AX

スポンサーサイト


今年は欲しいゲームがやたら多いな~

P1030270.jpg

ブログ開設一周年前夜祭とでも言うべきかもしれませんが・・・
本日も需要不明の雑記コーナーです!
これまでの当ブログの流れを見るとアニメ、フィギュア、ガンプラの記事が多く見られますが、私にとっての趣味の大黒柱の一つであるテレビゲームが全然取り上げきれていないので今回は大いにゲームについて語っていくかと思います。それでは続きから~

実を言うとゲームなんて昨年の9月に買った3DSの戦国無双クロニクル2以来新作は一つも買っていません!!恐らくこれがブログでゲームネタを取り上げない一番の原因だと思いますw
ぶつ森3DSが出ても「周りに3DS持ってる奴一人もいないからどうせすぐ飽きる」という超ネガティブ思考によって購入ならず!
2月にメタギアライジングが出てこれは興味があったのですが、あまりいい評判を聞かない上にPS3のフルプライスでコケた物を買うとかなりの大損出になる事を「ガンダム戦記」と「エルシャダイ」で大いに学んだので投げ売り価格になっても未だに購入せず!
5月にはバトライドウォーが出てtwitterでも話題になっていたので興味はあったのですが、「内容が薄い」「ほとんどのステージが使い回し」という噂を聞いてしまい「ガンダム無双3」と全く同じ臭いを感知してしまったので、中古で安く出回るのを待つという判断に・・・

こういった感じでgdgd時が流れてしまいましたが、7月からはそうは言ってられないッ!!
一応欲しい物リストを挙げてみると・・・
・地球防衛軍4
・メタルギアソリッド レガシーコレクション
・モンスターハンター4
・ポケモンX,Y
といった感じである。

地球防衛軍はシンプルシリーズ時代の2から入ったのですが、昨年vitaで3が出たもののvitaを持っておらず、値段改定になっても決して安い買い物ではない為スルーしたという苦い思い出があるので4は是非とも買っておきたい。
地球防衛軍の醍醐味は何と言っても武器の数だけ戦略がある事!おまけにオンライン協力プレイもあるので家庭版EXVS以来久々に長く遊べるソフトになりそうです。
レガシーコレクションは律義に揃えたファンからすれば怒り心頭物なのだろうが、当方は未だに4を未プレイな上に2,3,ピースウォーカーはオリジナル版は持ってるがHD版は持ってないのでこんなに嬉しいセットは無い!!というのが私の本音である。これを買って損をするのは既にアーカイブスでダウンロードしてしまったMGS1ぐらい。しかし、これにはインテグラルも付いてるので嬉しい限りですね!
モンハン4は少し前に発売日が決まりましたが、何より嬉しいのはオンライン対応になった事!3Gの時は周りに3DS所持者がいなかったのでひたすらソロプレイを強いられた私にとっては本当に歓喜ものですw想像してごらん?ひたすらソロプレイを強いられてる様を・・・
強いられる イワーク
悲しくなってきただろ?www
なので私は3Gの時は村クエは一通りやってG級まで上がった所でやめましたwソロでここまで出来れば大したもんでしょ?
ポケモンは念願の3DS初上陸。おそらく一気に普及率を上げたぶつ森の影響も大きいでしょうね。こちらも発売が10月に決まりましたが、教えてくれ五飛!俺はモンハンとポケモンどっちをやり込めばいい?ゼロは何も教えてくれない!教えてくれ五飛!!
どっちのバージョン買うかと聞かれたら多分Yでしょうな。何故なら赤が好きだからである。しかし、同じ理由でルビー買って後々後悔した事を忘れてはいけないような気がするんだ・・・

あえてリストには載せなかったが、最近になって急に欲しくなったダークホースが一つだけある。それは・・・

c20130313_gundam_01_cs1w1_590x.jpg
ガンダムブレイカーである!!

ほとんどの人が知っているかもしれないが、ガンダム関連のゲームは当たりハズレの差が非常に大きくヒドイ場合はクソゲーオブザイヤーにのノミネートされる事もある程である。だから、当初は地雷の臭いを感知し買う気すら無かったのだが、冗談半分で体験版をやってみると・・・・

ニヤけながらセッティングやカラーリングに凝りだしてる自分がいた・・・
このゲームはパーツの組み合わせやカラーリング次第で自分専用のオリジナルMSが作れる上に汚し処理等ガンプラ熟練者でないと出来ないような芸当も簡単に再現出来るので誰でもガンプラEXPOに飾ってあるようなMSや俺ザクを作る事が出来るのである!だから、ガンプラが好きであるほど心底楽しめます。そしていつの間にかマルチプレイで4機のMSが並んだ時「自分のが一番カッコいい」とナルシストを気取ってる痛くてキモイ自分がそこにいるであろう(笑)
製品版ではユーザーからの体験版の不満点を聞きいれた上で改善していくみたいなので体験版という名の実験は成功かもしれませんね。そして散々バカにしておきながら製品版買おうとしてる自分がいる。今月の予算は余裕が無いのに~www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
