AX



S.H.Figuarts 大原大次郎 レビュー

P1030419.jpg
「このばっかもんがー!!」

本日5月分のプレバン限定品が届いたのでまずレビューするのが部長と言ったらこの人!!「S.H.Figuarts 大原大次郎」のレビューになります!
1月に買った両さんも中々の出来だったので今回も購入しました。なので両さんと組み合わせてのネタも多めですw
それでは続きから~

P1030374.jpg

P1030375.jpg
全体像。素体は両津の物をそのまま流用してるので狭い可動領域もそのままです。詳しくは両津のレビューをご覧ください。

P1030376.jpg
通常顔。

P1030377.jpg
笑顔。忘れがちかもしれませんが、部長は両津の事が無ければ穏やかないい人ですw

P1030379.jpg
怒り顔その1

P1030383.jpg
怒り顔その2

P1030381.jpg
怒り顔その3

P1030384.jpg
顔は全部で5種類。両津より1つ減っていますが、怒り顔だけで3種類あるのは部長ぐらいではないだろうか?また、帽子は自由に取り外せます。

P1030420.jpg
千と千尋の神隠しでこんなのいたよね?www

P1030385.jpg
両津と同じく拳銃や警棒が付けられるのですが、ポロリが頻発した両津より付けやすかったです。

P1030388.jpg
付属する手首パーツも両津より少なめ。

P1030389.jpg
オプションは拳銃と盆栽だけ。両津はやたらオプションパーツが多かったのにな~

P1030390.jpg
両津と並べるとこんな感じ。


ここからはアクションやネタ等をw
P1030391.jpg

P1030392.jpg
「げっ、部長・・・」

P1030393.jpg
「両津!仕事をサボってラジコンいじりとは何事だ!!」

P1030394.jpg

P1030395.jpg
「コラー!待たんか両津ーー!!」

P1030396.jpg
盆栽でご満悦w

P1030398.jpg
指さしパーツはこう使うのかな?

P1030399.jpg
コンバットスーツを蒸着した部長。一番の驚きはギャバンのボールジョイントに部長の顔が無改造で装着出来た事であるw

P1030373.jpg
偶然にもヒーローショーの裏側を目撃してしまい・・・

P1030401.jpg
両津の体を使えば部長をもう一体増やせますw

P1030405.jpg
体さえあれば部長がたくさん(笑)妹達(シスターズ)ならぬ部長達を編成してみるのも楽しいかもw

P1030370.jpg
とある尋問の図
部長「痴漢をやらかしたのはお前だな!?顔にそう書いてあるぞ!!」
ウッディ「ボクジャナ~イ♪ボクジャナイ♪ボクジャナ~イ~♪」

P1030406.jpg
このデンライナーなら部長にバレずにサボれるぞ~

P1030408.jpg
部長「見つけたぞ両津!こんな所でサボっていたとはな!!」
両津「げっ、部長!?」

P1030410.jpg
両津「とりあえず逃げろーー!!」
部長「コラ!待たんか両津ーーー!!」

P1030411.jpg
!?

P1030412.jpg
「このバカモン共がぁーーーー!!」

P1030413.jpg
デデドン(絶望)

P1030414.jpg

P1030415.jpg

P1030416.jpg
部長「両津!仕事をサボってデンライナーで旅に出るとはいい度胸をしてるではないか!!」
えりか(コハナの代理)「アンタ達バカの為に様々な時間から部長を集めておいたわ!日頃の行いを大いに反省しなさい!!」

P1030418.jpg
「覚悟しろ!両津!!」


S.H.Figuarts 大原大次郎のレビューでした。
両津を買ってる事を前提にして出したような商品でしたが、両津と絡ませると本当に面白い!説教してる画を眺めてるだけで可動範囲が狭いなんて不満は忘れるのではないだろうかw追いかけっこさせてると脳内で最近進撃の巨人MAD等で有名なあのBGMが流れてきますwww
素体は両津の流用でしたが、手首パーツの付け替えがしやすくなったり、ベルトに付ける装備のポロリが無くなったりと地味な部分ではあるものの両津から改善された部分もありました。web限定のウィザードもウィザードライバーのポロリが改善されたらしいので、一般販売されてから欠点があったら改善して素体流用のリデコ品を出す手法が増えているのだろうか?
また、顔の造形も両津に続いて見事な完成度だったと思います。特に怒り顔は今にも部長の罵声が聞こえてきそうです(笑)
しかし、両津の定価と同じにもかかわらず明らかに付属品が減ってたのはいただけないですね。個人的には両津に弱みを握られた時の部長の顔も欲しかったりもしますwしかし出してくれただけでもありがたいのは事実ですけどね(^^)
恐らくこち亀シリーズはここで打ち止めでしょうね。しかし、公認戦隊やスマプリのラインナップが充実してきているのでそちらを楽しみにしていきたいな~と思います!

おまけ
P1030423.jpg
ここまで来るとさすがにホラーですよね?(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊んでますね(笑)
笑わしてもらいました!

No title

wwキモスギワロタww

No title

ぶ、ぶちょー!?(ラサール声
付属品が減ったのは少し残念ですが、
やっぱり安定した完成度ですよね!
表情も多いですし(怒り顔だけですが)、
両津を叱るキャラはやっぱり必須ですしw
マグナギガとコンバットスーツ部長が恐ろしすぎますwww

Re: カメハーさん

部長は両津と組み合わせて遊ぶと本当に楽しいです(笑)
部長ネタは第二弾を検討中なのでそちらもお楽しみにw

Re: あたっくねおさん

キレ顔の部長3人に囲まれる描写なんて見た事無いですからね~
個人的にはコンバットスーツはやりすぎた感があります(笑)

Re: UFハルさん

付属品が減ってぼったくり感があるものの非常に完成度は高かったです。
しかし、怒り顔だけで3種類あるフィギュアは恐らく部長だけではないでしょうか?w
やっぱり両津を叱りつけるキャラがいるだけで画も面白みが増します。
今後もっと恐ろしい部長を出す予定なので楽しみにしていて下さい(笑)
プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
