AX



祝!ブログ開設一周年記念

P1030619.jpg

みなさんこんばんは。ここ最近独り言記事が多くなってきましたが、今回もそんな感じです!
今回はブログ開設一周年という事でこのブログについて語っていこうかな~と思います。
おそらくこれまでの一年間を振り返っての反省、今後の目標etcが主な内容になるかと・・・
興味がある方は続きから~


このブログが産声を上げてからもう一年になるとは・・・意外と早いものですよね~
このブログを立ちあげた当初はアクセス数が1000いくまで4カ月かかるほどの過疎ブログだったのですが、最近は週によって一週間で1000近くいく事もあるので1年がかりで知名度は少しでも上げる事が出来たのかなと思います。
普段はあまりやらないのですが、今日は過去の記事を少し見てみました。しかし、何と言えばいいのかw今とやってる事が全然違うな~というのが本音ですwww

そもそもブログを立ちあげた理由はノリなんですよね。昨年からtwitterをやるようになったのですが、様々なフォロワーさんを見てるとブログをやってる方が結構多く、見てて「自分もやってみようかな」というのがキッカケだったりします。
初期は割と真面目にアニメの感想を書いてたんですよね。AGEなんて無理も無いとはいえ批判的な事しか書いてないしwそして、「真面目に書いてるだけでは見てて面白くない!だから見てて面白い感想を書こう!!」という思想にたどり着き着々とコアなパロディネタが増えていった訳です。なので「こんな感想は初めて見たw」とコメントされた時は結構嬉しかったです。でも、最近はレビュー重視になっていきあまり書かなくなりましたが(^^;)

次にレビューについてですが、最初は何の知識も無いくせにレビュー記事書いてました!初期に書いたレビューをみればわかるのですが、最初は背景はただの壁でやってたんですよね。それから様々な方のレビューを参考にして100円ショップで売ってる厚紙を背景にしたり、最近になってやっと照明(勉強机のライト)とアルミホイルを取り入れて全体を明るくするにまで至りました。
そして私のレビュー記事になると必ずと言ってもいいように乱入してくるレギュラーキャラの確立。これは今年になってからですね。いい機会なので勝手に作ったレギュラーキャラの紹介をしてみたいかなと思います。

特撮リボルテックのウッディ君
P1010694_convert_20130127135303.jpg
言わずと知れた変態野郎。しかし、このブログにネタという新しい風を吹き込んでくれた英雄的存在でもある。変態行為をしては懲らしめられる役割をしているので最近では外でウッディを見かけても「ウッディ=変態」というイメージが強くなってしまったw多くの方はウヴァさん(当方はオーズ未視聴)をやられ役として起用する事が多いみたいですがここでは晩年やられ役。事あるごとにヒーローのサンドバックになってますw理由はとても単純で「白目向いてやられてる姿が面白いから」である(笑)

ウッディのやられ武勇伝
P1010756_convert_20130127141043.jpg
記念すべき初やられで丸飲みであるw

P1010815_convert_20130206223138.jpg

P1010860_convert_20130210131429.jpg

P1020582.jpg

P1020667.jpg

P1020949.jpg
これはイタイw

P1020345.jpg
ケツの受難

P1020497.jpg
ケツの受難パート2!!

P1030044.jpg
汚物は消毒だ!!

P1020205.jpg
ここで一休み。ウッディを探せ!!

P1030357.jpg

P1030290.jpg
ウッディ何回死んでるんだよwと思うかもしれませんが、この世にエロスがある限り何度でも蘇ります。だからこれからもやられ役を頼んだぞ!!


チビアーツの来海えりか&キュアマリン
P1020092.jpg
多分ウッディ以上に乱入してくる事が多い人騒がせなキャラ。何かと登場させてる理由はやっぱり単純で「面白い顔芸が多いから順応性が高い」からであるw
管理人はやよいちゃん推しでプリオタという世界に首を突っ込んだが、テレ玉のハトプリ再放送もあってかえりか推しにシフトしつつあるというのが専らの噂である。また来週はプレバンから同じチビアーツのやよいちゃんが届く手筈になっており、乱入キャラとして使う予定があるんだとか・・・



フィギュアーツのベジータ君
P1030066.jpg
本来ならネタ要員になり得ないキャラのはずだったのだが、webの商品説明には無かった「やられ顔」が管理人のツボに入ってしまい某ブロリーMADに負けないぐらいのヘタレになり、プライドが高いエリート戦士という本来の設定からかけ離れた存在になってしまった。なんか頼りない一面は中の人繋がりでツー将軍を参考にしてるとの事。早く超アキバレッドとの対決が見てみたい!あとバンダイ様にはブロリーのフィギュアーツ化を真剣に考えて頂きたい!!


