AX



S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(5月再販分) レビュー

P1030299.jpg
「宇宙キターーーー!!」

今月分の魂ウェブ限定品は例のアレを頼んだので届くのが非常に待ち遠しいのですが、まずはコレ!
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツのレビューです。
一応先週のコブラと一緒に買ったのですが、いつの間にか一週間が経っていました(^^;)でも、今レビューしとかないと明日届くであろう濃いメンツに埋もれてしまいかねないので(笑)
また、今更フォーゼかよという声も多いと思いますが、一応とても大きな理由があります。それは後々発表と言う事で・・・
それでは続きから~

P1030302.jpg

P1030301.jpg
全体像。全身が真っ白なので汚れには要注意ですね。

P1030304.jpg
顔のアップ。顔が似てないという声も多いのですが、私はそこまで気にならないと思います。ぶっちゃけレンズの色が変わってるカイザよりはマシwww

P1030305.jpg
フォーゼドライバーも液晶までは再現されて無いものの、色分けの再現度は高いと思います。アストロスイッチ外して取り替えたり出来るのですが、ポロリが多いのがたまにキズ。

P1030306.jpg
付属手首はこれだけ。オプションパーツに当たるモジュールセット等に他の手首が付属されてるそうです。

P1030307.jpg
ロケットモジュールとドリルモジュールも付属しており、スミ入れされてるこだわった造形になっています。

P1030308.jpg
フォーゼに装着させるとこんな感じ。腕と足のパーツを外して付けるのですが、ドラゴンボールシリーズより外しやすかったのが好印象だったりする。


以下、ポーズやネタ等を
P1030312.jpg
フォーゼ放送時に弦ちゃんがニチアサからNHKの朝ドラに出世するなんて誰が想像できただろうか?そんな事言ってたら電王の健君も似たようなものだがwww

P1030313.jpg
そういえば朝ドラの世界の弦ちゃんは今日メインヒロインの事を振ってたなwww

P1030314.jpg
タイマン張らせてもらうぜ!!

P1030315.jpg
スイッチをいじる用の手首があるのでスイッチをいじる動作も出来ます。

P1030317.jpg
ロケットON!!

P1030323.jpg
噴出エフェクトが無いとイマイチ物足りない・・・

P1030325.jpg
分かりづらいと思いますが、ONになったドリルスイッチも付いてきます。

P1030328.jpg
ドリルON!!

P1030332.jpg
リミットブレイク!!

P1030333.jpg
「ライダーロケットドリルキック!!」

P1030334.jpg
ネタバレするとこんな感じ。投げ売りされてたLBXエフェクトを使ってみましたがとても相性がいいです!

P1030335.jpg
とても安い価格でモジュールセットが手に入ったのでついでに紹介。(ちなみにモジュールセット1は350円、クローモジュールは値引きセールで239円で手に入りました。)

P1030336.jpg
マジックハンドモジュール。関節が曲がったり、軸回転するので意外と動いてくれます。

P1030338.jpg
フォーゼクレーンゲーム。

P1030340.jpg
ざわざわ・・・

P1030341.jpg
!?

P1030342.jpg
「もう一回やるなら200円ね。」
「やるっしゅ!!」
「どう考えても騙されてますよ・・・」


P1030344.jpg
ランチャーモジュール。出番がある割には大して活躍してない印象がwww

P1030348.jpg
レーダーモジュール。やっぱり液晶画面は再現されてませんが、KENGOと会話したりと劇中では使用頻度が多かった印象があります。

P1030349.jpg
カメラモジュール。こんなのあったっけ?ふと思ってしまったが、レンズ部はクリアパーツが使われてたりと妙にこだわった造形になっています。

P1030350.jpg
ウッディが持つと犯罪の臭いがwww

P1030351.jpg
ちょっと強そうな映画泥棒。

P1030355.jpg
ウッディ「コイツ使って無修正の盗撮物作ろうぜ!」
両津「それをディスクに焼いて海賊版として海外に流出すればボロ儲けだなwww」

*犯罪なので絶対にやらないように!!(^^;)

P1030356.jpg
クローモジュール。一応雑誌の付録なのですが、中古屋さんを見ると付録だけが出回ってるケースが多いような・・・

P1030357.jpg
なんちゃってクリスタルブレイク!!

P1030359.jpg
ぼくがかんがえたさいきょうのフォーゼ。通称てんこ盛り。

P1030366.jpg
実はフォーゼを買った一番の理由がブレイドの台座が欲しかったとかwww8月が待ち遠しいですね~


以上、S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(5月再販分)のレビューでした。
本体だけではロケットとドリルしか付かないので寂しい印象がありますが、他のモジュールセットがある事で一気に遊びの幅が増えます。もしかしたらフォーゼの正しい遊び方は様々なモジュールの組み合わせを楽しむ事ではないだろうか?
ちなみに未だにモジュールセットが売れ残ってる店は7~8割引で投げ売りしてる店が多いので、既にブームが過ぎてる感はあるものの今から集めるのもアリではないかと思います。店によっては投げ売りされてるモジュールセットでも先着特典の台座がもらえる店があるんだとか・・・しかし、どんだけ売れなかったんだモジュールセット(笑)
本体の可動範囲も良好でモジュールの付け替えが楽しいフィギュアなので放送時に買い逃した人は手にしてみてはいかがだろうか?







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
買った玩具をレビューしたり見たアニメや映画の感想を呟いたりとジャンルに囚われず好き勝手に更新するのが我がブログ。 社会人になってようやく趣味に費やす時間を確保する事の大切さを知った気がします(笑)

黄瀬きゃすばる

Author:黄瀬きゃすばる
年齢:24
性別:男
オタク歴:中学の頃にハマったエヴァが始りなので大体10年
→twitterのアカウント

当ブログの内容
・見たアニメの感想 ・買ってきた玩具のレビュー ・作ってみたガンプラまたはミニプラの紹介 ・twitterでは書ききれない雑記 が主になるかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも随時受付中!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
