AX



RG 1/144 デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット“光の翼” レビュー

P1030433.jpg
「これが、デスティニーの力だ!!」

本体同様にまたまた出遅れた感がありますが、今日は光の翼のレビューになります。
あくまで光の翼を取り上げるのでデスティニーに関してはこちらのレビューを参考にして下さい。
それでは続きから~

P1030436.jpg

P1030437.jpg
全体像。ただでさえ大きかった翼が更に大きくなるので迫力が増します。
ちなみにセット内容は光の翼エフェクトとクリアブラックのアクションベースのみ。やっぱりこれだけで送料含めて2000円越えは高いのでは?

P1030438.jpg
翼のアップ。翼自体はPETシートにグラデーションプリントとホログラム加工がされた仕様なので見た角度によって光が反射して見栄えが変わります。
取り付け方はただはめ込むだけなのですが、意外と安定感がありMGよりはポロリが少ないと思います。また、質量も軽いのでHGみたいにエフェクトに質量がある為翼の基部がヘタレる事もありません。


ここからはポーズなどを
P1030440.jpg

P1030442.jpg
恒例のサンライズ持ち

P1030444.jpg

P1030447.jpg

P1030448.jpg
実は59円で購入出来たダン戦エフェクトを使ってみた。

P1030450.jpg
ウィザードインフィニティスタイルのシャイニングストライクの再現にも使えそうw

P1030433.jpg
「だったらどうすればいいって言うんだ!?アンタらの理想ってヤツで戦争を止められるのか!?」


P1030453.jpg
「戦争の無い世界以上に幸せな世界なんて・・・あるはずが無いッ!!」

P1030460.jpg
「アンタが正しいって言うのなら!俺に勝ってみせろッ!!」

*これらのセリフは全て今は亡きボンボンコミック版から抜粋。4クール分のアニメをコミック4巻にまとめているので省かれている要素も多いですが、最後まで主人公であり続けてくれるシン、割とまともな性格になってるアスラン、フェイスの名に恥じない活躍と壮絶な死に様のハイネとこんな死種が見たかったを見事に具現化してるのでとてもオススメです!
ただし、今は絶版なのでBOOK OFFの100円コーナー辺りを探すのがベストですw



以上、RG 1/144 デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット“光の翼”のレビューでした。
別売だっただけあって非常に完成度が高かったと思います。翼の基部がヘタレてしまうHG、大きさの割には取り付け部の差し込みが浅くすぐポロリが頻発するMGの弱点の両方が見事に克服されていました。ホログラム加工のおかげで発光の再現が向上してるのも最新技術があっての事だと思います。
既に前から言っている事なのですが、セット内容にしては値段が高い!同じ価格でMGみたいにパルマフィオキーナやフラッシュエッジのエフェクトがあればまだ値段相応だと思えるのですが・・・
しかし、これがある事でRGデスティニーの魅力が上がるのは間違いないのでデスティニーが好きなら買いではないでしょうか?これから買う方はまだプレミアムバンダイにて6月発送分の受付をしているので予約はお早めに!!






↑今回の参考文献




コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで2000円超えてくるのは少し高いかもしれませんが、
元から密度の高いRGデスティニーに更に彩が出ますねw
ホログラム加工も綺麗ですし、
2次生産があれば買ってしまいたいです・・・
というかそもそも本体に付属して欲しかったですorz

No title

おおっ、羽付けてるとやっぱカッコよさ増しますね。
HGの時みたいに本体とセットにしてくれればよかったのにw

Re: UFハルさん

確かに翼自体の完成度は高いのですが、価格が高いのが・・・
2次生産があればなんて言ってたら「今でしょ!?」ってツッコまれますよ(笑)
本体に付属が一番いいのですがMGの時に翼付属のものばかりが売れて本体のみが一方的に売れ残る事態が起きたのでその対策かもしれません・・・

Re: 涼村朔也さん

光の翼があるだけで大分迫力が増します。それだけでまず満足といったところでしょうか。
本体セットが一番いいのはごもっともですが、下手に低下が上がるのを恐れたからかもしれません。MGの時に光の翼付きのエクストリームブラストと本体単品で売ったらエクストリームブラストばかりが売れて本体が売れ残るなんて事がありましたし。・・・
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
