AX



ブレイブアクションキョウリュウジャー レビュー

P1030468.jpg
「今日のレビューは荒れるぜ~止めてみな!!」

どうも~食玩の塗装中にガンダムマーカーのシルバーがインク切れして顔が真っ青になったきゃすばるです。しかし、インク切れ起こしたガンダムマーカーは確かダブルオーのザンライザーを塗装する為に買った記憶がある為4年近くは使ったのかな?今までありがとうガンダムマーカーのシルバー。刃物やメカ部等使用用途が多かったから多分スミ入れペンの次ぐらいに酷使したマーカーだったと思うよ。でも大丈夫。たかがガンダムマーカーの一本、ビックカメラのポイントで引きかえてやる!!

無駄話はこれぐらいにして今回レビューするのは食玩の「ブレイブアクションキョウリュウジャー」になります。一応発売日の6月4日には確保できてたのですが、先に述べたTo LOVEるがあったり、一緒に買ったスタイルアクションウィザードと並行して塗装作業をしたり、動かして遊んだりしてたらいつの間にか週末に・・・
それでは続きから~


1、キョウリュウレッド
P1030483.jpg
まずはキングことキョウリュウレッドから。シールがメッキ加工されてるので、シールを貼るだけでも十分な完成度になります。

P1030484.jpg
顔のアップ。顔は最初から塗装済みなのが嬉しいですね。

P1030485.jpg
実は胴体の銀の部分も塗装済み。

可動範囲
P1030505.jpg
頭部はボールジョイントが二つなのでそこそこ上に向けられます。

P1030475.jpg
腕は90度曲がりますが、手首は腕と一体成型なので不動。左腕に干渉する肩のパーツもそこまで邪魔にならない模様。

P1030503.jpg
腰も回ります。また、シールではあるものの獣電モバックルの再現度も高いです。

P1030476.jpg
足首はダイキャストなのでこんな不安定な立ち方でも自立出来たり。

P1030471.jpg
以前発売された食玩のキョウリュウレッドと比較。大きさは小さくなりましたがプロポーションは大分良くなりました。

P1030472.jpg
オプションはガブティラファングとアーマーパーツ。ガブリボルバーはディノチェイサーに付属しますが、ガブリカリバーは今回はありません。

P1030481.jpg
アームドオンさせるとこんな感じ。

少しだけアクション
P1030482.jpg

P1030486.jpg

P1030487.jpg


2、キョウリュウゴールド
P1030489.jpg
次はウッチーことキョウリュウゴールド。ゴールドの可動フィギュアはこれが初ではないだろうか?キョウリュウジャーの中ではウッチー推しだったりするので今回のラインナップはとても嬉しかったです!だが、3種類の中で一番売れ残っているのはウッチーだったりもする・・・www

P1030502.jpg
素体はレッドと同じなので可動に関しては割愛。しかし、背中には羽?もちゃんと再現されてました。

P1030492.jpg
顔のアップ。こちらも塗装済みなのですが、白いラインが省かれてる為青と黒の見分けがし辛いです。

P1030497.jpg
オプションはザンダーサンダーとガブリチェンジャー。食玩ではお約束のミニチュアサイズですがザンダーサンダーはシールではあるものの「ZANDARTHUNDER」の表記がされてました。ガブリチェンジャーはただの成型色の固まりだったので出来る限り塗装しましたが、モールドが全然無いのでこれが手一杯ですw

P1030498.jpg
キョウリュウゴールドに装着させるとこんな感じ。ガブリチェンジャーはアーツ龍騎のドラグバイザーと同じ要領で腕の穴に差し込みます。

こちらも少しだけアクション
P1030501.jpg

P1030508.jpg

P1030506.jpg
ブレイブフィニッシュ・雷電残光!!
エフェクトはアーツ電王ソードフォームの物を使用。


3、ディノチェイサー
P1030509.jpg

P1030511.jpg

P1030537.jpg
元々色分けもされておりシールだけで十分な完成度になるのですが、メカ部やタイヤをシルバーで塗装する事で更に完成度が上がったと思います。

P1030535.jpg
塗装で一番こだわったポイントはこの辺。

P1030512.jpg
そして聞いて驚くべきポイントは差し替え無しの変形でディノスとチェイスに分離出来る事である!

P1030522.jpg
大きさはミニプラ獣電竜と同じぐらい。こんなの二体入れるからディノチェイサーの箱はパンパンなんだよ!(笑)しかし、ディノスとチェイスを分売せずセットにしてくれるなんてたまには良い事してくれるじゃないか財団B!!だったらミニプラのステゴッチやドリケラのようなちっちゃい獣電竜もセットにして下さいよ~

オプション
P1030515.jpg

P1030517.jpg
ディノチェイサーにする為の獣電池。シールの再現度も高いのでこちらもシルバーに塗装したら大分本物に近づきましたw

P1030520.jpg
ガブリボルバー。銃口の部分だけ塗装しました。

P1030523.jpg
キングを乗せるとこんな感じ。

ここからはお待ちかねのバイクアクション!
P1030524.jpg

P1030525.jpg

P1030526.jpg

P1030527.jpg

P1030532.jpg

P1030530.jpg
ミッションイン ポッシブル2っぽくバイクからの銃撃アクション。ブレイブだぜ!!

P1030534.jpg
「キング殿、拙者も乗ってみたいでござる。」

P1030539.jpg
という訳で素体は一緒なのでゴールドも難なく乗れます。

P1030540.jpg
バイクアクション中の雷電残光は一度でいいから劇中で見てみたい!

P1030542.jpg
ウッチーもブレイブだぜ!!

P1030541.jpg
これマジで劇中でやってくれないかな?

P1030544.jpg
ブレイブに決めるっしゅ!!


以上、ブレイブアクションキョウリュウジャーのレビューでした。
普段はミニプラ以外の食玩はあまり手を出さないのですが、今回はディノチェイサーが安く手に入ると聞いて購入してみたら予想以上の完成度でビックリ!また、キョウリュウジャーのフィギュアも完成度が高く、久しぶりに満足しっぱなしの食玩に出会えたと思います。最近の食玩でもDX玩具に引けを取らない物が多いのでたかがお菓子のオマケだと侮れない時代になったと思います。
今回のMVPはもちろんディノチェイサー!見た目の完成度も高い、分離も出来る、ディノスとチェイスのセット販売の三拍子なので、とりあえずディノチェイサーが欲しいのならこれで十分だと思います。また、3種類共通でメッキ加工されたシールの完成度の高さも評価したいです!
当分の間キョウリュウジャーのフィギュアーツは出なさそうなので、キョウリュウジャーのフィギュアを求めてる人にもオススメしたいです。個人的にはこのクオリティで他のレギュラーメンバーも揃えて欲しいのですが無理だろうな(^^;)
私が見た限りだと既にウッチー畑と化した店舗が数多く見られるので早めの確保をオススメしたいです。ディノチェイサーがすぐ売り切れる傾向にあるみたいですが、レッドはアソート数が少ないのも頭に入れといた方がいいと思います。







今回も大活躍!きゃすばるさんご用達のガンダムシルバー!!




次回予告
P1030543.jpg
次は俺たちのショータイムだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
