の役割を果たしているので安定して立たせる事が出来ます。

P1030824.jpg
これでようやくこの顔が生かされるw

P1030829.jpg

P1030830.jpg
まだ胸と足の裏には何かが合体出来そうな穴が空いてますが何が来るのか楽しみですね。飛行ユニットの次に胸と足の強化なんてグレートゴルドランみたいだなw(そもそも今時ゴルドランネタなんて通用するのだろうか?)

P1030827.jpg
獣電剣・稲妻ブレイブフィニッシュ!!

P1030828.jpg
そして究極のてんこ盛り合体!!

P1030832.jpg

P1030833.jpg
ブンパッキー
今日の放送で正式に加入しましたが実はDXよりも早くミニプラで立体化した中々珍しいケースではないかと。

P1030834.jpg
巨大鉄球(モーニングスター)が頭部から外れてバトルモード。鎖の部分はプラスチックのパーツを繋げる事で作られてるのですが、振り回しても外れない中々の耐久度があります。

P1030841.jpg
キョウリュウジンカンフー!アチョー!!
アンキドンと組み合わせて完成。毎回言ってる気がするが、一体どこにカンフー要素が?(笑)

P1030840.jpg
キョウリュウジンK(カンフー)・ブレイブフィニッシュ!!
早速本日届いたアーツのアックスフォームよりダイナミックチョップエフェクトを使わせて頂きました。

P1030842.jpg
ディノスとチェイスも含めれば獣電竜は10体まで増えました。一体どこまで増え続けるんでしょうねw


ミニプラ カミツキ合体 プテライデンオーのレビューでした。
以前と変わらず今回も組み立てやすさを重視していたので可動範囲は狭いですが、組み立てやすさは健在だったと思います。プテライデンオー自体は変形する上に他の獣電竜とも合体しキョウリュウジンより可動範囲が広いので、ミニプラに限って言えばプテライデンオーの方がキョウリュウジンより遊べるので人気が出そうな気がします。
DXより先駆けて登場となったブンパッキーも鎖の再現度がとても良いのでプラスチック成型の新たな可能性を見せられた気がしますw
数が増え続けてる事から今年のミニプラは動かして遊ぶと言うより付け替えて遊ぶ物と割り切った方がいいですね。現時点ではキョウリュウジンだけでも25通りの合体方法があり、プテライデンオーとライデンキョウリュウジンも合わせれば75通りになりますからねw合体フォーム多スギィー!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