フィギュアーツの大原部長
P1030429.jpg
とにかく怒り顔!それだけに尽きる。最近では他のフィギュアの体に部長の顔を取りつけるという悪趣味に目覚めつつあるwwwいずれは学園都市の「妹達」以上に驚異になり得る「部長達」を編成してやろうかという恐ろしい計画があるんだとか・・・

現時点でのレギュラーキャラはこんな感じです。予告無しで今後も増えるかもですw



今後の方針について
冒頭にあるフリーダムなブログという言葉通り今後もジャンルの固定は無いと思います。しかし、どんな記事を書くときも必ず心がけてる事があります。それは、
・見てて面白いと思えるブログにする。
・他のブログには無い特徴がある独特性が高いブログにする。

この二つは今後も守っていきたいと思います。何故なら私は喜劇物が好きなので自分が面白いと思ったアイデアは積極的に取り入れたいですね。それがウケるかどうかは全く別の話ですが(笑)また、「ウチじゃないと見られないよ!」と言えるようになりたいので特徴が無いのが特徴というジムカスタムのようなブログにはならないように気を付けてるつもりですwだからこそ独特性が欲しいんですよね。因みにベジータと部長をあんなヘンテコな扱いをしているのはこの独特性の欲しさからから来てます。恐らく一方的にヘタレまくってるベジータや化け物と化した部長はここでしか見られないでしょう(笑)


今後もいい加減な更新が続くかと思いますが大目に見て下さるとありがたいです。日頃から来て下さってる訪問者の皆様、相互リンクして下さってる皆さま今後ともよろしくお願いします!!





2周年目突入初のオマケネタ
P1030623.jpg
えりか「せつかく一周年を迎えたというのに本当に懲りないね!!」

P1030624.jpg
えりか「助さん!格さん!やっておしまい!!」

P1030626.jpg
ウッディ「ちょwww何が助さん格さんだよwこれはいくらなんでも冗談なんてレベルじゃねーぞ!」

P1030628.jpg
えりか「これが冗談を言ってる顔に見える?」

P1030630.jpg
ウッディ「ちょっと待ってくれ!?命だけは勘弁して下さい!何でもしますから!!」

P1030631.jpg
えりか「ん?今なんでもするって言ったよね!」

P1030633.jpg
えりか「だったら大人しくお仕置き受けなさいよクソムシが!!」


P1030636.jpg
助さん「通りすがりの巡査部長だ!覚えておけ!!」
格さん「さあ、お前の罪を数えろ!!」
ウッディ「そ、そんなぁ~」

P1030638.jpg

P1030639.jpg

P1030640.jpg

P1030641.jpg

P1030642.jpg

P1030643.jpg

P1030644.jpg

P1030645.jpg

P1030647.jpg
「あんなの私の知ってる仮面ライダーじゃないでゲソ!!」

P1030649.jpg
巨神兵君「まあ、こんな感じでgdgd続くかと思いますが今後もよろしくお願いします!!」
えりか「あ、そのセリフ私が言おうと思ったのに!!」

P1030650.jpg
えりか「助さん!格さん!!」
巨神兵君「そんな~いくらなんでもあんまりだよ!!」

P1030651.jpg
黒猫「あの人何であんなに荒れてるの?」
ブロッサム「何だかこの記事に質問コーナー作ろうと思ったら誰も投稿してこないから相当不機嫌になったみたいです。」
黒猫「フン、クリスマスパーティーを開こうと思ったら誰も来ない時の星飛雄馬といい勝負ね。どこのシグナルマンよ(笑)」

P1030653.jpg
えりか「あぁん?何か文句ある!?」
一同「イイエ、ナンデモアリマセン。」



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
